1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          33812.jpg

終わりよければ全てよし。ってことで、覚書の為にブログにUPすることに。
長いのでスルーしてくださいませね。

土曜日、仕事から帰って、ちょっと早めにロングお散歩に出ました。
2時間弱ほど地元から少しはなれたところまで歩きまくりました。
いつものように、途中で歩かなくなって座り込んだりしてたPEPPY
歩き出したらウマウマあげる、としてるつもりだけど、座ればおやつ貰えると
インプットされてるチック(;^_^A

自宅に帰ったら、お互いお疲れちゃん、いつものように、パソコンに向かう足の上に
お疲れちゃんのPEPPYも横たわる。 後ろ脚が震えるのは、いつものこと。
だけど、全身が震えてる・・・。気のせいかと思ったけど、やっぱ小刻みに震えてる。
立たせたら尻尾収納。 なんだかぐったりとして、フロアーでゴロンとしてる姿を
見ても、やっぱ震えてる。
拾い食いもしてない、なんだ!?なんだ!?と、私まで不安で震えそうに(;^_^A

ちょっと不安が募り、かかりつけの先生に連絡してみた。
向かうにはギリギリの時間。
症状を説明、緊急を要する感じではない判断、足、腰、関節などに歩き疲れで痛みが
出ているのかも。様子見て週明けにでもレントゲンにと。
先生はこの後セミナーに行くけど、症状の変化(吐いたりなどなど)電話かけてきてと
連絡先貰ったおいて、その時は救急病院の手配も可能と。
電話中、宅配便のお兄さんがきて、ピンポンにめちゃ吠えてる声を聴いてた先生( ´艸`)
落ち着くかもねーと。

先生と話ししてちょっと落ち着いた飼い主。 じゃば、晩御飯にしようかと準備。
いつもは、はりきってスタンバイするPEPPYだけど、まったく嬉しそうでもなく・・・。
OKといっても、匂いは嗅ぐけど食べない。 えぇぇぇぇあんな食いしん坊なPEPPY
食べない!?これは、やばし!!
今は亡き父に、「まだPEPPYを連れてかないでー」とお願いしてみたり。
ちらっと時計をみたら、お世話になったことのない動物病院(周りからの評判は・・・なとこ)が
たぶんまだやってる時間、一か八か行ってみるか!と、バギー準備して、病院まで
走ったぜ!!途中、チッチを1回させて、またバギーイン。
外に出て気分転換したらマシになるかなぁなんて思ったけど、震えは止まってなかった。

少しバギーを走らせたら、嗚咽。 はい、どっぴゃーと吐きました(-_-;)
散歩のときにあげてた、鹿さんジャーキーがゴロゴロでてきてました。
消化してねーじゃん(-_-;)と。
そして、バギー大汚れ( ´艸`) 道にこぼれた吐しゃ物も掃除しーの、
道で、とりあえずバギーも少し綺麗に。
時計を見たら7時10分前、またまた走って病院へ。

看板の電機が付いてたのでほっ。 優しい女性の看護師さんが迎えてくれて
症状伝え、診察に。
まずは、歩いて診察室にと。歩いてる姿を先生は見たかったよう。
往復させて歩き方をみてくれました。その後お立ち台、いえ診察台にのっけられ
股関節やら、関節、足首などなどいたるところを触診。
心音聞いてくれたり、爪チェック、歯茎のチェックなど、本当に(普通なのか?)
こまごましたとこまでチェック。話も色々してくれて、少しずつPEPPYも私も落ち着いた。

先生の話を聞いている間、ずっと看護師さんがPEPPYを抱っこしてくれてたんですが
みるみる震えもとれ、顔つきも緊張がとけていい顔に(笑)
先生も笑ってました。初めての病院だから緊張もあったろうけど、いい顔に戻ってると。

お座りするときの、おねえ座りが気になるのと、散歩時座りこんだりすることが多々あるなら
やはり、股関節が気になると。後ろ脚の震えも。これは小さい時からなんだけど。
痛みがあって、吐いてしまった可能性もあると。

犬の痛みに対する我慢強さとかの話も色々してくれ、PEPPYもそろそろ8歳のシニア。
今まで通りにロング散歩なんかも、状態見ながらしなきゃいけない年になったのかもね。

何度も聞いた私。命に係わることはないですか?って。
ここの先生は、痛みを疑ってるので、ただ今ここでレントゲンとるよりも
まず1週間ほど、運動や階段など無理をさせず、静かな生活をと。
先生は、その後、レントゲンを撮ってみたいと言ってました。
普通のレントゲンや、麻酔をしてのレントゲン、後は弱い痛み止めの薬を投薬して
散歩。座り込むことがなく散歩ができたら、やはり痛みがあるのかもとかとか。

色々評判聞いてたけど、いい先生チックだった。
あと、ボルなんて話もきいてたので、ドキドキしたけど、初診料1620円だけだった。
まぁ、お話だけで、治療はなかったけど、あっ、触診してもろたけどな(笑)

帰宅後、なんか普段のPEPPYの顔だったし、動き回ってたし、なんといっても
ごはんを食べたので、ほっと一安心。食事も先生にOK貰っといたよ。
で、また吐いたり体調変化があったら電話しておいでといってくれたいい先生( ´艸`)

PEPPYが食べたから、私も途中でやめた食事の続きができました。
あぁ、もうビックらたまげた夜でした。

先生の言う通り、1週間おとなしくしておきましょうぞ。
本当にびびりまくりました。私の命が縮まった夜でした。

お付き合いありがとうございました(;^ω^)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
   20180331_180331_0025.jpg

時々無性に食べたくなる、てんやさんの、天丼。
特にエビに執着はないので、いつもオーダーするのは、野菜天丼なのだ。
お味噌汁、しょっぺーでした(笑) 関西人だからかなぁ、こんなにしょっぱかったっけ?

   20180331_180331_0026.jpg

大好きな、舞茸ちゃんとレンコンの天ぷら♪
仕事で遅くなって、これから帰ってPEPPYの散歩か!?パワーないぜ!!ってことで
てんやさんで晩御飯にして、きたくりこ( ´艸`)
だいたい、野菜天丼ご飯少な目にしてたんですが、この夜は、めっちゃお腹すいてたから
普通サイズにしたけど、お腹ぱんぱんで前屈できたくりこよー。
違う意味でPEPPYの散歩きつかったわ。

 catsu9h9oo.jpg

散歩して、ご飯も食べたあとのデザートね。
インターペットでもらったガム。 肉もついてたんだけど、はがせず(-_-;)
飼い主がハサミで切り取ってやったけど、その後のガムには歯が立たず。

             20180331_180331_0022.jpg

笑顔の根性無し犬でした、ちゃんちゃん!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
             20180403_180403_0001.jpg

いやぁ、もう朝んぽの時間をはやくしないと暑くてまいりますな。
ちびっとだけ、いつもより早く公園に行ってみたら、ふうちゃんに会えたよ。
暑くて、PEPPYも草の上に座り込んだり。 おK2が冷たくて気持ちよさげ( ´艸`)

   20180403_180403_0006.jpg

そうこうしてると、ココア女王様登場!! 両手に華なPEPPYよ♪

   20180403_180403_0009.jpg

微妙な距離を保ってるけど、こう見えて、ちっこいときは、3ワンプラスアンちゃんで
よく遊んだんですよね。 それぞれのボールおっかけて競争したりしたよね。

   20180403_180403_0004.jpg

トイプーのココアちゃん8歳、PEPPYもうすぐ8歳、ダックスのふうちゃん9歳。
仲良くシニアだよ。

             20180403_180403_0012.jpg

帰りは、アンちゃんのお姉さんのチャリンコに乗っけてもらったじょー♪



ルンルン(古いっ)して乗っかってたよ(笑)

   20180403_180403_0011.jpg

家まで送ってもらって、散歩の締めは楽ちんちんなPEPPYでした。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
日曜日、インターペット2018最終日、早起きしてPEPPYと行ってきたよ♪
朝早かったからか、バギーに入ったら、こんな感じ(笑)

             20180402_180402_0002.jpg

「着いたでー、起きやー」って感じ。一応証拠に入り口前でパチリ。K2向けてますね(笑)

   20180402_180402_0001.jpg

PEPPYとお出かけだと時間がかかるので、金曜んときよりも20分程早く到着。
週末そして最終日だから、どえりゃー人だろうと思ってたから。案の定金曜よりすげー人でした。
1時間ほど並んで待ってるあいだ、女性の二人連れとお話したりして、金曜の状況話たり、
ドッグショーにブリーダーさん(トイプー飼い主でした)来てるとかで、チケット1枚だけど
あげちゃった。

さぁ、開場! どこからブラブラすっぺかー。やっぱ日曜、すごい人!人!人!
目についたところ、ちょっと空いてる感じのところに寄ったり、お話聞いたり、買い物したり。

 catsuiuy787y.jpg

ブースに設置してある撮影スポットで写真とったり。人気の車系のところは、諦めました(笑)

この可愛いブースは、PEPPYだよ、うちのPEPPYじゃなくてね(笑)
「こいつもPEPPYなんですよー」ってスタッフのお姉さんとお話したね。
LINEのお友達だとガチャが1回できるのよね、んでもってやらせて貰うと、ボーロ!!
「ウマウマ当たりだー!」って言ったら、「トイレセットも当たりですよ!」って(笑)
ペットシートが当たったとか( ´艸`) 荷物になるので後日発送だって✌
お姉さんにも写真撮ってもらって、バイバイ菌。

 catsyuyu787uhk.jpg

続いて、JAL。 昔はたまに乗ってた、でもPEPPYを迎えて嫌なことが起こったのでシカト!と
思いつつ、こういうサービス始めたってことは、きっとペットたちを自分たちの家族のように
対応できるようになっていると信じて、悪夢を払拭できればと、写真撮ることに。

パイロットのユニフォーム、かっちょいいじゃん(笑)
あのJAL担当者二人に送ってやろうかしら(笑) 喜ぶかしら・・・ね・・・。

 catsuigigu898oi.jpg

なんか着ぐるみの人がいる!と思ったら、日光江戸村のニャンまげだった(笑)
まさか、こげな所で会えるとは( ´艸`) PEPPと一緒に撮ってもらちゃった。

             20180402_180402_0022.jpg

それからも色々なところでPEPPYの写真撮ったね、空いてるとこだけだけど。
それ以外の写真すくねー。こげに少ないのは初だな(笑) 面倒になったか!?

 cats6t7e4t6y.jpg

結構見て回って、そろそろドッグショーの方へも行かねばなーと、行ってみることに。
会場に入ってプラプラしてると、前からマダムが二人、「ぺーさん?」って。
誰だっけか?と、思ってたら、ブログを見てくださってるそうで、声かけて下さったと。
嬉しいサプライズでした。

会場では、ちょうど災害救助犬のデモみたいなのやってた。かっちょ良かったね。
初ドックショーなんだけど、色々な犬種が一杯で、楽しかったわ。インターペットほどじゃないけど
お店も結構出てました。 もちろん、プチアンファンのおっちゃんに会いにいってきたよん。
売り切れだらけだったけど、残り物には福がある!て感じで。

んでもって、またまたぶらついてると、「PEPPYちゃん?」と声かけられた。
ジャック3頭と一緒のご夫婦。これまたブログをみてくださってるのと、お母様がPEPPYと
私が散歩で行く公園でグラウンドゴルフをしてるそうで、そこで私らをみてるとかとか。
で、ご夫婦はブログ見て下さってて、日曜日行くって書いてたから会えるかもと思って
下さってたそうな、 
はいっ、すっかり名前はぶっとんでます。ピンクの女の子のフェイちゃんだけ覚えてる(笑)
皆さん、Water Dog Gardenのお洋服だったy、池田さんのお知り合いだとか。
またまた、うちのK9 Nose Workの先生のご近所さんだとか、世の中せまーい( ´艸`)
嬉しい出会いでした♪ また会えるといいな!

 catsjiohujjko99.jpg

ウマウマのお買い物終えて、またまたインターペットの会場に戻ったよ。

金曜に来た時、8キロの子だと無理かもーってお姉さんに言われたんだけど
この日、立ち寄ったらお兄さんたちが、10㎏まで大丈夫だから背負って見て!って事で
トライしたよ。 PEPPYもすんなり入って、ただ背負って見ると肩にずっしり。
1時間位しか耐えられないだろうなって感じでございました(笑)

 catsyy779huj.jpg

もうそろそろ終わりに近づいてきたなぁと思いつつ、ぶらついてると、リリー家に声かけられた!
でもって、トリックアートで写真撮りませんかっておばさんにも声かけられて、一緒に撮ることに。
ヤングなリリーちゃんに、おっちゃんPEPPYと一緒には申し訳なかったけど(爆)

で、どこがどうトリックアートなのかわからず(笑) まぁ、可愛いリリーちゃんと撮れたから
いいよね♪

 cats87yu7iuh7u7um.jpg

イヌリンピックも終わって、そっちになずなちゃんが来てるよってことで、会いにいくことに。
参加者の抽選会やってるとこでした。残念ながら、なずなちゃんちは、ゲットできず(笑)

私、朝たべてから、なーんも食ってなくて、PEPPYだけおやつ一杯くってたのよね。
でもって、みんなで晩御飯食べてけーるか!ってことになって、ヴィーナスフォートの
Glill&Barうしすけに。 インターペットから流れるお客を見込んでか、4000円と5000円の
コース料理のみ。でも肉たべれるー!って楽しみにGO♪

野菜も、ぶたちゃん、鶏肉ちゃん、肉肉しい骨付きソーセージ、ガーリックライスなどなど
盛りだくさん、ビールもすっすむー( ´艸`) いっぱいしゃべって、お腹もパンパン。
お店には、沢山のインターペット帰りのわんこ連れのお客さんたちで大繁盛。
笑えたのが、犬ぜーんいん爆睡、1日引っ張りまわされてお疲れちゃんな犬たち( ´艸`)

 catsijo80olmi8uj.jpg

結局12時間以上遊び呆けた日曜日となりました。犬も飼い主もへろへろへろっぴー( ´艸`)
翌朝、お買い物や頂いたものちぇーっく。
暫く、PEPPYのおやつには困らないな。

 cat6hui7hgy5fh.jpg

右のカラフルボーロ、PEPPYと同じ道産子のお店( ´艸`) 可愛いのでゲットしちゃったわ。

             20180402_180402_0079.jpg

お目当てだった、プチアンファンの京御膳、ウマウマ一杯ゲットできたし、おっちゃんと話しも
出来たし、良かった!よかった!

年に1度のビッグイベント、インターペット終了、楽しいにち曜日となりました。
皆さんありがちょー!!!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
インターペット2018の優待チケットが当たったので、ちょっと偵察にと、30日の金曜日
PEPPYに内緒で行ってきました(笑)
出勤ちょっと遅れてもいい?ってボスに甘えてみてOKでたので、午前中ちょこっとね。

さささーっと下見気分でみてまわるだけって思ってたので写真も撮らず(笑)

   20180331_180331_0016.jpg

イベントでしか会えない、京丹波自然工房さんのウマウマ&社長のおじさんに会ってきたよん。
ウマウマは、5つで2000円。猪と鹿のを色々げっとん。
来月からまたK9 Nose Workのレッスン始まるからね、ウマウマ必要だもんね。

             20180331_180331_0012.jpg

匂いがするわけでもないのに、クンクン( ´艸`)
購入したのは、↑のと、ディアラさんのもね、ちゃんと買ったよ。PEPPYが好きだったやつね。

9時過ぎに会場に到着。平日にも関わらず、すでに沢山の人がいたよ。
チケット交換にならばされ、入場にもならばされ、PEPPY連れてなくて良かったわ(笑)
小一時間まって、入場。 やっぱ来年から平日休み貰ってくるのがいいね。
結構空いてていいわ(笑) PEPPYも一緒だったら沢山ある撮影スポットも余裕で
全部撮れた感がある(笑)

本番の日曜のちょっとした偵察って思ってたのに、いろいろなブースで話もできたし
アンケート書いたり、友達追加とかとかもスムースにできたりなんかして、
こんなに沢山もらえちゃった(笑)

   20180331_180331_0006.jpg

ウマウマ以外も、こんな感じ。 荷物が肩に食い込んだわ(笑)
スタンプラリーまでやっちまっただよ(笑)
空いてたし、PEPPY連れじゃないし、身軽で回れて、出勤の為に時間チェックしてたけど
「あら、まだ1時間しかたってない」とか、そんな感じ(笑)
優待チケットや割引券送ってくれた企業にお礼言いに行けたし、有意義な3時間だったわ。

   anigifyu66868yu.gif

引っ越し前に、こんなに沢山いただいて(笑) あー嬉しいって感じ。

お留守番時間が久しぶりに12時間超えたので、頂いたゴン太ほねっこあげてみた。

 uiuhiiu8jij1.jpg
             
ほねっこたーべてぇ~♪って歌いながらあげましたよ(笑)

さぁ、日曜日はPEPPY連れて本番だぜ!
今回は、インターナショナルドッグショーのチケットも頂いたので、そっちの見学も
楽しみなのだ!!
日曜日、見かけたら声かけてくださいませね♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin