fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

東京に帰るギリギリまで、食っちゃ寝るのPEPPY爺様。
電車の旅になるから、頑張っておくれー!ってことで、1週間の年末年始帰省が終了。
次回までまた元気で過ごしてほしいと思う妹でした。

          LINE_ALBUM_202311 _2_230105_2

4日から仕事はじめが多いと聞いてて、4日のチケットが運よく取れたので戻ることに。
それでも、みどりの窓口で、4日はほぼ満席ときいてたので、551を諦めるのは嫌だから
新大阪に1時間前には到着(笑)どんだけ好きやねん(笑)

大混雑の新大阪駅、551も大行列、最後尾に並ぶも、またまた40分待ちとか凹む。
整理券貰って並んでたけど、やっぱ結構早く順番回ってきた、20分程度だったな。

 catsyt665rrffcxzd88.jpg

思いがけず、551が早くゲットできたので、混雑のおみやげ屋さんを、ちょろちょろ見て回って、
新鮮な空気がすいたくて、早い目にホームへ。
PEPPY爺さん、既に寝にはいってた(笑)

   LINE_ALBUM_202314_230115_3.jpg

今回残ってた貴重な1番前の席、1番前の車両の1番前。
以前、みどりの窓口で、あらー、正面衝突したら1番に即●ですね(笑)って笑って言ったら
そんな事故は起こらないのでと、苦笑いされたな(笑)

でもって、新幹線3人掛けの1番前の通路側の席に座る。
なーんか、すぐに寝に入るPEPPYが、スンスン、フンフンうるさい。

   LINE_ALBUM_202314_230115_5.jpg

窓際のお兄さんの足元を見るとクレート、ワンコっぽい。
それが気になって仕方なかった様子、真ん中の席におばちゃんいたけど。
PEPPYの向きを見たら、こんにちは状態だったので、デッキに出て向きを変更。
その時でさえ、興奮MAXで私にまでウーとか言いやがった(-_-;)

席に戻っても、落ち着かないし、スンスンうるさい。このままデッキで東京までか?と
思いながら何か手は無いかと考えてたら、あっ、くっさい551があるやん!と。
ワンコ側に551のバッグ突っ込んで、匂いが届かないようにすればいい!と(笑)
お陰様でこの案が功を奏して、PEPPYも後半寝てくれた。
飼い主もホッ、。
東京に着いた時、クレート見たら、ちょっとお年を召したシュナウザーちゃんだった。
めちゃお利口さん。

滅多にない、他のワンコとの新幹線( ´艸`) すごい確率だよね。

兎に角、年末年始の帰省も終わった。
10日からの仕事まで、生活ペースをもとに戻さねば( ´艸`)


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3998-622ee9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック