FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

東京に来てから、かかりつけの歯医者さんはあったんですが、2年前に引っ越してから
遠くなってしまって、ご無沙汰。気にはなってたけどね・・・。

PEPPYの年に2回の歯科検診の方が、キチンといってるな(笑)
今年4月に行かねば!だったけど、緊急事態宣言が出て自粛になったから、まだイケてない。
そろそろ行かねば、暑くて行けなくなるぞ(;^_^A

通期途中に、新しく開業した歯科医院。
仕事帰りの週末、暑すぎて(笑)涼みたくなってしまい、内覧会してる歯科医院の呼び込みに
連れられた(笑)
動物病院の内覧会って聞いたことあったけど、最近は人間の病院もあるのね、と(笑)

院長先生もいい感じの方で、歯のチェックもしたい時になってたし、転院も検討するうえで
クリーニングの予約を入れてみた。

             無題uhijkm

公休日に予約を取ってたので、リラックス! しかし2年ぶりの歯医者さんだし、ちょっとドキドキ。
歯を見てもらって、CT撮ってくれた。 
内覧会の時に、院長先生のCT画像見せてくれて、同じものを。
どうぞご覧くださいませ( ´艸`)


おもしろーい!!!ティラノザウルスみたい( ´艸`)
自分の顔の下半分見ることって滅多にないよね、いい経験( ´艸`)
CTなど画像で見る方がしっかり見れるからなんだとか。

その後、歯のチェックして貰って、虫歯とか無いけど、年齢を増すごとに歯にひびが入ったり
することがあるtらしい。まぁ、うん十年も経ってる歯だもんね(笑)

クリーニングして貰って、その後ホワイトニングのサービスも♪
旦那が一時期、ホワイトニングに凝ってた時があったのよねー、めっちゃ白くなってた(笑)
そんな話もしたりして。 1回目だったけど、1.5倍ほどしろくなったらしい。
ちょっと白くなったかなーって感じ。3-4か月に1回やるのがいいらしい。
続けたくなった私(笑)

   toothbr g-clip-art (2)

新しい病院にって転院するの勇気がいるけど、新しいところで若い先生だったら新しい技術を
手に入れてるだろうし、いいかもしれないな、と思った私。
兎に角近いのがいいよね、これから何かあってもすぐ駆け込めそう。
そういうことにならないよう、PEPPYの検診と同じように、半年に1回位、行くようにしよう!と
思った飼い主でした。


ui70593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
こんにちは
スゴイCT画像ですね。綺麗な歯をしていらっしゃいます。
ワタシはブリッジだらけで大変ですわ。
この時期コロナ騒動で歯科はというより病院自体が敬遠されがちですが、混んでましたか?
2020/06/17(水) 17:34:08 | URL | そら #-[ 編集]

v-17そらさん

コメントありがとうございます。
新規オープン歯医者さんで、こんなCT撮ってくれるとは思ってなくて( ´艸`) 今まで古い歯医者さんだったもんで、やっぱ新しい病院っていいかも!と思ってしまいました。もう転院です(笑)
先生が2名ほどなので、予約制でもあるので混んでなかったですよ。

2020/06/21(日) 17:22:30 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3637-b78ee015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック