fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

朝起きたら、太陽光浴びるついでに、ベランダのプランターチェック。
緑を見るのは楽しいのだ!

          LINE_ALBUM_2022222 _1_220223_4

で、この日の朝は、迷ってたけど、ネギを収穫することにしました。
先だっての暴風で、ちょっと伸びてきたネギたちが、くねっと曲がってしまってて
このままじゃだめだ!と思い、収穫となりました。

   LINE_ALBUM_2022222 _1_220223_0

大阪では、コレをネギと呼びます。
ここ東京だと、青ネギとか、小ねぎって呼びますよね。

いい香りのネギにそだってました。

          LINE_ALBUM_2022222 _1_220223_2

量が量なので、薬味にしかなんねーな、と思って。
おナスをゲットしてきて鶏肉と痛めてみました、味付けはポン酢とみりん。

炒め物にポン酢使うの大好きな私です(笑)

   81737.jpg

もう一品は、たまご&パスタサラダっちゅうのかしら。
下の葉っぱもプランター栽培のものですよ。
黄色に緑は映えると思って、ネギもちらしてみました。

   81736.jpg

上の2品と、ひじき委が本日の晩御飯でございました。
ぜーんぶ美味しゅうございました!


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント

中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たぬ現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、

ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓についても元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に日本の戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
2022/03/01(火) 00:52:27 | URL | aki #-[ 編集]

ラッセルテリア可愛いですね、私も欲しいですがヨーキ-の愛が甘えんぼうですからダメですがね

この辺も小葱って名前で売られています、刻んでかつお節とお醤油かけて食べるが好きですね ネギって言いますと太いネギですね、ただ太いネギの苗を生産農家は種から発芽させて植えるんですが、この苗が余ると小葱のようにして食べますが
これがまた全然小葱と違い味が濃くて美味しいのですよ、私はいつも農家の方からいただくのですが、春先だけに食べれる美味しい食べ物って感じかな
2022/03/02(水) 06:35:57 | URL | EGUTI YOUSUKE #-[ 編集]

v-22EGUTI YOUSUKEささん

元気一杯のジャックと、大人しめのヨーキーちゃんのW子育ては
大変かもしれないですね(笑)
甘えん坊のヨーキーちゃん、可愛くってしかたなさそうですね!

太いネギは、東京ネギとか白ネギとか呼んでました。子供の頃は大嫌いでしたが、今は超大好きになりました(笑)ネギを種から、そしてそういう食べ方があるのは知らなかったです。食べてみたいですね。
プランター栽培、ネギも仲間入りさせました。また楽しみが増えます。

太字の文
2022/03/03(木) 12:28:49 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3871-b5e1c77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック