fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

え~っと、まだまだUSAの報告はあるのですが、昨日のイベントをお知らせしま~す!

今月初めに、大阪のMちゅー姉御から彼女が入っているワンコのボランティアグループの資金集めにフリーマーケットするんだけど、人手不足だから手伝いにいってくれねぇか!?と指令が入りましたの。
勿論私は二つ返事で「了解!」
なんたって、大好きなワンコ達「ラブちゃん」のためになるなら、エンヤコラドッコイサですもの。

 「初ボランティア」 だっ!!

会場はココ。 横浜にある日産スタジアム。
     2008_0427wan0005.jpg
朝8時半頃に集合ってことで、自宅を6時半に出発。起床時間は聞かないで下さい。
・・・めちゃ早起き(涙)でしたから。
今まで行った事のない場所・・結構ドキドキしながら電車で寝れることも出来ず(笑)
しかも、会ったこともない人達のところへ行くんだもんね・・・しかし小心者だなぁ私(笑)
何とか駅に到着。ブロガーとして写真だけはと・・・。
JR横浜線の小机駅っちゅうところで下車。後はサインをフォローしておけば会場に到着。
   2008_0427wan0001.jpg   2008_0427wan0003.jpg   2008_0427wan0004.jpg

いやぁ、デカイ!
もう沢山の出店者たちが準備に取り掛かっておりました。
さぁ、くるっと回って場所を探そう!なんて軽く歩き出した。
デカイ!そして出店沢山ありすぎ・・・1周回って見つけられず・・段々不安に・・・。
2週目・・・段々顔面真っ青・・・スタッフの人に聞いてもどこに誰が出店してるかの把握はなしと(涙)

このまま帰るの?私・・・・。

当日はきっとラブちゃんだらけで、さっさと見つかるだろうなんて軽い気持ちで向かった私。
とんでも八分歩いて1時間・・・!?
Mちゅーに連絡。運よく連絡先を教えてもらえ電話をかける。
「留守電に・・・」あやや・・・・と泣きが入りそうになったところで「レスキュー電話」
もう、ありがたやぁ~でございました。
そして、出店場所に到着できたのでござんした。
事前チェックは完璧にしましょうね・・・と一人反省した私でした。

   199999.jpg

梱包を全部とく前からお客さんが入りだして、てんやわんやでスタートを迎えました。
朝からビックリするくらいのお客さんの数。 凄い!

久しぶりの「迎え入れ」&「お見送り」 営業魂が復活した1日でしたよ。
ワンちゃんグッズも沢山あったので、わんこ連れの人たちも沢山寄ってくれました。

お話聞いてるときに、以前亡くなってしまったワンちゃんの話を始め写真まで見せてくれたオーナーもいました。沢山の方と話が出来たのもいい経験になりましたよ。

値切りを一杯言ってくる人には、ここのブースの趣旨を伝えたりすると、「OK」と納得してくれる人もいました。そういう方達には、お釣りを返す時に必ず「寄付頂いたこのお金は大事に使わせて頂きます!」とお礼の気持ちも添えました。

ちょっと募金系の話を信用してない人も中にいました。
でもきちんと説明すると「あんたの顔見てたら、ここは信用できると思うよ!」なんて言ってくれた
おじさんもいました。嬉しかったな。

総勢7人で1日頑張りましたよ。
みなさん、とってもフレンドリーで、初めて会ったなんて感じない位、直ぐ打ち解けられました!

ラブちゃん連れで参加された方もいました。「ももちゃん」で~す。
        2008_0427wan0013.jpg
    2008_0427wan0012.jpg     m     2008_0427wan0015.jpg

我慢出来ずに、休憩時間に写真を撮らせてもらいました。

本当に沢山のわんちゃんが立ち寄ってくれたので、写真撮りまくりしたかったのだけど、
そこは我慢・我慢・我慢の子・・・
今日はブロガーでなく、ボランティアなんだと。うん。

写真は撮れなくとも沢山の触れ合いはありましたので、それだけで満足!
そして、売り上げは予定を少し上回ったそうです。凄い!!
私も協力できて、超嬉しかった。

1日中の立ち仕事(?)終る頃には既に筋肉痛(笑)
今朝起きたらロボット状態。
これほど、下半身が弱くなってるとは思わず・・・情けなやぁぁぁぁ~。

しかし、とっても有意義な1日でした。
今度は6月にまたやるそうです。
頂いたメイルには勿論「参上仕ります」と二つ返事の私でした。

まきひめさんご夫婦&あんこさんご夫婦、てるさん、1日ありがとうございました!
ももちゃんママ、帰り便乗させて頂いてありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

ども、ども~v-222
応援ありがとうございました~
私がいけたらよかったんだけど、横浜まではちょっと遠いでおます~
なもんで、ティブロンっちが快く引き受けてくれて、嬉しかったですぅv-10
昔とった杵柄っちゅうんですかね~接客はバッチリねv-8
体力的にきつかったようですね。。。体力の衰え~~~
6月はもっときついかも~~
(って6月もいってくれるんだぁ~v-221
ほんとにありがとーーーっv-318
2008/04/28(月) 16:46:13 | URL | Mちゅー姐御 #Sh5MmSs2[ 編集]

v-117Mちゅー姉御(笑)

いえいえ、わんこ達のお役に立てるなら光栄でごじゃりますよ。
姉御の分まで働けたかどうか・・・。
やっぱ、営業&接客は楽しいかもね。ふふふ。

6月に備えて、体を鍛えておきマッスルよん。
こんな筋肉痛にならないように・・ひひひ。

2008/04/28(月) 17:20:26 | URL | ティブロン #-[ 編集]

ほんっっと 有り難うございました!!
ものすごく助かりました。

私は皆さんよりもずっと休憩時間が多かったですが(特に後半)それでも今日はぐったりでした。
フリマって疲れますね・・・

でも、すごい売上でとても嬉しかったです。
おかげ様でレスキュー犬の治療費やセラピードッグの訓練会費用が何とかなりそうです。
また6月 よろしくお願いします♪ ← すっかり期待している。

2008/04/28(月) 22:28:06 | URL | まきひめ #Cv2s2L.A[ 編集]

お疲れさんでした!!
横浜まで来たのなら私もお手伝いできたのに・・なんてねv-290

フリマはお客さんとのやり取りが楽しいんだよね
中にはとんでもない人もいるけど・・・
でもティブロンさん さすが商人の街の出身ですなぁ~
こういう仕事に向いてるんちゃいますか?
2008/04/28(月) 22:31:36 | URL | ミセスダウト #-[ 編集]

v-117まきひめさん
お越し頂いてありがとうございます。
とんでもない馬鹿っぷりのブログで、お恥ずかしい限りです・・・。

昨日は、こちらこそ良い経験をさせて頂きありがとうございました。
勿論、6月もこんな私で宜しければ、お手伝いさせて下さいませ。
今度は遅れず参ります(笑)

2008/04/28(月) 22:33:28 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-117ミセスダウトさん

そうなんですよねぇ、横浜だったので近いかなぁなんて思いながらも連絡できず、
「一杯買い物に来てくださいよ!」って連絡すればよかったっす。

そっかぁ、私よく考えたら「商人の街出身」だっ食べな・・(笑)
すっかり江戸の人間の気分だったじゃん!ひひひ。

2008/04/28(月) 22:37:34 | URL | ティブロン #-[ 編集]
なんと!
実は神奈川県民だったので、横浜ならばいけたかも!と今更ながら思うちびぴよです(笑)
それはそうと、
すごい大盛況だったようで、何よりです。
みなさんの頑張りがあってこそだったのでしょうね。
本当にお疲れさまです~
みなさんの活動を応援しています!
2008/04/28(月) 23:37:10 | URL | ちびぴよ☆ #-[ 編集]
ど疲れさんでした~
前評判、面白いチョイハゲオヤジです。
楽しかったですね~。
とっても助かりました~ ありがとうございますm(__)m
もう次回のお手伝いも御決意なさったのですね。
ありがとうございます。
次回はM嬢のことでもネタに盛り上がりましょうね~
またお会いしましょう。
PS:何気にアメリカンな製品使ってます(^_^;)
2008/04/29(火) 07:06:57 | URL | てる #-[ 編集]

v-117ちびぴよ☆さん
おひょ~!
神奈川県民さんでしたか?
このブログでも、フリマの紹介しておけば良かったぁ。お客さん増えたのに(笑)

応援ありがとうございます。(偉そうに・・・)
っていうか、私こちらの会員ではなくって、お手伝いの丁稚なんですよ(笑)


2008/04/29(火) 11:43:36 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-117てるさん

いらっしゃいましぃ~です。
先日はお疲れ様でした。
前評判どおり、イケテルてるさんでした(笑)

次回はM嬢の暴露話でもしましょうね。ひひひ。

うちの旦那もアウトドア派です、何かできること会ったら、何時でもどうぞ!
日本人大好きアメリカンですので!!

次回もどうぞよろしくお願いします!
アラン君拝見しちゃいました!きゃわいー!
具合如何でしょうか?


2008/04/29(火) 11:46:55 | URL | ティブロン #-[ 編集]

素敵な体験されましたね。
目的のある、フリマっていいですね♪

6月も頑張ってくださいね。
もう、1か月後ですよ~!!
はやっv-16
2008/04/29(火) 15:06:41 | URL | ばんびちゃん #-[ 編集]

v-117ばんびちゃん

本当、楽しいボランティアでござんした。
フリマって結構楽しいかも。
ばんびちゃん、やった事ある?

後1ヶ月だね・・・体鍛えとかないと(笑)

2008/04/29(火) 15:25:21 | URL | ティブロン #-[ 編集]

こんばんは!
日曜日はお世話になりました~

あらあら、ももがこんなにどアップで・・・
恥ずかし~と横で申しております^^;

これからもよろしくお願いします☆
2008/04/29(火) 20:59:03 | URL | もも母 #-[ 編集]

v-117もも母さん

いらっしゃいまし~です!

こちらこそ、日曜日ありがとうございました。
v-448便乗させて貰って感謝です。

キューティーももちゃん、勝手に載せちゃいました。
本当に皆のアイドルでしたね。
退屈になって「くーん」って呼ばれるとほって置けくて何度もハグハグした私・・。

また今度会えるの楽しみにしてますね!

2008/04/29(火) 21:49:38 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/64-9a954568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック