fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          warnhot.gif

いやぁ、毎日うだるような暑さですねぇ。

こんな暑さですが、まだクーラーつけてない私。マジ?マジっすよ。
窓全開で、結構いい風はいってくるし、ちょいと前から扇風機かけて寝たり。
眠れてるんですよね、熱帯夜といわれる東京でも・・・どうしたんやろ私の体。

熱中症なんかになってませんか?皆さんちゃんと食べてますか!?
なんて、偉そうに言いながら食欲は落ちてる私(汗)ゼリー系を好んで食べてます。

でも、今晩は、体が「肉!肉!」と申しておりましたので、焼肉にしました(笑)
おいちかっただよぉ~。

nikun.jpg   nikun.jpg   nikun.jpg

なんだか気候がこう暑苦しいと、イライラしません!?
特に車中。

出勤時の車中
私の目の前の席で、中近東(国は書かないことにしますね)の兄ちゃんが、デッカイ声で携帯で
喋くりまくり。訳わかめな言葉でさぁ、聞いてるだけで頭痛くなっただよ。
しかも、アホ面で・・・3回ほど違う友達か彼女かと喋くってた。
んでもって、その兄ちゃん、臭いやつだったようで、彼がくねくね動くたびに、隣のお姉ちゃん
ワッキーだっ

           023o02.jpg

鼻押さえてた・・・その辛い気持ちめちゃ分かるから、本当に叫びそうになりましたわ。
臭いわ、うるさいわの2重苦。臭いのはしゃーないとはいえ、携帯で喋るのは、ねぇ。
「おめぇの国ではエエのかも知れんが、私の国ではあかんのじゃ!おめぇローマ字読めるか?」と。
彼の頭の上に、携帯で喋るなってサインがありましたのでね。
でも、銃で撃たれても困るので、10分間我慢しました。

乗り換えた次の電車は無事OK。

次の車中、私にも不幸が(笑)
私の隣に座ってきた、偉そうな中年太りの中年のおっさん。ごっつい太い眉毛やったなぁ(笑)
少なくなった彼の髪の毛に、無駄な努力の整髪料、これがまたくっせぇ~(T T)
その上、そのおっちゃんったら、おもむろに扇子を出してきて、パタパタパタ。

               fanv.jpg

あれって、涼しいの?あの音聞いてるだけで、余計暑苦しいと思うのが私だけ?
で、扇子って何か匂い袋のような、特殊な香りがついてるじゃないですか?それが
おっさんの整髪料と、加齢臭と、デブのせいか汗臭いのとが混じって、どえりゃぁ臭い。

申し訳ないけど、体の向きを代えて鼻を押さえつつ耐えようかと思ったけれど、限界。
その臭いおっさんの横を脱出・・。あぁ~勘弁してよね・・・臭いおっさん達。

悲しいかな、臭いに敏感な鼻を持ってしまった私の性。
このニャンコ気分でした(笑)

     yourfeetsmellsobadyoukiml5.jpg

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント
meも
只今絶好調で汗臭週間っすよ!
昼2リットルぽかり飲んでトイレ2回しか行かないし。

最後のニャンコ、良いですね~。
以前、今は亡きうちのココちゃんが私の靴の中にゲーしたことがあります。
どんな臭いするんじゃ?って靴の中に頭突っ込んだらたまらずって奴ですか?
私は靴に足突っ込んで気付きました(ToT)
2010/07/28(水) 06:16:03 | URL | てる #OZc4FVXo[ 編集]

v-294てるさん

夏のフリマの時、そんな感じでしたよ。
飲むのに出ない・・・体中から流れ出たって感じ(笑)
水分一杯とった汗ってそんなに臭わないと
おもいまっせ。
おっさん臭は知りまへんが(爆)

ゲロっちやったココちゃん、最高!
朝から爆笑しちゃった。
靴はいて気付いた、てるさんの顔が想像できたもん(笑)日頃の恨みだったんでしょうね・・ケケケ。

2010/07/28(水) 11:30:23 | URL | ティブロン #-[ 編集]

土方のとっさんは男前で有名ですヨーン
(もちろんとっくの昔にチェック済み!)
足湯もラーメンもうらやますぃぃぃぃですっ!

ほんで、このネコ、笑える~~~~~!
実家のネコもオトンの靴下を嗅いでは、「プイッ」と横を向いていました。が、ワンコはこの強烈にクサいであろう靴下が大好物だったようで、オトンが丸めた靴下をガルガル言ってクビ振って遊んでました…。
ネコは三毛で犬はシーズーでした…て関係ないけど。

イタリアもワッキー・フェスティバルです☆
そして香辛料の国から来はった外人さんたちからは、それぞれ香辛料が強烈にニオっております…。
故に常に練り香水を持ち歩き、気付けにこれをオモムロに鼻の下に持ってきております(笑)
2010/07/28(水) 17:54:57 | URL | ぷー #-[ 編集]
いよいよ!
来ちゃいました~!
明日、お楽しみに!!
これからもよろしくお願いします。
2010/07/28(水) 20:48:47 | URL | ビエ #-[ 編集]

こちらは今日は風があって涼しかったですよ♪
でも夜から雨がふってきました~

うわぁ~・・ ウルサイ上に臭い彼って(⌒-⌒;U・・・
それはたまりませんね~v-356

おっさんは、ポマードじゃない?ポマード(笑)

↓↓バースディ割引で登場した人の仲から抽選でプレゼントがΣ(・ω・。Uノ
それはティブロンさん絶対吉方位だったんですよ☆
そしてすごいご縁があったのでは~?( ̄m ̄oUムフ♪
2010/07/28(水) 21:07:41 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]

v-294ぷーさん

そうだったんですね、土方ちゃんったら・・私のリストにもれてました(笑)

猫爆笑でしょ?
人間も、臭いの分かってても、匂ってしまうって
あるしなぁ・・。お父さんの靴下臭くなかったんじゃないっすか?きっと。

イタリアのワッキーフェスティバルって・・(爆)
オモローすぎる表現、最高!
でもでも、想像できる・・呼吸困難にならないように
いつも、呼吸は浅くね(笑)
練り香水!?そげな物があるんですね・・。
ほ~。すろーずしい(笑)

2010/07/28(水) 22:56:41 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-294ビエさん

きゃぁ~、いらっしゃいませぇ~です。
すっとぼけWORLD へようこそ(笑)

緊張で今晩眠れるか不安っすよ。
今日は、稀にみる涼しさで、明日もこうなるよう
祈ってます。

こちらこそ、これからは家族?親戚付き合い?
お願いします。色々勉強させて下さいませ。
長いお付き合い宜しくお願いします!
2010/07/28(水) 23:00:14 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-294相棒ちゃん

こっちも、今どえりゃぁ~強風だよん。
めちゃ涼しいよ。
明日もこんな感じになるよう期待中(笑)

明日こっちは大花火大会。
帰宅する頃はすっかり終わってるけど、熱気が
のこってるんだよね、毎年。
大雨降って、中止になれ!なんて思ってる私。

相棒ちゃんの言うとおり、本当に吉方だったのね。
いいご縁が一杯だったもーん!
食べ物にも(笑)

メイルQQQでした。
2010/07/28(水) 23:05:39 | URL | ティブロン #-[ 編集]
ネコ倒れる
こんにちは
熱いですね、クーラー入れず・・・勇気アルナー
マッタク
最近は食い物のせいですかね、におう人多くなりました、
日本人はもともと匂い薄かったんですが最近ダメ、
耐えられない人 オオイナ
私もそうかと心配デス
シャワー回数増やそうナンテネ おもいます

ネコの気持ち判るような・・・
打っ倒れそうになる毎日です
2010/07/28(水) 23:22:16 | URL | meikira #-[ 編集]

うひょ~! 明日は信じられないくらい涼しいみたいですね♪
絶好の日和でなによりっ!!
我が家、Airportから近いので、仕事さえなければ突撃したい!って感じなのですが、あいにく金曜はめちゃヘビーなイベントが。。。
なので、ブログ更新楽しみにしてま~す☆

そうそう、我が家、わんこのために日中はクーラー必至デス(苦笑)
2010/07/28(水) 23:35:36 | URL | Rey&camuiママ #SFo5/nok[ 編集]

臭いのはアカンす!私も逃げます~(TT)
2010/07/29(木) 00:20:32 | URL | 隣のオバちゃん(ありんこ) #-[ 編集]

v-294meikiraさん

風邪が通るので、結構いけますよ。
人工的な涼しさより、風がいいんですよねぇ私。

確かに外国人だけでなく、日本人も臭う人が
増えたかも・・ですね。確かに食生活の欧米化!?
のせいですかね。
特にワッキーの人って自分では気付かないですから
マズイ!
私は常日頃から、友達と臭かったらお互い正直に言おうねと言い合ってます(笑)
2010/07/29(木) 12:33:17 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-294Rey&camuiママさん

色々気にかけて頂いて感謝です。
今日は、強風&雨で、普段はムカつく天気ですが
嬉しいです。
しかし、湿気はありますねぇ。
ムシムシ感は残る・・・。

早めに報告できるよう頑張りまーす!
2010/07/29(木) 12:35:38 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-294隣のオバちゃんさん

ですよねぇ~。
短距離なら、息とめて(笑)我慢できますが、
いやぁ、昨日は一番長く乗る電車だったので
避難させて頂きました(笑)

世のおっさん、たのむでぇ~!です(笑)
2010/07/29(木) 12:37:31 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/859-af114912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック