FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

UMA発見!!!

   2019618_190619_0004.jpg

泳ぐの大好きなのに、シャンプーはビビる奴(笑)
私がシャワーするのに、服を脱ぎだすと、慌ててケージに逃げ込む奴(笑)

この日も、しっぽ収納でシャンプーに挑むPEPPYざんす。

   feb6thbath_43.jpg

ラフで、ダブルコートだもんで、シャンプー後も大変。乾かすのに手間が(-_-;)
洗ったあと、吸水性のあるスポンジっぽいタオルでできる限り水を吸い取る!
絞って拭く、絞って拭くを繰り返して、んでもって、このパープルのタオルで
またまた拭くっちゅうか、吸い取って貰うっちゅうか。

なんたって、ドライヤーが一番嫌いなPEPPYなもんで(笑)

   2019618_190619_0003.jpg

洗いあがった後、ドライヤーは部屋でやってるんですが、PEPPYを抱っこして
部屋に敷いたバスタオルの上に乗っけて気づいた!
あちゃー、ドライヤー持ってきておくの忘れた(-_-;)
このまま放置したら、逃げて部屋中走り回るに違いない。やばし・・・。

ってことで、思いついたのが、顔ぐるぐる巻きの刑( ´艸`)
顔をこういう感じにして真っ暗にしたら、動けなくなる特性を生かした感(笑)

   2019618_190619_0002.jpg

お陰様で、戻ってくるまで、この状態でジーっと(笑)
しかも、こうして写真撮る時間も余裕でありましたよん。

顔をくちゃくちゃってされるの大好きなのよね、なぜかわからないけど。
もちろん、ドライヤー持ってきてスタンバったら、ドライヤーする前に
思いっきり、顔くちゃくちゃしてあげました。

これをするのも、ドライヤータイムを減らすためだからね。
よく頑張りました!

これからの季節、終わったら汗だくの飼い主でした。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3465-5269dfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック