
いやぁ、今日の初病院は緊張しました(笑)
そげに早起きしなくてもいいのに、5時には目が覚めてしまって・・・情けない(笑)

朝食とって、出すもの出させて、ちょっと落ち着いてもらって、タクシー呼びました(汗)
はい、バックに入れてチャリンコで行く予定でしたが、どうも夕べの練習の段階でバックは
諦めてしまいました、やはり、ちっこかったか・・・。
お犬様の初病院はタクシー!どんだけおぼっちゃま犬やねん・・。
タクのうんちゃんも笑ってました(笑)
いやぁ、ステキングなドクターでございました。古い病院と聞いてたので、爺様ドクターかと
思ったら、いやいや、60前位かなぁ・・好感の持てる方でした。
書類に記入してると、クレートのPeppy君、外に出たかったのかキャンキャン言い出して(汗)
これは、前途多難!?なんて思ってたらば。
台に乗っけて、クレートからだしてリードつけてた時、ドクターみて、短いしっぽブンブン!
大喜びしてました・・なんだよ、キミ。病院は恐がるとこでねぇのかぁ!?
私のほうが緊張してたのをほぐしてくれました。
体重 4.2kg 3kg台だと思ってたからビックリ。
体温 38.4度 オケツの穴に、プシューっと差し込まれてました(笑)
色々触られても、それ程嫌がることもなく、ドクターに「良い性格の子ですねぇ」なんて
褒められちゃったりして。
耳のお掃除のしかたを教えてもらいました。外耳炎にならないためにと。
早く散歩させてあげたいので、ワクチンを先にうって、そのあと狂犬病の注射をすることに
なりました。色々説明うけて、結局8種のワクチンにしました。
Peppyの右肩に、ブチュ!っと

うんともすんとも言わず、完了(笑)
爪が引っかかることを話たら、爪切りもやってくれました。
まぁ、ドクター曰く、十分なお散歩してたら、爪切りもそれ程必要なくなるからねと。
フィラリアのお薬も頂きました。薬初心者の私の為に、食べやすい&美味しい奴にしてくれましたよ。
で、1週間後には、お散歩解禁!!!
次回の狂犬病注射のときは、歩いておいでね!と言って貰って、無事に初病院終了でした。

そうだね、来月また行けるよ!楽しみだね(笑)
いやぁ、まぁワクチンはそんなもんかと思っていましたが、爪切りってお高いんですね。
4本足の爪全部カットしてもらって、2000円也(汗)
1本500円かよ・・あぁ、散歩して爪切り頻度へらそうね・・勿体ないわいなぁ・・ケチ!
さぁ、これから私は、納豆ご飯の日々ってか!?ケケケ。
しかし、小型犬で良かったワン。
初病院日のお話後編に続きま~す。

にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
爪切りで2000円
高い!!
高すぎる
ウチの辺りのトリマーさんに爪切りだけで出すと、パッドの毛剃り付きで500円のトコと700円のトコがあるよ
もちろん、4本でね
やっぱり、誰かに教えて貰いながら自分でやった方が良いんじゃない?
道路で削れるから伸びて来ないってだけで、普通にお散歩してても、引っ張らない子だと伸びるよ
パリは伸びないけど、アンジュは伸びてるもん
1週間でお散歩解禁かぁ...(´艸`)ムフッ
色んな事件を起こすのかなぁ
それに一喜一憂するティブロンさん...( ̄m ̄*)ニヒッ
楽しそうだわぁ
って、Peppy君は大人しいタイプだから珍事件少なそうだけど(笑)
やっぱ高いよね(笑)
聞き流してたけど・・・既に切って貰った後だから文句も言えず。
次回は、11月アンパリママ爪切りをお願いしようと
決めました(笑)よろしゅうお願いします!
お散歩始まったら、事件が起こる!?
そんなぁ~、びびらせないでちょんまげよぉ(汗)
またまた、ティブロンの小さな胸がドキドキするではあ~りませんか(爆)
初病院お疲れ様~
スムースにうまくいったようで、何よりじゃ~
褒めてもらってよかったね
爪きり2000円
500円が相場と違いますか~
4回分先払い制?(笑)
うちもお散歩するけど、あまり削られなくって
常に長い!
歩き方とかにも影響されるのかもね
うちにはミニチュアピンシャーがいます^^
私は飼いはじめたばかりなので
いろいろとネットや本で勉強中です
http://www.petkusuri.com/
↑ここにペットくすりニュースというのがあって
いろんな記事や面白い情報が時々更新されるので
たまに見に行っています♪
本当にお財布も大変です!!高いですよね
なので通販を上手に利用するのも手ですよね
爪切りに2000円ってめちゃたかいや~~ん!
うちは525円でやってるよ
獣医さんも商売だからいろんなところでお金使わせようとするんだよね
爪切りくらいなら自分でできるからハサミ買ったほうがお得でっせ
家の駄犬は残念ながら、ハスキ-犬にかまれて
2泊3日入院した時から、病院も、白衣もだいっ嫌いです。それまでは良い子でしたが。
トラウマになるのって大変です。
私が一番ホッとしましたわ。
これで、やっと犬人生スタートみたいな(笑)
爪きりやっぱ高いよね?
たぶん4回分先払いやね(泣)んな訳ないか・・。
大阪に帰った時は、爪きり頼みます。
懐かしいなぁ、あっ君の爪きり時の顔!
こんにちは!
いいサイト教えて頂いてありがとうございます。
私も超初心者なので、皆さんの買ってるお店とかを
教えて貰いながら色々そろえてるとこです。
先輩って助かりますよね?へへへ。
口が利けないワンコのために、お互いできる限りの
事をしてあげたいですね、お財布にもやさしく!
これからもよろしくお願いします!
色々話きいていると、ほんとうにボラれましたかね?
初めてだから、逆らえず(笑)
自分でやるのって、私はまだ無理っす・・怖いっす。
避暑地に行った際は、ゆずままさんとこで、爪きりして頂く事にしますわ。
その節は、おまけしてくださいね・・・なんちって。
げっ、ハスキー君にかまれちゃいましたか!!
いやぁ、可哀想です。
そういうこと、やっぱあるんですね。
気をつけねばです。
その後の経過は如何ですか?
病院での痛い治療でもトラウマ・・他のワンちゃんに
あったりするのも怖がったりすると可哀想ですね。
いつもチラミしていますが、初コメです。
初病院に、タクシーとはおぼっちゃマンですね~
でも、この暑さなら、自転車より正解かもしれませんね。
2000円もする爪切りって、どんなんなんでしょう?
ネイルつきとか・・・・
今度は、初散歩レポ待ってます~
初病院お疲れさまでした~!
Peppy君、先生大好きでよかったですね^^
うちの子は、注射・避妊手術などなど、何をされても大好きで、いつも尻尾ブンブンしてます。
病院・先生好きの子は、とっても楽ですよ♪
わんこを飼って、爪と一緒に血管も伸びることを知りました。
うちの子は爪が黒いので血管が透けて見えず、慣れない私は血管も切ってしまい、すっごく出血させてしまったことがあるんです・・・
可哀想なことをしてしまいました・・・
それ以来、病院で切ってもらってま~す。
うちは、4本で525円ですぅ。
お散歩解禁楽しみですね~!
ちょっと涼しくなってるといいですねぇ。
初めまして&いらっしゃいませです。
いつもチラミして頂いてたなんて感激です。
私、Peppy迎える前からずっと、読み逃げ太郎させて頂いてました。
毎日見るのがたのしくて、お勉強も出来るし、知った名前も出てきたりで・・。
2000円って、本当にベラボーでしたね(笑)
はい、カラーストーン付きのネイル付きでした(爆)
やっぱ、500円が相場っぽいですね。
さぁ、お散歩ちゃんとやってくれるか、お家で
シュミレーションがんばりまーす!
これからも是非宜しくお願いします!
はい、本当に一安心でした。
まめちゃん、そんな手術とかしても先生好き好きなんですねぇ。
Peppyもそうなるといいんですけど・・。
爪の血管知ってます!
だもんで、余計にビビッて爪切りするのが恐いんです。
きらないと、どんどん血管も伸びてきて爪自体切れなくなるとかとか・・。
血がびゅー!なんて考えただけでひっくり返りそうです。
自分なら全然OKなんですけどね。
やっぱ、500円(税抜)なんですねぇ・・ボラれた(T T)
お散歩楽しみでもあり、心配でもある今日この頃です(笑)