FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

最近、結構な割合で野菜を取るようになってる私(笑)
野菜嫌いじゃないけど、特に好きでもないので食べる機会がそれほどなし( ´艸`)
夏野菜は美味しいのが多いから、取ることが増えて、いい感じ。

プラス最近Youtubeをよく見るようになって、その中でも料理のも見るようになって
作ってみようって思うことも多々( ´艸`)

そしたらば、高原レタスを頂いちゃいまして、頭に浮かんだのはレタスチャーハン
結構沢山いれてみたんだけど、めっちゃシャキシャキレタス入りで、めっちゃ旨かった♪
大成功!
他にもレタスのレシピで作りたいのあるから、また作るぞ!

   71510.jpg

クソ暑くなったころPEPPYにもクールボードを出してあげようと思ったら行方不明(´;ω;`)ウゥゥ
どこかに挟まってるのかと色々探してみたけど見つけれず、諦めてた。
と、思ったら、ひょんな所から出てきた( ´艸`)

PEPPYも小さい頃から使いなれてるものだから、さっさと乗っかって、ホットドッグから
クールドッグになってったよ(笑)

   71511.jpg

私のオットマンの上に、スリコでゲットした接触冷感のクッション。
クールボードがなくなったから、買ってあげたのだ。300円!やっすぅ~✌

          71514.jpg

冬はフリース引いてあげるんだけど、夏はこんな感じ。
やっぱ冷たくて気持ちいいところは良く分かっている犬さんです。

          71513.jpg

エアコンいれて超気持ちよくなって、昼寝なPEPPYさんでございます。
ワンコがきもちが気持ちよさそうに寝てる姿を見ると、こっちまで眠くなってくる(笑)
安心して、いい夢みなはれ!
  

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
日曜日の朝、どんより曇ってたけど雨は降ってなかった。
先に朝んぽ行くか!? 朝ごはんを先にするか!?
早朝チェックした雨雲レーダーでは、1日曇りってなってたから、先に朝ごはんに。
雨は降らないみたいだったから、一か八かで洗濯もしとくか!と、洗濯機をオン。

   2020719_200719_3.jpg

食後散歩に出たところ、なーんとなくお日様が出てきそうな予感。
何故かこういう時に限って黒のTシャツ来てる私(-_-;)
エネルギーチャージ(朝食後)してあるから、耐えられるかなと。
PEPPYも久しぶりだからか、元地元に向かおうとしてる感じで(笑)

          2020719_200719_10.jpg

開かずの遮断機( ´艸`)でもないですが、気持ちよく歩いてきたPEPPYはお怒りモード(笑)
この時は、左右から1台ずつだったのでそれほど待たずに渡れたね。
やばいと思う位、暑くなってきて、帰り抱っこかなあと不安な飼い主(笑)

行きは良い良い、帰りは・・・・・・、の歌のように行きはガンガン引っ張る位の速足なPEPPY.
公園に到着したら、あららー、フィールドゴルフ?ゲートボールだっけか?なんかやってた。
結構な大人数。
フェロック家のおばあちゃんも参加してたのかなぁ?なんて思いながら横を歩かせてもらった。

   2020719_200719.jpg

あのボールに当たったら、結構痛いはず。当たり所によっては、チーンかもよ。
なんて考えながら、邪魔をせずにそそくさと歩く。

   2020719_200719_4.jpg

もう、このころ汗だくな飼い主。PEPPYもいつになく水分補給回数が多い。

   2020719_200719_5.jpg

帰り路も長いので、ボトルのお水を満タンにさせて貰って、帰路へ。
出来るだけ影のある道を選びながらね。

          2020719_200719_8.jpg

暑すぎて、PEPPYもイヤイヤ。だもんで抱っこしてあげると、ホットドッグになってた。
こりゃ、本当にホットドッグ( ´艸`)
少し落ち着くまで抱っこで、飼い主の筋トレとなりました。

ここまでピーカンになるとも(´;ω;`)ウゥゥ
飼い主は、昼ご飯が待ち遠しい日曜のお昼となりました。

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
大和バイオテックモニプラサイトファンサイト参加中

          2020712_200712_4.jpg

どどーんと、でっかいボトル到着。
これを使えば、くちゃい匂いが消えてなくなるぞー!!

大和バイオリキッドは、「化学物質無添加」
100倍希釈して猫ちゃん、わんちゃんの健康増進のために、与えるサプリ液でありながら、
強力に除菌消臭する「安全」な除菌消臭液です。
化学物質を一切使用しておりませんので、大切なペットに安心してご使用いただけます。


ペットを飼っていると、普通に人間用に使っている色々なものが、ペットに安全なのか
とても心配になり、諦めることも多々。

このご時世、除菌&消臭は大事ですよね。
とっても興味一杯で、使うのを楽しみに待ってました。

          71418.jpg

10倍にして、この1本で3リットル分も作れるそうです。
色々なものに使えるけど、帰宅してすぐ迎えに来てくれるPEPPYを触る前に
これをシュッシュとして触ってあげたら安心です。
手洗い前にスキンシップ出来るのは嬉しい。

          71412.jpg

PEPPY愛用のガラガラにシュー! 次回使う前にバギーにもスプレーしないとね。

   71415.jpg

ここに長くいることはないけど、私が出勤や出かける前は、ここで一応スタンバイするので
ベッドにもついでにシュー!

          71414.jpg

一人いなりたい時、叱られた時に逃げ込むクレート、バスタオルを敷いてありますが
布にもシューOK。 乾いたころに入るようにします。

          71411.jpg

PEPPYを背負うときのバッグにもシュー。次回使うときまでの除菌&消臭だ!

    71416.jpg

お散歩帰りにシュッシューもOKだね。
次に、PEPPYの飲み水にも入れてみたいと思ってます。

ペットの飲み水として与えて頂ければ、健康維持ができるとともに、うんちの臭いが低減します。
愛玩動物用飼料として農林水産省に承認されています。


あと、家中の掃除のとき、水回りやらにも使って、家中除菌&消臭のお手伝いして貰おうっと。


株式会社大和バイオテック

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
超久しぶりのCOSTCO
コロナの影響でずっと行くのが怖くて、やっとこ勇気を出していってきました(笑)

全部俺っちの!みたいな顔のPEPPYですが、彼へのお土産はゼロだ(爆)

   2020713_200713.jpg

オープンと同時に入るぜ!と思ってたんですが、久しぶりのららぽだったもんで、ちょっとブラブラ。
そうこうしてると出遅れちまった(笑)
鞄を預けるのに入ってみると、どえりゃ人の数。レジも、出てくる人も。
やっぱみんな朝一狙いなのかなぁ。 これが第一波だったんだろうな。
お昼前位までいましたが、レジも待たずにさっさかさーと行けたよ。朝一じゃない方がいいのかも。

          2020713_200713_2.jpg

これ狙いで行ったといっても過言ではない(笑)いつもはカルビーフルグラを食べてますが
ちょっと飽きてきて、浮気対象。2パックで1200円位だから、とってもお得。
味が気に入ったらリピだな。

          2020713_200713_3.jpg

またまた体に良くない(笑)ソーセージ♪
これが大好きなんですよね、1000円程だったけど、結構な本数入ってます。
5本くらいは一度に食べられるけど、3本で我慢してます(爆)
アメリカで知って、それから止められない止まらない!です。

   2020713_200713_1.jpg

前から気になってたやつ。 普通のと、バジルとガーリックの3種もはいってたのでゲット。
最近お料理も楽しくなってきたもんで(笑) 味の手助けしてくれそうです。

   2020713_200713 (2)

パンの種類は減った気がしますね。ベーグルも私の好きなオニオンやエブリシングがなくて
ちっと思てたら、別の場所でこの四角いベーグルもどき見つけた。しかもエブリシングチックで
ガーリックも入ってるってので、挑戦。昨日食べましたが、形が違うだけのベーグルで、
激うま。これはもうこっちをリピ決定ざんす♪

   2020713_200713_5.jpg

グリーングレープ、いつもは職場のイベントの時にゲットして食べるんですが、旨い!
あったら欲しいなぁーって思って、激寒の倉庫へ行くと、合った♪
結構人気なのか、奥様方がこぞってゲットしてた。甘くてとまらねー!!

          2020713_200713_0.jpg

デッカイポテチとポップコーンは、開けるとあっという間に胃袋に納まってしまうので
開けるタイミング考えないと( ´艸`)

韓国海苔は。ご飯と納豆のお供♪ 3袋入ってるから暫く安心だわーん。

なんか、今回はいいお買い物ができた感ありあり。
バッグに入るだけしか買わない(買えないともいう・・・( ´艸`))ので、大物は買わないけど
結構楽しいコストコでした。

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中


   2020712_200712_0.jpg

宇治茶と言えば、お茶で有名。
その宇治市近郊にあるお茶の会社、宇治田原場製茶場さんが作った、お茶の石けん。
めっちゃ興味があって使ってみたかった♪

   71345.jpg

可愛いっすね。
お茶ー!!って感じのグリーンがさわやか。ほんのりお茶の香り。
お茶って、殺菌ってイメージもあるから、お肌の雑菌を綺麗にしてくれそうな(笑)

石けんと一緒に泡立てネットもついてたので、簡単に泡泡ができる。

   71346.jpg

泡が、普通じゃなくって、なんだか弾力のあるもちもちした泡。
顔に乗っけてもなかなかくずれなく、しばらく顔の上できもちよくマッサージみたい。

もちもち&しっかりした泡だけど、洗い流しはさささーっとできるよ。
泡切れグー!

   71342.jpg

お湯で洗い流したあともしっとり感ありあり。
お風呂上りも、つっぱり感もなく、いい感じです。

暫くお茶の石けんでお風呂タイムを楽しみたいと思います。


株式会社宇治田原製茶場

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin