FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

誕生日の本番(笑) 大阪人の心ウキウキになるソールフードでお祝いして貰いました♪

   20190724_190725_0018.jpg

もう何年も大阪人してるけど、ハート型お好み焼きって生まれて初めて( ´艸`)
これは、お店からのプレゼントだよ。
LOVELOVE天っていうもの。お餅とチーズが入ってて、激うまだった♪
名前まで入れてもらって(〃▽〃)ポッ

             20190724_190725_0016.jpg

最近チューハイが好きになってきてたんだけど、やっぱお好み焼きにはビールだべ!
ってことで、仕事上がりだったこともあって、ゴクゴク行ってしまった(笑)

   20190724_190725_0015.jpg

結構立派なサイズでしょ?これは普通にオーダーもできるそうなので、絶対毎回
頼んでしまいそうなくらいの味。 帰りに店長さんにもベタ褒めしといた。
大阪の人に認めてもらえて嬉しいですって(笑)

   20190724_190725_0014.jpg

♥の型があるのかなぁ、焼きながら形を整えるんだろうか・・・・聞くの忘れてたわ(笑)
今度自分で焼くとき、やってみっぺかな。

             20190724_190725_0017.jpg

ハートのカット、まずは、やっぱり真ん中から真っ二つに切るよね(笑)
彼とか旦那さんと行くときは、気を付けてください(笑) 

   58477.jpg

誕生日にお好み焼きって初めてだったけど、ずっと鉄板で焼きながら食べたいと
思ってたから、しかもあっちっちーのままコテで食べる!最高だった♪
モダン焼きも食べて、最後にもんじゃって決めてたのに、ビールが進んでしまって
お腹パンパンになって、次回リベンジしよう!ってことに。
しゃべくり倒して、楽しい誕生日になりました。ありがと!!

帰ったら、お留守番がいつもより長くなってしまったボンボン、PEPPYとバースデー散歩。
これも、また楽しい。

両親に感謝して、また来年も楽しい誕生日が迎えられるように、精進しましょう!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント

拝見したところママさんの名前はマキさん♪ですね。私が関西に居た頃 短大友達で仲良しの一人がマキ(真生)さんなんですよ。
初めて会った時 素敵な名前だなぁ~って思ったのを思い出しました。
本人はあまり好きではなかったそうですが 何故?と思った記憶があります。ちなみに私は佳子と書いてケイコ 単純で大嫌いでしたが 年を重ねるにつれ わけのわからんキラキラネームが氾濫する中 今はとっても好きになりました。
どんな名前でも親の思いがあっての名前。
ありがたい事ですよね。
関西人!お好み焼きの言葉にググッときます!
2019/07/26(金) 15:27:35 | URL | ささぽん #-[ 編集]

v-20ささぽんさん

まきって色々な漢字がありますよね。
私のは、真紀で、昔は真樹がよかったなぁとか
思ったことおありましたが、やっぱ真紀で満足( ´艸`)
ほんと、最近は読めない名前が多いですよね(笑)
即ネットで読み方ちぇっくしたりしてますよ。
佳子さんなんですね、友達はよしこって読む子がいましたな。
ハート型のお好み焼きいいっすよね、お店からの粋なプレゼントで嬉しかったです!
2019/07/27(土) 22:34:45 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3482-42f55cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック