FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

8月13日は、鶴見緑地で盆ドッグ2017が開催。
実家から超近いのでと、東京から応募してみたら写真選考で1次審査パス((笑)
でもって、13日43頭のワンちゃんで2次審査。そこから10頭が3次審査へ・・・という流れ。

          aug13th_104.jpg

でもでも、そんな事よりも、もっともっと楽しみなことがあったのだ!!!
FBで、参戦するぜ!とUPしたら、応援に来てくれるお友達もありんこ。その中で、西に住んでいる
PEPPY甥っ子ボルト家が会いに来てくれると!!もう、ドキドキだったのだ。

   S_6546601171848.jpg

PEPPYじゃないよ(笑) ボルト君だよ!! めっちゃ似てるでしょ?
ぺーは。10人兄妹、男の子はペーを含め3頭。 うち、ぽんた君とPEPPYがクリソツ。
ベテル君がちょっとスっとしたお顔。 ボルト君は、ぽんた君の息子、だからこんだけ似ておるのだ!
もう、体系も似てて、めちゃ可愛いのー。おばちゃん感激よー!!

   aug13th_62.jpg

横向きも似てる(笑) 

   aug13th_88.jpg

4歳のボルト君、ぺーより若いから生き生きしてるな(笑)

cat568kbolt.jpg

入り口で、待ってて下さって、すぐわかった(笑) もう興奮マックスでした。
二人とも、あいさつちゃんとできて、ガウることもなく、普通。親戚ってわかるんだろうか(笑)

さてさて、一応メインイベント(?)で参戦した浴衣コンテストね、なーんか段取り悪いし、今一のイベント。

 catsbondog2017.jpg

だーらだらで、犬もだれるし疲れるし、まとまりないし、審査員もMCのいまいちやる気ないし(笑)
言葉使いも「えっ!?」っていうような感じだったし、しまいにゃー「審査員もボランティアですから。」とかとか
おいおい、こっちはみんな金払って見に来たり、参戦してんだよーといい気はしなかったね。
ぺーも動かなくなるし(笑) 

はいっ、もちろん10頭に残らず、せっかく応援に来てもらったお友達にも申し訳ない思い。
皆さんも私と同様、この浴衣コンテストには「?」だったそう(笑) 初日のほうが楽しかったのかな。
来年は、こねーな(笑)

いつものプチアンファンさんのおじちゃんを襲撃して、ウマウマゲットできたのはよかったわ。
でも、このイベントがなかったら、甥っ子にも会えなかったんだから、ヨシとするか(笑)

To be continued......

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3049-56fa0a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック