fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

疲れてんのに、とっとと寝ちまえばいいのに、CSの番組表をウロウロ見てたら、「エクソシスト」。
いやぁ~ん、懐かしい!とセットしてしまう。
30分だけ・・・タイマーをセット。
しかし・・・古い映画なので音声が大きい時もあれば、小さいときもあって調整してたり、
もう30分・・そんなこんなで、最後まで見てしもうた(笑)
終ったら2amやんかいさぁ(汗)

          exo.jpg       exorcist_directors_cut_poster.jpg

皆さんはご覧になったことありますか?
結構、何回もみてるんですよね、これ。シリーズの後半分は見てないかもしれないけど(笑)
ちっこい時は、直視できなかったような記憶があります。

exorst.jpg exort.jpg 1ain.jpg
    体が宙を浮いたり        首が360度回ったり          緑のゲボっ

大人になってから、見ると結構滑稽、今ならもっと凄い映像が作れるだろうとか、余計なことを
考えたりしちゃうけど、子供の頃は、激怖かった記憶があります。
緑のゲボは、グリンピースのスープだとか言ってました、それを聞いてからもっとグリンピースが
嫌いになってしまったほど(笑)

そして、このエクソシストを見るたびに思い出すのが、映画の大事なシーンでもあったココ。
ラストシーンで、レーガンから出てった悪魔がカラス神父にのりうつった時に、自分から飛び
下りた所です。

The Exorcist Stepと呼ばれ、ワシントンDCのジョージタウンに本当にあるんですよ。

     26ec58.jpg   TheExorcistSteps.jpg

おら、ここに行った事あるんだべ・・・。
随分前の事ですが、私がバンクーバーに住んでた時、今の旦那さんがワシントンDCの国務省で
インターンしてたんです。ジェームスベイカーさんが、国務長官の時(随分昔・・ふふふ)
んでもって、東には行った事なかったから1ヶ月ほど遊びにいったんです。

1人で色んな所へ毎日出かけて、そしてここエクソシストの階段にもいっちゃったんですわ。
でもね、やっぱ何だか怖くって、上ることも下りることも出来ませんでした・・・(笑)
今なら、ブログの為に色々やっちゃうところですが(笑)

その時、折角だから写真には収めましたが、上からと、下からのものだけ(笑)
でも、ちょっと感激したのを覚えてます。

ではでは、Yotubeで見つけた映像をどうぞ。ちょっと長いですよ。
これ見たら、レンタルしなくてもいいかも(笑)

  

やっぱ、レンタルしたくなりましたかぁ??

ブログランキング・にほんブログ村へ
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト



コメント

エクソシストの階段・・
この映画最初のしか見たことないんですが
怖い!! 怖いけど見たい!(笑)
動画最後までみちゃったよ~~~!
神父さん?牧師さん?  落ちちゃったU@ ̄・・ ̄@U
二人とも死んだらどうなるの~~!?
やっぱ見たい!
2009/07/04(土) 11:43:20 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]

エクソシスト。。
まだ子供だった頃、
夜中に放送していたのをうっかり見てしまい
しばらくの間、夜にトイレに行けなくなった私です。(笑)
これは衝撃的な映画でしたよね~
今でも十分怖いので動画は見れませんでした。。(^^;
・・また夜、絶対トイレに行けなくなるので。(笑)
2009/07/04(土) 15:15:43 | URL | あっこ #cDQUnarI[ 編集]

v-12相棒ちゃん

爺様の神父さん、途中で死んじゃって(殺されたんだろうけど・・悪魔に)、
残った若い方のカラス神父さんは、自分に悪魔が
乗り移った瞬間、悪魔と一緒に自殺・・・。
階段落ちして死んで終わり。
一応、可愛い女の子に戻ったって設定で完。

でも続編でまだまだ女の子に悪魔は戻ったみたいですよね?
それか、憑かれやすい体質で別の悪魔なのか不明ですが・・・。
こわいでぇぇぇぇ~!!1人でみなはれ(笑)
2009/07/04(土) 16:50:37 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12あっこさん

ありゃ、あっこさん、ちっこい時にうっかり八衛??

見始めると、結論分ってるのに見ちゃうんですよね?何度でも(笑)
夜トイレ行きたくなったら、りねんちゃんをボディーガードに(笑)
私、見終わった後、眠くて爆睡でした(笑)
2009/07/04(土) 16:52:41 | URL | ティブロン #-[ 編集]

こんにちわ~
初めまして♪

いつも、笑かして頂き読み逃げしてます(汗)
楽しい記事、大好きです♪

今回のエクソシスト、最後まで見ちゃった!
小さい頃は、エクソシスト・オーメン・サスペリア・
ポルターガイストなどいっぱい怖いのがありましたね♪
今は平気で見ていますが、当時はビビリまくりです!
私も昨日、CSで呪怨を夜中一人でプルプルしながら観ていましたよ♪(笑)
2009/07/04(土) 17:30:16 | URL | どなちゃん #-[ 編集]

絶対に見れないe-350
怖いの大嫌いだしe-330
夜中にこんなの見たらトイレにも行けないかもe-286
2009/07/04(土) 22:16:03 | URL | アンパリママ #PR6.u/TU[ 編集]

v-12どなちゃん

初めまして&いらっしゃいませです。

読み逃げ大歓迎!
何だかはじめてのような気がしなかったのは
私が読み逃げしまくってるからですね(汗)

私もその辺のオカルト映画全部見てる(笑)
どなちゃん、私もCSで呪怨見てました(笑)
でもね、意味がよく分かりませんでした・・。

これからも、どうぞ宜しくです。
2009/07/05(日) 00:15:15 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12アンパリママ

えぇぇっぇぇぇ~、アパママ(短縮形)怖いの駄目っすか?
何だか、ちょっと意外ぃぃ。

私映画は大丈夫ですが、心霊写真とか、あっち系は、
「南無妙法蓮華経」唱えながら見ます(笑)
2009/07/05(日) 00:17:20 | URL | ティブロン #-[ 編集]

こんにちは!
「緑のゲボ」
笑いました・・・
また見たくなりました。
2009/07/05(日) 11:38:08 | URL | いきなり団子 #-[ 編集]
キャー思い出しちゃった(泣)
ホラー好きでもこれはね~苦手なんですよ。

実は、幼少の頃アメリカにいた時この映画と別に「ヘレンケーラー」の映画をやってて、
親が私と弟に寝るまでこれを見ていなさいとチャンネルを「ヘレンケーラー」にしたつもりが・・・
「エクソシスト」で弟は未だに怖い映画は苦手のようです。
私の中ではヘレンケーラー=エクソシストと言う変なトラウマがあります。
母は弟が泣き叫んでいるので私がイジメたと思い、叱ろうとしたら、毛布に包まって目だけ出してテレビを見ている私を不思議に思い、間違ったチャンネルを見せたと初めて気がついたようです。
その後、最後まで鑑賞したけど未だに見返す事ができない映画の一つです。
2009/07/05(日) 17:14:39 | URL | ゆう #RaRqXfiA[ 編集]

懐かしいね~
でもつい最近ネットで見たよ
しかもディレクターズカットの方。
この映画、色々カットされてたんだね~
あの超有名な四つんばいになって階段下りるシーンとか公開当時にはショッキングすぎるってカットされてたらしい。別にショッキングでもなんでもなかったけどね・笑
2009/07/05(日) 21:01:14 | URL | eva #-[ 編集]

v-12いきなり団子さん

「緑のゲボ」つぼに嵌りましたか(笑)

冷めた目で見てみると、これまた面白いですよん。
2009/07/05(日) 21:12:41 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12ゆうさん

ちっちゃい時のゆうさんと弟さんの事考えると
かわいそうだけど、大爆笑しちゃいました。
お母さん、「しっしっシマッタ」と思われたでしょうね(笑)

ホラー好きのゆうさんなのに、これは駄目ですか。
ほー。
2009/07/05(日) 21:15:04 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-12evaさん

ディレクターズカット・・見た事あるかなぁ?
あんまりよく覚えてないです。

階段下り、結構わらえますよね?
2009/07/05(日) 21:17:19 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/460-4e02cb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック