FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

台風一過、どんだけー!っていう位の晴天。
しかし、この度の台風で被害に遭われた皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

トイレ外派のPEPPY。1日位しなくても死なない!と心強いお言葉を頂いて、とりあえず
トイレもあるし、ちんちん巻き巻きしておけば、我慢できなくて粗相してもOKということで
12時間ほど放置。

ものすごい強風で、まぢ人生初のビビり感。PEPPYもすごい音に反応して吠えるし(-_-;)
サッシがぶっ壊れたらどうしようかと心配したけど、どうにか持ちこたえてくれたね。
泣きっ面に蜂じゃないけど、強風&豪雨でビビってるときに、緊急地震速報が鳴って
震度3、結構ゆれるしー、もうWパンチ(´;ω;`)ウゥゥ

朝からずーっとTVやSNSチェックしながらドキドキの1日でしたな。
日付が変わるころ、いつの間にかとっても静かになってたので、外を見たら雨あがってる!!
風も止まってるので、よっしゃ気を付けながら夜んぽいくべ!と。
そしたら、なんと穏やかな夜。お月さまも綺麗に輝いてて、さっきまでのアレはなんだ!?みたいな。

朝起きて、TVつけたら東北方面でどえりゃ被害が出ててびっくり。
こっちは、台風一過でめっちゃいい天気。朝食とってからお散歩にでてみました。

          20191013_191013_0001.jpg

PEPPYも大好きな荒川土手が心配だったのか、土手方面にむかってました。
階段あがってみると、まぢかー!!!の風景が目にはいった。

   20191013_191013_0002.jpg

まるで、船待ちの桟橋状態やん!! これは違う!!

   20191013_191013_0022.jpg

その階段を下りたら、ジョギングやサイクリングロードになってるのだ!!
そこからまた降りたら、野球やサッカーフィールドになってるのだ!!

サッカーゴールも水没!!どんだけー!!

   20191013_191013_0009.jpg

ゴルフ禁止の看板もかろうじて上部だけ出てる、水中ゴルフ禁止だな(-_-;)

   20191013_191013_0019.jpg

荒川、昨日は危険レベル4まであがったからね、でもなんとか持ちこたえてくれたけど。
ここいらは、もし荒川が決壊したら終わりのエリアなもんで、そうは思ってても
何故か絶対大丈夫だろうなんて、理由もなく信じてたけど、現にここまでの被害が
出たことで、これからの対応、今まで以上に慎重&真剣に取り組むはずだね。

  cats6t7yuh.jpg

沢山のジモティーが、荒川チェックに来てました。
皆唖然でしたね。

   20191013_191013_0013.jpg

んだね、暫くかかりそうだね。
水が引いても、ばい菌一杯かもしれないから、暫く個々の遊びは忘れてくださいな。

そうそう、週末ココ先の土手で、あだちフェスタが開催予定だったもんねー、
そういうイベントもする場所だったんですよ。

PEPPYと私の安否チェックのご連絡いただいた皆さんありがとうございました。
お陰様で、心細い気持ちも吹き飛びました、感謝m(__)m

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3525-fd022360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック