FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

『ニャンだ、この緑の物体は!?』 びびりながら近寄ってきたPEPPYです。

             c1ceffb033b7d284d574821391c627494_33953315_180826_0004.jpg

ご近所さんから、「卵とオクラいる~?」ってLINEがきて、頂きました。
なんか昭和チック(笑) 
たまごは、赤玉で、めっちゃ色の濃い、スクランブルエッグができてびっくり。

             anigifokurap.gif

これ、一部のオクラさん。お店で見たことのないでっかいサイズもあったよ。
どんだけーって位の量、食べたことはあるけど、自分で買ったこともないし処理したこともない。
料理法聞いたり、ググってみたりな私。

一番食べやすそうな、豚バラ巻を作ってみました。
中くらいのサイズを選んで、塩ぶっかけて、まな板の上でコロコロして産毛をとる。
がくをむき取るとに、産毛がチクチクして痛かった(笑) 

catsttfuuhbhu8.jpg

みりんが切れてたので、どうすべかと思ってたら、おぉぉ、こないだリン&エルママから
十勝の豚丼のタレをお土産に頂いたのがあったので、それを使ってみた。
激うま!!! 味見!ってつまんだら止まらない(笑)

             c1ceffb033b7d284d574821391c627494_33953315_180826_0010.jpg

小と大サイズに分けて、下茹でしておいて冷凍することに。
そうしておけば、いつでも料理に使えっぺさ。

そうそう、オクラって犬にあげてもいのかなぁとググったら、OKと。
ねばねばパワーチャージだよ。 小さいの1本をみじん切りにして晩御飯のトッピング。
中の種もあげてOK。 生でもいいらしいけど、うちは茹でたのにしました。
完食してたから旨かったんでしょうな。

最近、できるだけ野菜を取るようにし始めた私(笑)。
同僚のげー人がヘルシーオタクで、クロレラ飲めとか、野菜取れとうるさいので(笑)
野菜食べたら報告したりしてます。そうすると喜ぶ&褒めてくれるので(笑)

週明け報告しよう(笑)


プレミアムドッグフードYum Yum Yum!公式通販

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3289-eaf49d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック