fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

昨晩の突然の地震、皆さんご無事ですか!?

夜んぽ終えて、晩御飯食べて、ちょっとゲームして、シャワーしてホッと一息ついたところで、
心の準備もなく、大揺れ、
普段は、チョコッと揺れを感じて、あっ揺れる?揺れてる?って感じなのに、
夕べのは、感じたときは大揺れだった、いやぁ、久しぶりの揺れで超ビビった、
充電中のスマホからは、エリアメールや、他の地震アプリからの音がガンガンなるし、
PEPPYはギャン吠えだし、テレビにしたかったけどYoutube見てたから、震度も不明💦

   uriiiiiipyぐy」」

兎に角、ギャン吠えで走り回るPEPPYを確保してスリングに放り込んで安心させて、
揺れが収まるのを耐える、
ほんとうにすごい揺れだったので、心臓バクバク。

揺れが収まって、やっとこYoutubeからNHKにに代えて速報チェック。
なななんと、震度5強とな💦 しかも我が足立区が震度5強(;゚Д゚)

震度5強って、10年前の311の時の東京と同じ、ただあの日は職場にいたしな。
自宅でこの震度は初体験、家の方が何か揺れがキツイ、ってか4階だからな。
物が落ちたりたおれたりは無かったけど、本当こわかった。
 
            83789.jpg

逃げるためのドアチェック、開いた( ´艸`)
スリング入りのPEPPYを抱えたまま、同じフロアのおばちゃんチェックへ。
わんちゃんも皆さんもご無事、わんこ用の水が揺れで零れたと掃除中でした。

お隣のニャンコは、揺れと同時に押入れに避難したとか(笑)

で、念のためにエレベーターチェックしたら、このサイン↓、生まれて初めて見たサイン!

        83709.jpg

不幸中の幸いで、誰もエレベーターに閉じ込められてる様子はなかった、
その後も、ずっとNHKや民放チェック。
色々被害がでてましたね、駅で足止めをくらって、バスやタクシー待ちの行列をみて
311の時の自分を思い出した。あの日も電車が全部止まったもんなぁ、駅もシャッターおろしてたし。
もう数時間前に怒ってたら、私もあの列に・・・と思うと、今回はPEPPYと一緒の時でよかった。

NHK見てる時、ヘリが足立区上空からお送りします!って言った途端、ヘリの音がテレビからじゃなく
直接轟音として耳に入ってびっくり、思わずベランダ出たわ。一杯ヘリが飛んでたね。

実家や、友達からのLNEやメッセージもありがたかった。文字で返答することで落ち着けたりするし、

暫く余震にも気を付けないといけないですね。
今朝もニュース見てたけど、交通が乱れてる。今日は時間に余裕をもって出ないとですな。

朝んぽに出たときも、エレベーターはまだ復旧しておらず、抱っこして降りるのは辛くないけど
上り、8キロ弱のPEPPY抱っこして4階まで上がるのは、筋トレだー(笑)
今日中には復旧するといいな。

ここ最近、至る所で揺れてる。
もう、どこにいても、いつ揺れるか予想もつかないから、いつ揺れてもいい様に
供えは必要ですね。


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント

たいへんでしたね
怖い思いされましたね
暫くの間又揺れがあるかもしれません
お気を付けください。
2021/10/08(金) 19:24:34 | URL | いとこいさん #-[ 編集]

v-12いとこいさん

久しぶりに心臓バクバクの恐怖を味わいました!
余震が来なければいいんですけど、
暫く気を引き締めておこうと思います!

2021/10/09(土) 15:01:03 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3820-bd05bbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック