FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

写真と本文は全く関係ないんですけど(笑)

        2020617_200619_0002.jpg

仕事の帰りの電車での出来事。
上りはそれほど混んでないので、Social Distancingってことで、みんな気を使って座ります。
私もどっかーんと座ってゲーム。次の駅で、イケメンの部類にはいるのか、そんな兄ちゃんが
距離をとって座った。 その途端きっつーい匂い。マスクしてるのにこれだけ臭うのすげーと。
暫く口呼吸しながら我慢してたけど、ダメだ!とギブアップで、席を遠くに移動。
たぶん香水だと思うんだけど、それだけでなく体臭が混じってしまって残念な匂いになった感。

     2020617_200619_0008.jpg

またSocial Distancingに気を付けて着席( ´艸`)
そしたら、まぢかー!!!さっきと全く同じ、きっつーい匂いがっ(´;ω;`)ウゥゥ
左隣の人だ(-_-;)
臭いから逃げてきたのに、まさかの同じ臭いが連続って、なんじゃこりゃ!な私。

確かにきついニオイなんだけど、懐かしいニオイだったんです、これが(笑)
ゲームしながら、なんで懐かしいんだ!?と自問自答。

思い出した!!
うん十年前、留学してた頃の臭いだっ!!
●●●●クの人の臭いだ!!香水と体臭が混じった臭い。
クラスメートに↑の国からの留学生が多くて、真冬でも授業中窓を開けないと
呼吸困難になりそうだった、あの匂いがよみがえった(笑)
みんな仲の良いクラスメートだった、ニオイを除いて(笑)

留学してた頃のことを懐かしく思う反面、くっせーなの私。
その日本人男性をみたら、●●●●クの文字のタトゥー、決定打だった(笑)

   香害ポスター-scaled

私も昔は、大好きな香りの香水付けていましたが、PEPPYを迎えてから使うの止めましたね。
特に香のきついものは。 出来る限り無香料を選んでる感じです。
電車に乗ってると、本当に一瓶全部つかったのか?と思う位香水ぷんぷんの人いるし、
冬場だと、香料のきついハンドクリームを車中でぬりぬりしたり、びっくりしたのは除光液で
マニュキュア取ってたり。
自分にとっては、いい香りでも、そう思えない人もいるって事気づいて欲しいと思う私です。

          2020617_200619_0001.jpg

んだね(爆)
パピーの頃から、散歩でくっさい所も好んでクンクンしてたもんね。
今もか(笑) 鼻まがらん程度にしなはれや( ´艸`)


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント

あ~なんかわかります!
私もちょこっと海外にいてシェアをしていた時に
その男子の匂いがどうしてもだめで すぐに引っ越したのですが その男子はとても良い人だったので引っ越す理由を考えるのに苦労した覚えあがります。
あと 私もワンズと暮らしだして大好きだった香水を封印しました。
これって愛のなせる業ですよね。
peppy愛されてますね~♪
2020/06/20(土) 19:25:57 | URL | ささぽん #-[ 編集]

v-15ささぽんさん

仲間がいて嬉しい♪
犬並みに鼻がきくんですよ。だから強いニオイは
辛いです。
香って凄い記憶にのこりますよね、いいのも悪いのも(笑)
ペー愛されてるのかしら(爆)
太字の文
2020/06/21(日) 17:26:31 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3639-d0e1affc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック