今日も、こげな感じ・・・(怒)

最近のテレホンセンター?コールセンターの人ってどうよっ!?
D君(カナダ人)が、日本のクレジットカードを作りたいと言い出して、マイレージも溜めたいからと
色々カード探ししてあげてた。
それで、三○○友ANAカードにかけたとき、「色々カード選びしてて、わけわかめ状態なんですが、
そちらのカードはココが他社と違う!ここが売り!というのを教えて下さい!」と聞いてみた。
答えにびっくり。
なんじゃい!!「こちらでは他社の事は分りませんので」とか、売りを提示できない対応。
ビックリたまげたわ。そんなんでエエの!?
探してるうちに、「私、なんでゴールドカード作ったんだろう!?」って疑問に思い出したのね。
ゴールドは年会費が高いからという彼、私のユナイテッドの一般カードの方に問い合わせてみた。
どこも似たようなもの・・・決め手がない。
そこで、「私、そちらのゴールドカード持ってるんですけど、話聞いてると一般でも十分な
気がしてきたんですね、何が決めてだったんでしょ?」って聞いてみた。
これまた、ゴールドカードのセクションじゃないから、納得行く答えがでない。
でもさぁ、話してて、ゴールドを紹介したり、一般カードを紹介したりって駄目なのかね?
不思議だわさ。顧客にあったカードの紹介って駄目?
で、私が、「ちょっとマイル換算が多いくらいですねぇ・・他に何かありますか?」
「そうですね・・・う~ん」とお姉ちゃん。
「・・・後は・・・・ゴールドを持てるっていう、ステイタスですかぁ?」って聞いてみた(笑)
そしたらば、姉ちゃん・・「そうですねっ」だとさ(笑)
ゴールドカードはステイタスだったのかっ!?(笑)&(汗)

勿論、その昔納得してゴールドにしたんですけどね・・はい。
私が決めたのですから、損するようなら作ってないと思うし(笑)
私も昔、電話対応思いっきりしてたから、素人じゃないわけね。
悲しいかな相手の対応次第で、こっちもいい人か、イケズな人になれるわけですよ。
なんだか、本当に最近のコールセンター系、しょぼいです。対応が貧し過ぎる。
もっと、対応能力上げてあげないと可哀相。
3本目の電話も、超アホ女でして、もう書く気にもなれません・・・とほほ。
お家かえってこんなビデオ見たら、ちょっとスッキリしました(笑)


最近のテレホンセンター?コールセンターの人ってどうよっ!?
D君(カナダ人)が、日本のクレジットカードを作りたいと言い出して、マイレージも溜めたいからと
色々カード探ししてあげてた。
それで、三○○友ANAカードにかけたとき、「色々カード選びしてて、わけわかめ状態なんですが、
そちらのカードはココが他社と違う!ここが売り!というのを教えて下さい!」と聞いてみた。
答えにびっくり。
なんじゃい!!「こちらでは他社の事は分りませんので」とか、売りを提示できない対応。
ビックリたまげたわ。そんなんでエエの!?
探してるうちに、「私、なんでゴールドカード作ったんだろう!?」って疑問に思い出したのね。
ゴールドは年会費が高いからという彼、私のユナイテッドの一般カードの方に問い合わせてみた。
どこも似たようなもの・・・決め手がない。
そこで、「私、そちらのゴールドカード持ってるんですけど、話聞いてると一般でも十分な
気がしてきたんですね、何が決めてだったんでしょ?」って聞いてみた。
これまた、ゴールドカードのセクションじゃないから、納得行く答えがでない。
でもさぁ、話してて、ゴールドを紹介したり、一般カードを紹介したりって駄目なのかね?
不思議だわさ。顧客にあったカードの紹介って駄目?
で、私が、「ちょっとマイル換算が多いくらいですねぇ・・他に何かありますか?」
「そうですね・・・う~ん」とお姉ちゃん。
「・・・後は・・・・ゴールドを持てるっていう、ステイタスですかぁ?」って聞いてみた(笑)
そしたらば、姉ちゃん・・「そうですねっ」だとさ(笑)
ゴールドカードはステイタスだったのかっ!?(笑)&(汗)

勿論、その昔納得してゴールドにしたんですけどね・・はい。
私が決めたのですから、損するようなら作ってないと思うし(笑)
私も昔、電話対応思いっきりしてたから、素人じゃないわけね。
悲しいかな相手の対応次第で、こっちもいい人か、イケズな人になれるわけですよ。
なんだか、本当に最近のコールセンター系、しょぼいです。対応が貧し過ぎる。
もっと、対応能力上げてあげないと可哀相。
3本目の電話も、超アホ女でして、もう書く気にもなれません・・・とほほ。
お家かえってこんなビデオ見たら、ちょっとスッキリしました(笑)





スポンサーサイト
自社の売りをトークできないなんて・・・。
ミステル(懐かしい!)やったらどーすんの!(爆)
UAゴールドはあ~たの紹介ではいったわさ~
マイルが5倍ちゃうかったっけ?
Dくん、カナダのクレジットカード日本でつかえないことあるの?
最近、コールセンターに電話してもマニュアル以外の事が答えられない人が多い!
接客業になるはずなのに、言葉遣いがおかしいかたもいらっしゃいます。
あまりにもわかりませんを連発されたので…少しは調べるとか誰かに聞くとかしないのですか?
結局上司らしき人からコールバックしてもらいましたけど、上司もまともに答えられず、勉強不足で申し訳ございませんと・・・。
だから、下もダメなんだと妙に納得した事がありますよ。
この子犬はよっぽど眠かったんでしょうね。
こんな狭い所に挟まって寝てて可愛い~!
朝から癒される~
ねこ、いぬ
オモシロイ
ミステルなつかしー。
ほんまに、信じられない対応やったわ。
研修しまくるよね昔なら(笑)
D君、今までマイレージ溜めて無かったみたいで、
やっと目覚めたみたい(笑)
そうだったね、オソローのゴールド!!
あの頃は・・羽振り良かったもねんねお互い(笑)
やっぱそうですよね?
レベルが落ちてる・・・・。
OJTも大事だけど、最低限の対応力と知識は
入れといて欲しいもんです。
JRTパピー可愛いでしょ?
梅雨も吹っ飛ぶ、癒され度でした。
初めまして&いらっしゃいませ!
イヌ・ネコ、面白かったですか?
笑いを提供できてよかったです(笑)
うしし・・・・私も昔コールセンターでアルバイトしてました・・・
ダメなお姉さんって時給が低いのかな?やる気なしとか?
請け負ってる会社もダメなんでしょうなぁ。
みんな、ほどほどに仕事して、ほどほどにお給料もらえばいいって世の中になったのかもしれないですねぇ。
へぇ~~!Σ(・ω・。Uノ 得点とかくらい言えないものかな~??
金利引下げなんかで ピーピー言ってるはずなのにね~??
作ってもらいたくないのかな?って思っちゃう☆~(+。+U
ヘソ天で寝てる ジャックラッセルテリアのパピー♪
天使みたいで ○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
コールセンターでバイトでしたか?
結構大変な仕事ですよね。
知識も、対応も・・。
ダレでも一律・・・だから適当にやってる人も
いるのかもっす。
嫌な世の中ですねぇ・・まったく。
でしょう???何でやねんッテ感じでしょ?
楽しみながら仕事できまへんかなぁ・・ですわ。
殿様商売っちゅうか、あれじゃカードも作れない?
何のためのコールセンターなのか!?
へそ天かわいいっすよね?ふうちゃんみたい(笑)
口は怖くないけど(笑)