FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

今年も、地元の秋祭りがありました。
朝んぽでは、近くの神社で宮司さん達や担ぎ手たちやらがお祓いの儀式してましたね。
町中ピーヒャラピーヒャラで、なんかウキウキしてたね。

   2019915_190915_0004.jpg

夕んぽは、もと地元の公園に連れてってあげようと、ちびっと早めにむかってくと、
運よく、商店街でお神輿に遭遇! しかも私の好きな町会の神輿だった♪

cats6t8yuh.jpg

ちっこい時は、お囃子が怖かったPEPPYですが、もうしっかり慣れて、担ぎ手のみんなに
ちやほやされるのが好きになってます(笑)



この迫力すごいでしょ? ここの町会のお神輿はこうやって倒すパフォーマンスがあって
大好き。町会によって色々違ったパフォーマンスがあるみたい。

通ってくみんなに「可愛い!」だの「おっ、担いでくか?」とか声かけられて
いい気分のPEPPYよ。

          2019915_190915_0017.jpg

お神輿わっしょい、堪能した後は公園に向かう。これがなかなか遠いのよね(笑)
お互いにいい運動だわよ。

   2019915_190915_0015.jpg

そしたら、入り口から見えたのは、愛しのアンちゃんでした(笑)
他のわんちゃんはいなかったね。暫くアンちゃんと一緒にぶらぶらりん。
そうこうしてると、若いわんこ達がやってきた( ´艸`)

catsyhokiijj.jpg

若い子の遊びを横目にシニアは、まったりと(笑)
そこそこいい時間になって、暗くなってきたので撤収タイム!
地元に戻ったら、またお神輿出てた。

catsw32we2qw.jpg

最後のわっしょい!でも、もうPEPPYが神輿でお腹一杯っていうから(笑)撤収。
それでも、まだ威勢のいい声が聞こえてて、ベランダからちょびっとだけ見学。

   2019915_190915_0031.jpg

お祭りも終わって、秋になる地元でした。
これから冬に向かうのねー、ってまだエアコンガンガンですけど(笑)

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3513-9c027544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック