FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          print-i30.jpg

何を今更、七夕様の話!?ですよね(笑)まぁ、そう仰らずに・・・・。

こないだ聞いた知り合いの人の話です。
保育園で、七夕に園児が短冊にお願いを書いたらしいんですね。
みんな、「プリキュアになりたい!」とか、「お姫様になって、アイス食べたい」とか
可愛い&大人には笑えるお願い事が沢山かかれてたそうなんです。
で、自分の子供の書いた短冊を見て、思わず写メ撮って旦那さんに即効で送ったそうな。

おとうさんと、もっと遊ぶ時間ができますように!」とか・・・かわえぇぇぇ&切ない!!

私も今年は、100年ぶり位に短冊にお願い事を書きましたです。
内容!?ひ・み・つ(笑)
大体予想つきませんか!?ケケケ。

で、七夕の夜、お友達に誘ってもらい七夕イベントに参加してきました。
八芳園ちゅうところが会場でごじゃりました。
女性オンリーのイベントで、浴衣なんざ着ていくと優先的に会場入りできるとかとか。
私?そげなものもってまへんし・・あんな天気の中、浴衣なんて着る勇気ごじゃりませんし。

で、女性向きの色々なサンプルや、トークショーやらやら盛りだくさんの内容でした。
しかし、女性パワーはスゲーっす。気後れしちゃいますわ(笑)

     77n 001b
別に、ジャイアンツファンではありませんが、写真を撮ってくれるサービスがあったので
やってみました。ポンポンまで持たされて(笑)

色々会場を歩き回って、昼抜きだったもんで、八芳園内のレストランへ。
もう、死にそうなくらい空腹でした(笑)ずっと歩いてたので、腰も限界(笑)

お店は、槐樹(えんじゅ)という名前。

       tl.jpg
      
320x320_rect_1545638.jpg  77n 002  77n 003

高級そうなお店でしょ?なかなかの雰囲気でごじゃりました。
まぁまぁの込み具合でしたが、畳の席につきました。ちょっと腰にはきつかったけど(笑)

             で、頂いたのはこれでござんす。天丼っす。
         77n 004

こういうステキングなお店だったから、天丼だって期待しましたよ。
しかし期待は大きくうらぎられたのであった・・・(T T)

コース料理に力をいれてるから、天丼は適当だったのか・・・運が悪かったのか!?
死ぬほど空腹でなかったら、文句言ってたと思います。

だってね、ご飯はぬるい・・・しばらく置いてあったような冷め具合。
上にのっかってる野菜・魚・えびさん達、みんなふにゃふにゃ・・。
当然、揚げてしばらくたったような、気持ちの悪い柔らかさ。
天ぷらって、さっくさくーのあっちっち!じゃないっすか。側だけステキなお店でも
料理がこれじゃぁ、トンでもないっす。
私が今まで食べた、天丼で一番まずかったと言っても過言じゃないです。
500円の天やの天丼のほうが、200%旨いっすわ。3倍近い料金取ってるのに。

お腹がすいてたから、完食しましたけどね・・・。
天丼がこれじゃ、他の料理もたいしたことないのかもね・・・料金だけ高くって(笑)
あっ、赤だしは美味しかったわ、はい。

その後、会場に戻って大抽選会・・・かすりもせずに外れましたけどね(笑)
食事以外は、楽しめましたです。
短冊にお願い書いたり、久しぶりに七夕気分を味わえたしね。

織姫&彦星さんは、会えたのかなぁ・・・あの天気だったけど。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント
お疲れ様でした☆
ダブルでお付き合い頂きましてありがとうございます。
お疲れでていませんか?

天丼のボリュームなかったですよね。
私もなんか小さいって思いました。
料理がまずかったとはさすがに記事にはしないけど、
足のアザがね、ものすご~く酷くなっててビックリv-406
2010/07/09(金) 02:09:00 | URL | ゆう #-[ 編集]

100年ぶりって(≧艸≦)プーッ
何年生きてますか?(爆)

天丼残念だったねぇe-286
アタシねぇ、前月、大好きな蕎麦屋に行ったんだけど、天麩羅が不味くなっててショックを受けた所だったのe-263
ソコの店の天麩羅は外はサクサクだったんだけど、衣が厚過ぎて内側がモサモサしてたのe-286
で、当然中のエビはパサパサe-286
金貰っても食いたくない様な天麩羅になっててさぁ...
やっぱ、天麩羅はサクサクに限るよね!!

2010/07/09(金) 08:08:55 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]

あちゃ~。。。 ワタシも今日、近所の結構好きなラーメン屋さんにヒサビサに行ったら、「Aもり」っていう好きな具が乗ってるやつ、無くなってました~(涙)

それにしても天丼で冷えてるって最悪ですね。
でも・・・ワタシ、そちらのお隣の駅で働いてるんで、もし予定が分かってたら、ワタシもご一緒できたかも~!残念!!
2010/07/09(金) 20:54:07 | URL | Rey&camuiママ #SFo5/nok[ 編集]

e-350ゆうさん

お疲れ様でした!
またまた凄い女性を沢山みれましたね。

いやぁ、あの天丼には驚かされました。
信じられない一品でございました。
お店の人にこのブログ見てもらいたいです(笑)

まずいものはまずい!!ですから。
2010/07/09(金) 21:55:53 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-350アンパリママ

わたすは、妖怪人間です(笑)
本当は150年、サバ読んでみました(爆)

天丼好きにとっては、超残念でしたわぁ(T T)
久々のマズさでござんした。
蕎麦屋も、てんぷらは大事なのに、やだねぇ。
何、手を抜いてるんだか(怒)

お金貰っても食べたくないって、分かるぅぅ~。
せっかくのステキな雰囲気だったのに、出来が
これだと、ショックも100倍(笑)
まぁ、二度と行くことないだろうから良いけど。
2010/07/09(金) 21:59:40 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-350Rey&camuiママさん

自分の好きなメニュー消えちゃうのもショック・・・っすね。
ありゃお近くでしたか!?
でも、絶対お誘いしないお店ですわ(笑)

冷めたご飯に、べっちょり天ぷら・・だめだめ。
ご一緒するなら、もっと良いとこにしましょ!
ワンコOKの!てへへへ。
2010/07/09(金) 22:02:35 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/840-e56ca9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック