FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

朝んぽの時に、彼岸花を見つけて、お彼岸だなーと気づいた私。

お買い物に行こうと思ってたので、おはぎ買おう!って(笑)
調べたら、お供え物は、故人の好きなものって書いてあった。

             anigif87089i.gif

お彼岸だけど、帰省してお墓参りもできないし、お盆の時と同じように、私んちで簡易供養だ!!
大のコーヒー好きだった父親なので、コーヒーは必ずお供えしますよ。
ロウソクとお線香用意して、「あっ、花買うの忘れた・・・・・💦」

まっ、父親も、花より団子だろうから、許してケロ( ´艸`)

   2020920 _1_200920_6

こういうときでないと和菓子を食べるチャンスもないし、理由もないので、らっきー(笑)
お下がり期待して、おはぎも並んでげっとん。

ここのおはぎは大好き。きなこのおはぎしか食べないんですが、今日お店に並んでるのを見て
ごまのも♪ きなこのおはぎには、やっぱ餡子のおはぎも必要か、と、粒あんのもげっと。
3個とも、お下がりで私の胃袋へ、うふふ。
PEPPYにも粒あんの粒1個位,、分けてやっぺかな。

   2020920 _1_200920_0

お供え揃ったあと、PEPPYと二人して、手を合わせて。

             2020920 _1_200920_10

お供えして手を合わせた後、昼ご飯造りにキッチンにいた私。
ふと、お線香の状態大丈夫かなぁと思って、奥の部屋にいってみると、
テーブルの前でPEPPYが監視員のように(?)寝てくれてた。

何か感じてるのかな?

いや、おはぎの監視員か・・・、やっぱ( ´艸`)

ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3676-1e5fe897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック