
去年のクリスマスプレゼントは豪華版で3つも貰えたPEPPY(笑)
ウマウマHappy Bag(これは嬉しかったろうね)、あとは歯科検診と健康診断( ´艸`)
12月27日の健康診断、どっきどきーだった。

3つ目最後のクリスマスプレゼントの健康診断。たのもー!状態。
PEPPYは朝抜きだったからご機嫌斜めチックだわな。私も付き合ったんだからええやん!

ドキドキしながら待った結果。
体重8.28キロ(いいねー)、尿検査OK、普通の血液検査OK。レントゲンもエコーも異常なし。
しかしのかかし・・・・血液生化学検査ででたー!!
リパーゼの数値がとんでもないことに(´;ω;`)ウゥゥ
ただ、本犬全く症状もなく、食欲旺盛、出すものも立派なものばかり、元気はつらつ。
翌日から帰省なのにって先生に色々相談。
もしかしたら、これから症状がでるかも!とビビらせる先生( ´艸`)
年末年始で、きっと病院もお休みだろうからってことで、もしもの時のお守り代わりに
お薬貰っておいた。1か月ベリチーム処方。
何か症状が出たら、電話してきてねーとありがたいお言葉頂いてきたくりこ。
能天気な犬と、たっぷりブルーが入った飼い主、翌日から帰省だぜ!

帰省2日目、29日にフィジカルトレーニングして貰って、ちょっとおやつ食べ過ぎて、30日未明
吐いた(-_-;) あっちゃーきたー!と全身硬直飼い主。未明からネットで病院探し。
そこで嬉しいびっくり、大阪の動物病院って、年末年始関係なくあいてる。
実家近くの病院も空いてた♪ ちょっとホッとして、PEPPYもまたぐっすり寝てくれた。
朝から、大阪の友達に連絡して病院を色々聞いてみたら、そこいらも全部開いてた。
何かあったら、うちの名前出してもいいから!なんて心強いお言葉も頂いて、元気回復。
お友達のサポートに感謝だったわ。
結局、吐き止めを飲ませたあと、全く元気ハツラツ犬、食欲もあるし、うんPもええものばかり。
四国行きもキャンセルか!と思ってたけど、Goできました。

でもって、先週末、1か月後のリパーゼチェックに行ってきました。
そしたらば、1か月前の数値はなんだったんだ!!っていうくらい、一発で正常値。
前回の時は、数回のチェックで正常値になったからねー。
リパーゼが高かった時、ネットで調べたりしたこと。すごいストレスがかかった時に
上がることもあるって話を先生にしたら、それもあり得ると。
健康診断の2日前に、あの歯科検診して、どえりゃー暴れた、あれが相当な
ストレスになってしまい、数値にでた可能性も無きにしも非ずと。
本当のところはどうか不明だけど、ありえない話でもないってことで、ちょっと
あの病院での歯石取りを悩んでいるところです。
まっ、とにかく、リパーゼは今後も気を付けていかねばならないので、来月も
もう一度チェックしてもらうことにしました。
シニアだしね(笑)
で、とにかくおやつもOKだけど、混ぜ物なしの、低脂肪であればOKと。
飼い主もだけど、脂肪分をとらないようにせねばね。
この1か月消化サポートのフードオンリーの生活だったから、体重も8キロジャストに
なったし、ヘルシーライフ送ってます。PEPPYだけね(笑)
これから、色々出てくるかもしれないシニアライフ、気を付けて行こうっと。


にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト