FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

早朝、夜は、ちびーっとだけ涼しいと感じる今日この頃。
でも昼間は、とんでもなくあっちっちーよね。

         20180730_180730_0001.jpg

昨日、K9 Nose Workのレッスンでした。
日中だったので、氷背負って浅草まで行ってきましたよん。楽しいから我慢出来るんだよね。

日曜日は、動物愛護団体the Voiceさんの勉強会に参加してきました。
【人間にとっての『問題行動』を『望ましい行動』に導くために、私たちができること】という
テーマが響いて(笑) PEPPYもピンポンで吠えたり、要求吠えがあったりで、ちょっとアイデア
貰えたらいいなと思って。4時間近くのレクチャーでしたが、とっても興味深く勉強に
なりました。話聞きながら、PEPPYに当てはめてみたり、ちょっと頑張ってみようかと
思いました。

んでもって、お願いしてたハーネスもゲットン。ずーっとどの色にするか迷いに迷って
このブルーにしてみました。 
ペーと言えば赤なんで、迷ったけど、たまには男の子カラーで(笑)

             20180729_180730_0009.jpg

去年からK9 Nose Workのレッスンうけてるんですが、ハーネスを推奨されており、

   20180729_180730_0007.jpg

この赤いのを愛用してたんですけど、フリース(笑) このクソ暑いのにフリース(笑)
まぁ、レッスン会場で付けてるから、それほど暑いわけでもないけど(笑)
ってこともあったので、今回水遊びでもOKだし、年中使えるからってことでアメリカーンな
Balance Harnessをゲットン。

月曜の楽しいK9 Nose Workのレッスンで、使えましたよん。
先月から、本格的にアロマオイルの匂いを探すレッスンにステップアップ。
今までは、ウマウマを探してたのが、匂いなんか探せるのか!?と疑いの飼い主(笑)

家でのレッスンでも、匂いをわかってるのか、ウマウマに釣られてるのか本当に
訳わかめだったのを、レッスン前に先生にお話ししたんだけど、いい質問だったらしい(笑)

レッスンでは、少しずつウマウマを減らしてやっていき、最後はウマウマ無しでも
なんと、ちゃんと探すことができて、おっひょー!!すげー!やるじゃん!
みたいな(笑)飼い主もびっくり(笑)

レッスン後も、楽しかったのかこの笑顔(笑)

   20180730_180730_0004.jpg


まだまだこれからのPEPPYだけど、オイルの匂いを探せたのにはびっくりと感動。
今後のレッスンも家での練習も頑張れるわ!!

PEPPYも、このレッスンが大好きで、浅草の駅を降りると、会場までグングン行きます。
ノリノリで、テンションも上がる上がる(笑)
そして、飼い主も楽しいのだ!! PEPPYを信じて邪魔をしないように頑張ろうっと!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramでhttp://d.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?d=9&i=inuphoto&c=640&n=76人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3276-3ee42aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック