fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

大阪に上陸した台風7号が去った17日、母親と兄の法要弾丸帰省
台風通過の翌日だからラッキーだった!なんて思ってたらドツボ( ´艸`)

大阪も酷暑なので、PEPPYは連れて帰らずお留守番。
シニアだし、酷暑の大阪で遊びに出るのも辛いからね。

だもんで、日帰り帰省法要は11時からだからそれに間に合うよう予約入れて。
PEPPYの朝んぽもすませて、5時半には家を出た。

   20180131 #2_180201_0014

結構17日から仕事スタートって人が多いと聞いてたし、お盆のような混雑はないだろうと
思ってたけど余裕をもって東京駅到着。
なんじゃ、このお盆をこすような人混み、なにやら前日の大雨でダイヤが乱れ、そのせいで
始発から遅れが出てるとな。改札前には、運休になってる便もあったけど、運よく私の便は
セーフでほっ。
15分くらい前にホームに並ぶ。遅れる新幹線に乗るの初!なんて余裕だった私。
のきなみ15~30分遅れで出発してる(-_-;) 私のもはじめは5分遅れ~10分遅れ~20分遅れ~
何てアナウンスが入り、しゃーないな、とまだ余裕だった。
ホームも混雑、暑いし汗だくになるし、イライラしてくるし(笑)ゲームしながら忍耐。

じゃが、ばっと、しかし、結局1時間程の遅れ(;゚Д゚)

   100707.jpg

座席に付いた時はホットしたよー。涼しくて(笑)
しかし、11時の法要にギリギリ間に合うか?
乗ったのは、のぞみの筈なのに、熱海前で止まる!?前のこだまがつまってるとか( ´艸`)
その後も、2回ほど駅前で止まったよー、最後は京都手前でも!

結局9時過ぎに新大阪到着予定だったのが、10時半頃着(爆)もう笑うしかない!
どう考えても、11時には間に合わない旨LINEしておいて、新幹線を下りてみてびっくり~。
東京駅以上の人混み!アナウンスに耳を傾けると、上りも1-2時間遅れてるらしい、
もう、駅全体ぎゅーぎゅー、なのでJRで帰らず地下鉄で実家へ。
帰りは、収まってるんだろうか、帰りもこうなのかと不安もあったけど、まずは実家やーと。

実家からは、11時からはじめるねーとLINE。結局15分程遅刻でした。

   LINE_ALBUM_2023817_230818_8.jpg

実家に到着すると、力強いお坊さんの読経が。ささサーッと喪服に着替えて参加。
終わった後、お坊さんにも心配された( ´艸`)
兎に角、1周忌と初盆の法要に参加できて良かった。

ヨーロッパに新婚旅行に行ってた姪っ子夫婦から旅のお話聞きながらランチして
あっという間に、帰りの新幹線の時間。
優しい姪っ子の婿殿、新大阪まで送ってくれるって言ってもらえて楽ちんさせて貰った!
PEPPYいないのにごめんねー(笑)と私、彼PEPPYラブだから。

   LINE_ALBUM_2023817_230818_6.jpg

帰りは14時42分だっけか、どうせ1-2時間遅れてるんだろうから余裕で行くか!と
思ってたら、心配してくれてた友達が、私の乗る新幹線(博多発)は、2分遅れだけど出発してると
連絡くれたので、予定通り14時頃到着予定で送って貰った。

新大阪駅についてびっくり!朝の、あの混雑はなんだったんだー、みんな出発できたんだー!
っていう位、普通の混雑になってた。

私が乗る奴も、5分遅れ!! PEPPYよー、予定通り帰れるぞ!と。

   LINE_ALBUM_2023817_230818_4.jpg

最近買えてなかった551、当然今回も無理だろうと思ってたけど一応バッグ持って行ってた私。
いつもの行列の、最後尾手看板さがしてたら、まさかお店のカウンターにお客が数名。
えっ、並ばんでええの!?と、すぐ呼ばれて、まさかゲットできた。
びっくりした旨、スタッフに話してたら、さっきまでお客さんゼロだったとか( ´艸`)
皆、551より行けるか、帰れるかだったんだろうね。 私は超ラッキーでした✌

 cats551osakap3.jpg

東京駅からもすんなり乗り換えできて、予定通りにきたくりこ。
PEPPYの熱烈歓迎をうけて、散歩へ。今座ったら二度と立ち上がれない!って思ったし。

今回の帰省、色々いい経験になったな(笑)
大変だったけど、友人やSNSの情報に助けられたよ。
ご褒美に、久しぶりの551シュウマイを夕食に。

えっとん朝から色々サポートありがとう!!本当に助かった♪
慰労会宜しく(笑)


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/4081-e3e708ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック