FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

ずっと楽しくやっていたK9 Nose Workのレッスン。
先月のレッスン時、うまくいかず、もう辞めたくなってしまうくらい落ち込んだ( ´艸`)
レッスン後、先生とお話して、アドバイス貰ったりしたらちょっと気が楽に。
さすが先生、モチベーション上げるの上手いんだもんな!
自主練も隠し場所を簡単な所にして、PEPPYの自信をつけてあげて!って言われ、
家で頑張ったよね。

そして先週月曜日、やっぱり緊張な私。
バーチの香をしっかり覚えて、見つけてくれるか超心配だった私。
PEPPYは相変わらず、レッスン楽しみにしてるようで、いいんだけどね。

   c1ceffb033b7d284d574821391c627494_34240724_180904_0004.jpg

ご覧の通り、帰宅後はお疲れちゃん!はい、超うまくいきました(笑)
先生にも「復活!!」って言ってもらえたしね。ホッと一息の飼い主でした。

しょっぱなは、久しぶりのコンテナサーチ、しかし箱にバーチを入れて蓋を閉める。
蓋閉めて香取れるんだろうかと、一抹の不安。
でもでも、やってくれたPEPPY。 さささっと見つけたよん。

そしてステップアップ、ブラインド! どこに隠したかハンドラーにも秘密で、ふたりして
探す。PEPPYの「ここちゃいますのん!?」のサインを見逃さないように!な私。
ここだ!と確信したら、「Alert!」って言うんですって。

ブラインドも2回ほどやりまして、ちゃんと見つけてくれ、私もそのサインを見逃さず
やったどぉ~でした。

その後、同じフロアの入ったことのない部屋と、同じビル内の1Fにある部屋での
ブラインドサーチ。同じフロアの込み入った部屋は、ちょっと難しかったみたいで
時間かかったけど、探せた。私もAlert!ってね。

1Fの部屋は、結構自信もってPEPPYもココ!って言ってくれてたような( ´艸`)
私も、ここや!ってわかったし、大正解!!

ブラインドって初体験だったけど、挑戦させて貰えて良かった。
もう、PEPPYについて行くわ!って誓った飼い主(笑)
ちっこい脳で頑張ったPEPPYもさすがに疲れたのか、久しぶりに駅に着いたら
「もう歩けねーでち」ってことで抱っこしてあげたよ(笑)頑張ったもんね。

家で、バーチの匂いを探してるとき、おやつが残ってるのに気づいても、食べることなく
匂いさがしたのには、驚いた。「サーチ!」って掛け声で、匂いを探すってインプットされてんだね。
犬って凄い!って思いました。
もっともっと確実に、そして楽しく見つけられるように、経験(練習)つまなきゃ!です。

   c1ceffb033b7d284d574821391c627494_34240724_180904_0005.jpg

でもって、とっても嬉しかった飼い主、うきうきうっきーで祝杯あげたい気分で、お友達を一緒に
行ってみたかった焼きそばのお店に祝杯あげに行ったよ。
太細麺選択できて、色々なフレーバーがあったけど、まずは王道のソース焼きそば、太麺にした。
歯ごたえあって、まいうー!だった。

   c1ceffb033b7d284d574821391c627494_34240724_180904_0003.jpg

帰り道、もう一つご褒美( ´艸`)に、セブンでミントチョコのアイスゲット。
コールドストーンのらしいけど、リピはねぇな。

まだまだ細かいところ、しっかり自主練やっていかないといけないけど、細く長く
やっていきたい!自主練もがんばりゅー!

プレミアムドッグフードYum Yum Yum!公式通販

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3299-23d7d385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック