fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

                      よっ!

          sep11 032

土曜日は、乃木坂のラグジュアリー病院で、乳がんチェック。
痛~いマンモグラフィーやって、エコーやって、全部チェックしてもらって「VERY GOOD」の
お墨付きを頂戴しました。年に1度のチェックでOKだと太鼓判おしてもらいました(笑)
これで、婦人科系のガンチェック終了っす。
みなさんも、ちゃんとやって下さいね。愛犬&ダーリンの為にも、はいっ。

終わってそのまま帰るか・・・東京ミッドタウンのGREEN DOGに寄ってくか迷った挙句
行ってしまった(笑)だって近いし・・・ちょっとお洒落なところぶらつくのもエエかと(笑)

またまた小1一時間ほど、GREEN DOGさんでお喋り・・いえいえ勉強してきましたよ。
本当にスタッフの方が親切で、助かります。
で、ちょっと外で遊ぶ用のボールが欲しかったので、お留守番君の為にゲットしました。

   sep11 031   sep11 036   sep11 037

金曜日久しぶりに夜遊びして日付が変わってからの就寝&朝は散歩のために早起き、だもんで
めちゃ眠くて・・PEPPYと遊び疲れて、二人とも並んで30分ほど寝ちゃいました・・・。
起したりせず、ありがとうよ!って起きてからお礼いっときました。カレも眠かったんでしょうが(笑)

元気復活して、週末のみの(笑)夜んぽへ。またまた沢山のワンちゃんが遊んでました。
一通りご挨拶して、ぶらぶらしたあと、お祭りが始まったのです。

     sep12 004

こんな具合で、おばちゃま達の踊り、子供たちの踊りが続くんですが、音&人に慣れされてあげようと
思って、通りで見学。太鼓と金の音、初めはビビッてましたが、抱っこして「大丈夫!」なんて
いいつつなだめてました。しかし、凄い人と音と踊るおばちゃまたちにおののいてしまったのか
我慢の限界!!!と、ビビリまくって大急ぎで息継ぎもなく(?)家に返っちゃいました(笑)

しかし、この恐怖はコレだけで終わらず・・・。
なんせ、この車とおばちゃま踊りの列は、この付近の商店街やらを練り歩く・・ねり踊る。
落ち着いた頃に、うちのマンションの前に近づいてきて、音がとにかくデカイ!!

びびり君、挙動不審・・・体震えだし・・・チッチもらして(笑)
ずっと抱きしめて、大丈夫!大丈夫!と言いながらも、恐怖MAX。クレートに避難(笑)
クレートに入っても、ずっとタッチングしながら、話かけながら落ち着かせようと必死な私。
確かに、人間でもビックリする音量で踊ってるから、初体験のPEPPYにしたら凄い恐怖だったかも。

          sep4 002p

10時頃にやっとこ終わり、ご飯にしたけど、緊張とれず完食ならず・・・(T T)
もぉ~繊細なふりしてさぁ・・・なんちゃって・・・。もっと色々と音聞かないとね。

日曜も、朝から神輿が商店街や通りを練りあるく・・・これまたデッカイ掛け声と太鼓やらの音。
音が近づきだすと、またまた挙動不審のカレ(笑)
大好きなボーロを見せてもシカト。昨日よりはちょっとマシな反応でしたが、ビビッてました。

気を取り直して、ボール遊び。
ただ転がすだけじゃオモローでないし、何か入れるものはないか!?と考えて・・・。
ナイラボーンをつっこんでみました。

     sep12 008

sep12 012  sep12 018  sep12 020

結構楽しんでくれてました・・。でももっと変化をつけてやろうと思って、こんなのも。

     sep12 026
               なんか、可愛いおもちゃに変身(笑)

     sep12 028   sep12 031   sep12 035

なんだか、まるまるしたおもちゃが多いかしらん!?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント

あら~ 今日会ったご近所の友達がそのラグジュアリーな病院にかかってて・・・って話を聞いたばかりですよ!

GREEN DOG、会社からも近いんだけど、全然行ってない~!
今月末までのハケンの身(もともと育休中の方が復帰するまでの契約だったので)、もっとあの辺を探検しとくんだったー!

そうそう、今日のブログでPEPPYくんの名前をリンクさせてもらっちゃいました。 事後報告でごめんなさ~い!
2010/09/13(月) 01:05:41 | URL | Rey&camuiママ #SFo5/nok[ 編集]

v-286Rey&camuiママさん

ラグジュアリー病院は、好きです(笑)
場所もエエし。対応もエエしです(笑)
是非一度かかってみて下さいませ。

ミッドタウンの近くでお仕事でしたか?
おされーなとこでいいっすね。
今月末までなら、一度よってみては!?
ステキングな店ですよん。

ブログ拝見しましたよ!
PEPPY病院でバイトしてるとは知りませんでした(爆)
2010/09/13(月) 10:17:04 | URL | ティブロン #-[ 編集]

ティブロンさん、婦人科系のガンチェックでしたかー
お疲れ様でしたー! 大事なことなんですが、全然していないですU×Å×U
そろそろ気をつけて検査しないとですよね!

PEPPYくんはちょっと可哀想でしたね~・・
トラウマにならないといいなぁー!
楽しそうにオモチャで遊んでるとこ見ると 大丈夫かな?Uo^ o ^o)
2010/09/13(月) 22:03:57 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]

v-286相棒ちゃん

相棒ちゃんも是非是非、年に1度は検査受けてね。
あの、痛~いマンモグラフィーやろやろ!(笑)

いやぁ本当に毎年の事だったけど、私もいつも
うっとおしく思ってたから、ちっこいPEPPYには
きつかったかも・・。ほんにトラウマにならなければ
ええですけど。
来年は、お祭りの日はお出かけすっぺか!?なんて思っちゃいました。
2010/09/13(月) 22:28:31 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/906-1435cc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック