FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

         2009_0726MVSJ0141.jpg

義妹のワンコKUKIクンに賞品&賞状を渡した後、丁度馬の大会やってるから行って見る?
ちゅうことになり3人プラスワンで行ってきました。

2009_0726MVSJ0121.jpg  2009_0726MVSJ0122.jpg  2009_0726MVSJ0125.jpg
    僕のベッドでちゅ。       シートベルトも忘れずに!       れっつらごー!

          2009_0726MVSJ0126.jpg

  ちょっと威厳のあるKUKIクンと、情けな目の人間ッテ感じ? 旦那さん気に入ってました(笑)

義妹は、小さいときから乗馬をやっており、学生時代はポロもやっていました。
今も、15歳になる馬を所持しています。
私も昔、彼女のポロの練習見学について行った事があります。
馬の美しさを思い知らされました!!

しかしのかかし、うちの旦那さん、馬アレルギー(笑)
ポロの練習から帰宅しても、外で着替えてシャワーをして、着替えてからでないと会えない。
それ程、ヒドイ馬アレルギー。

この日もどうなることか不安でしたが、「絶対馬に触るな!」と禁止令がでてました(笑)
具合悪くなったら、即退散っちゅうことで、旦那さんを置いて、私たちは大会見物。
義妹の知り合いなどに会ったりして、「お兄ちゃんの奥さん!」って紹介されたりして、改めて
おーそうだった、結婚してたんだ・・なんて思いました・・変?
旦那さんと2人だと、別に改めて結婚してるって感じなかったもんで(汗)&(笑)



大会自体はまだ始まってなく、ウォーミングアップ中。
そうそう、この大会は結構デカイ規模らしく、アメリカ国内いろいろな所から参戦してきてるそう。



一番端っこから猛スピードで走ってきて、後ろ足でブレーキをかけてSTOPするっちゅうもの。
こんな競技があったなんて初めて知りました私。
一番に聞いたのは、「こげなことして、馬さんの足は大丈夫け?」
全然大丈夫らしいっす・・・不思議。

もう一つの競技は、スピン。



こんなのも目の当たりで見るのは初めて。迫力ありました。
上手な人も、ちょいとへたっぴーな人もいたりして(笑) うちの義妹もちょっとできるらしい・・。

スピンの練習も必ず両回りで1回みたいです。かたっぽだけで終ってはいけないんだって。
バランスかなぁ(笑)

決定的瞬間を撮るために、結構待ったし、結構沢山ビデオとりました。タイミングが難しくって。
あっちでスピン始まった!あの彼がSTOPの練習するぞ!とかとか状態で(笑)

結構時間がたってしまって、2人して「あっ、兄ちゃん/旦那さん生きてるか!?」と。
慌てて車に戻った私たち。

            ほっ、生きていた・・・。

             2009_0726MVSJ0142.jpg

                 KUKIとの再会を喜ぶ旦那さん。
            いやん、いやん、そんなことより・・僕は・・・僕は・・・・。

        2009_0726MVSJ0143.jpg

                 お喉がカラカラなんでちゅ・・。

めちゃめちゃ、飲んでました(笑)この天気じゃ、喉も渇くわなぁ・・・。
ちっこい怪獣でも(笑)あの広い会場内を、ちょこまかちょこまか&テケテケと歩いてたからね。

この後、ワンコは駄目な(残念)素敵な所へ行くため、KUKIを置きにおうちに帰りました。
まだまだ3人のお遊びは続く・・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント

「馬の大会」と聞いて思い付いたのが競馬だったワタクシですが、ナニカ???
アメリカって、やっぱり凄いトコだねぇe-328
こんな大会見たら、私も馬に釘付けになるかもv-9
2009/07/30(木) 13:37:46 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]

こんにちわ。

いやー、凄いですねー、馬って!!
ウチの旦那のちょびっとだけ乗馬しをてたりして馬が好きらしいんですが、私にはあまり馴染みのない動物なので改めてびっくり。

綺麗な動物ですね、馬って…v-10

そしてKUKIちゃん、ギザカワユスv-237v-237

ウチのバカ犬(相変わらず風呂場に篭城中)と1週間くらい交換しませんか(笑)?
2009/07/30(木) 15:12:45 | URL | 茶柱 #-[ 編集]

e-248アンパリママ

アンパリママったら、ギャンブラーなんだか(笑)
競馬も高貴なスポーツっちゃぁ、そうですよね。

時間があったら、大会自体見たかったです。
かっこえがっただぁ。
2009/07/30(木) 16:21:13 | URL | ティブロン #-[ 編集]

e-248茶柱さん

私もほとんど馬さんには馴染みがありましぇん。
馬に乗ったこともないなぁ(笑)
本当にきれいですよ。
冬にポロの練習を見たとき、体から蒸気があがったりして、きれいでした。

KUKIギガかわいいっすか?
ブサかわいいの間違い・・。
豆ちゃんのほうが、ギガキュートですよ。
KUKI顔濃いっすけどね(笑)
2009/07/30(木) 16:24:37 | URL | ティブロン #-[ 編集]

ウマアレルギーっすか。
世の中いろんなアレルギーがあるのですね。

お互い無事帰国でよかったよかった。
それにしても日本の暑さはこたえるね。
今日は外に出てちょっと動いただけで
しばらくはぁはぁ息切れしちゃってさ。
キライな栄養ドリンクのお世話になりました。

日本モードにもどらねば~。
来年もハワイ行くぞ~!

アツコさんからティブロンサンとまたランチ行きたいと
お誘いありましたよん。
また企画しまっせ~
2009/07/30(木) 22:46:29 | URL | タクママ #-[ 編集]

e-248タクママ

この暑さ・・・耐えられないでしょ?
あたしゃ、もうカリフォルニアに戻りたいですたい。
いやだ・・汗かくのなんて・・。
「暑い」って言うのも嫌だ。
確かに、栄養ドリンクのみ始めようっと、私も。

ハワイ報告楽しみにしてますね。

ランチ?いいっすねぇ。楽しみにしてまーす。
ヘルシーな・・・焼肉でも(笑)
2009/07/31(金) 00:05:04 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/488-a367c819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック