fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     nov3 005p

11月3日の祝日は、ぽっかぽかでしたね。
朝ゆっくり目に目覚めてくれたPEPPY,この日PEPPYの洗濯(笑)を決めていたので、広場で
遊ばせようと思ってテケテケ向かう・・・。
しかし、やはり休日の朝、誰もいない(笑)
だもんで、急遽お散歩場所変更。久しぶりの年配ワンコ達の多い公園へ向かう。
ワンコとのコミュニケーションも必要かと思って(笑)

でも、向かってる途中、その公園で会うビーグル君とバッタリ。
土手に向かうっちゅうことで、またまた行き先変更して、一緒に着いて行く事に(笑)
ポリシーのない私(笑)
土手に到着して、そのビーグル君とは別行動に。

                   どってぇ~♪

     nov3 013

nov3 011  nov3 012  nov3 020

この広いところ、PEPPY君貸切(笑)
一人で走ってるのもつまらないかと思って、隣の芝の所でボール遊びしているワンコが
いたので、こっそり(?)近づいてみました。

     nov3 023

お互い気が合ったようで、お相撲取り出しました(笑)
オーナーのおじさんも、とっても言い方で、遊んで!と誘うPEPPYに迷惑顔もせず遊ばせて
下さいました。

nov3 025  nov3 026  nov3 032

  

        お名前聞くの忘れちゃったんですよね・・・2歳のお兄ちゃんでした。

     nov3 029

グッドコンディションの芝じゃなかったんですよねぇ、びちょびちょ&どろんちょ(笑)
まぁ、洗濯決めてたから良かったんですけど(笑)

帰ったら、早速PEPPYの洗濯ぅぅ~。じゃぶじゃyぶぅ~!!

          shw.jpg
       やっぱり、「どちらさんですか?」な、PEPPYになっちゃいますねぇ(笑)

ぽっかぽかの陽気だったので、爺様のようにベランダの傍で光合成に励んでました。
昆布茶と梅干でもお持ちした方がええか?なんて思いましたよ(爆)

ちょっと他の方々のブログを見ていたら、キャベツを湯がいてご飯に混ぜてあげるといい!
なんて書いてあったので、丁度キャベツあったので、あげてみました。

     nov3 046
                                  (洗濯したてのキレイなPEPPY)

生のキャベツは、料理してる時にあげたことはあったんですけど、ちゃんとあげたのは初めて。
いやぁ、美味しかったのかバクバク食べてました。ほ~な私でした。

刻んで湯がいただけだけど、手作りご飯してる人たち尊敬しちゃいます。
こんなのを(もっと色々凄いでしょうが)毎食やってあげるなんて・・私は無理だなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント

これから先この高気圧が大陸からどんどん来るそうよ~~

キャベツって湯がいたりすると甘みが増すしなにより胃袋にやさしい~~キャベジンはソウユウ効能らしいよ。

あまる宅の近所の富士山ビューポイントからも午前中、見えたじょ~~
2010/11/04(木) 00:11:39 | URL | あまる #I/4g8rEU[ 編集]

手作りとか、アタシにも無理~っ(爆)
自分達のゴハン作るのだって面倒なのにe-264

ウチの犬達も今日洗わなくちゃe-271
ペーちゃんばっかり良い匂いとか寂しいし(笑)
土曜日も来る?
それとも日曜日だけにする?
う~っe-343
今からペーちゃんに会えるのが楽しみなんだけどーっi-237e-266
2010/11/04(木) 06:47:13 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]
じゃれて
こんにちは。
犬のじゃれあってる動画、いいですね。
愛犬さんは、こんな風に誰とでもお友達になっちゃうんですか?
2010/11/04(木) 10:42:45 | URL | G&G #X.Av9vec[ 編集]

v-30あまるさん

ほーキャベツは体にええんですね。
繊維も豊富だし、これからも買い置きします。
二人して健康になろっと。

富士山みえるんですか?
うちは、スカイツリーが見えまっせぇ!
2010/11/04(木) 15:35:44 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-30アンパリママ

きゃははは・・・確かに。
面倒くさいかもね、うん、納得。

カリカリ派でいきましょ!

ぺーそんな、花の香りはしませんので(爆)
伺うのは日曜にしますです。
出番の時間不明よね?
早めにがんばりまーす!
今回は、子連れだから大変だ(笑)

2010/11/04(木) 15:39:02 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-30G&Gさん

PEPPYは、人間もワンコも大好きで、お散歩も
みんなにご挨拶するので時間かかります(汗)

遊びたい年頃なので、誰でも遊んでくれたら
大喜びですよ。
基本フレンドリーな奴です。

2010/11/04(木) 15:41:04 | URL | ティブロン #-[ 編集]
初めまして
「日々ぼこ日記」のフレアーボードでス。

いつも楽しく見させて頂いてまス!

今日PEPPYくんとお友達のワンちゃんが

遊んでいる土手の後ろにある団地・・・

もしかして?元○団地でしょうか?

そうなら、そこに17歳まで住んでいまスた。。

あまりの懐かしさにコメントさせて頂きまスた(笑)

今後もよろしくお願いしまス。。
2010/11/04(木) 21:48:03 | URL | フレアーボード #-[ 編集]

v-30フレアーボードさん

初めまして&いらっしゃいませです!

すいません・・その近辺初心者なもんで。
名前とかわからないです・・・(汗)
特に土手に行き出したのは、ここ1ヶ月くらいなので。
すいませんです。

こちらこそ、これから宜しくお願いします。
2010/11/04(木) 22:48:20 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/957-4ae4397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック