FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

半年に1回のPEPPY歯科検診。 本当なら4月に行かねばならなかったのですが、
コロナのこともあったり、電車乗っていくのも不安があって、自粛解除になったら仕事も
バタバタしてたもんで(;^_^A
プラス、PEPPYと行くとなると、天気次第ってとこもあるので、なかなかタイミングがなく
やっとこ今日行けました。

     202075_200705_10.jpg

電車に揺られること50分、久しぶりのバギーで、年もとってきたせいか、50分が我慢できず?
40分すぎたころに「キャン!」って(-_-;) やばかったわー。

で、日曜は10時~。 変な時間に行ったら、数時間待ちになってしまうので、日曜に行くなら
1番狙いの私(笑) 今回到着したのは、9時10分位。
既に、おじさんがいらしたので2番!
以前の日曜日に行ったときは、この時間でも空いていて受付してくれたんですが、閉まってたので
おじさんに聞いてみたら、先生は隣のビルの上で朝食中で、だいたい9時半に開けてくれるとか。

   202075_200705_1.jpg

おじさんの言う通り9時半になったら、先生が階段降りてきて病院へ入ってった✌
でもって、少し待つと先生が受付してくれましたよん。

今朝の私達は、私のイニシャルのMだったよ♪
ここは予約制じゃないけど、Youtubeで待ち時間情報が見れるのだ!
だから受付だけして、お散歩したり、食事に行ったりできる便利なシステム付きよ、

   202075_200705_2.jpg

PEPPYは、2番なので10時過ぎに戻ってくればいいね、ってことで20分程お散歩タイム。
可愛い公園とかあったね。

        202075_200705_11.jpg

今朝は、いつもよりお日様もでてなかったので、暑さはマシ。
この時期の病院は、本当に天候次第だもんな。 雨が心配だったけど、朝みた雨雲レーダーだと
お昼前に降り出す予定みたいだったから、安心してたんだけどね。

          202075_200705_9.jpg

お散歩でガス抜きしてPEPPYの順番が来たよ。久しぶりになってしまったことお詫びして・・・、
PEPPYは、ドナドナされていきました。
今回は、以前より長く歯石取りで来てる音が聞こえてて、ちょっとホッとしたな。
この病院からちょっと浮気した病院で怖いことされたのか、変貌してしまったPEPPY.
ここの先生もびっくりしてたんだけど、そんなこんなで出戻った時から手を焼かせてる(-_-;)
本日も大変だったよと笑われた(-_-;)

お陰様で、悪いところはないけど、歯石はついてたので処置。
歯磨きまたまた頑張らねばです。

   202075_200705_5.jpg

先生に診てもらうから・・・・・ってことで、頑張れてる歯磨きかな(笑)
検診に行かなくなったら、歯磨きやらなそうで怖い私です。

ずっと気になってたPEPPYの歯科検診終わってホッ。
飼い主も、歯医者さんに通ってるし、お互い綺麗にしなきゃね。
         
ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3645-9a7e2b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック