FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

先週の土曜日は、足立の花火の日でしたね。
花火は苦手なPEPPYの為に、どこへ避難するか色々考えてました。
仕事終えて、悩んでるところ、今日やるよー!の空砲が鳴った瞬間ギャン吠え。
やっぱ避難だなーと。 玄関あけると、でっかい花火が見える絶景の位置なんですけど
全く残念。 そして、その光景も来年は見れなくなるのにねー(笑)

             jul22nd_11.jpg

ちゃちゃっと行ける浅草のドッグカフェに避難することに。
7時半から花火はスタート、なので6時ごろに家をでて駅に向かう。
どんだけーっていう位、土手を目指す人!人!人! あの311の時の人込みを思い起こさせました。
なんとか駅に到着して電車にのってゴーゴー!

お邪魔したのは、L-PINsさんだよ。

   jul22nd_7.jpg

あっちっちーだったので、チョコバナナパフェにした私。
このお店は、店内リードフリー。 もちろん、2回目のPEPPYなので、リードオンで(笑)
わらわらと看板犬たちや常連、お客さんのワンコが歩き回っている。

  jul22nd_4.jpg

自分のパフェだとおもっている、勘違い野郎(笑) そんな笑顔してもあげまてん!!
もちろん、PEPPYの分もオーダーしてあげたよ。

   jul22nd_10.jpg

じゃーん、チキンロール。お野菜も入ってるし、可愛いお野菜も。
ただ、PEPPYに星や花の形のニンジンあげると、ぺっだって(-_-;) 肉よこせーですわ。

   jul22nd_1.jpg

自分のだとわかってるのか、この笑顔。 
はいはい。あっちっちーだから、ふぅふぅしながらね(笑)

しかし。すんなりと食べられない可哀想なPEPPY
なんたって、いい香りだから、店内フリーのワンコたちがやってくるくる。
私の膝の上から椅子から飼い主さんたちは、おしゃべりやスマホ見てて
自分の犬見ててくれないから(-_-;)
PEPPYも貰えないから、どんどん怒ってくるからバギーイン。 なんか違う・・・。

ぺーが怒って、飼い主が気づいて、離してくれるけど、すぐ戻ってくる・・・の繰り返し。
とっとと食べて、8時半までの花火だから、駅に8時につけばいいかなぁって思ってたので撤収。

   jul22nd_8.jpg

めっちゃ大人しい。看板兼のハチちゃん。お利口さんなハチちゃんでした。

地元の駅に着いたら、花火は佳境に入ってた。まさかの駅から花火見えちゃった。
んでもって。PEPPYも吠えちゃったよ(´;ω;`)
それから、また波に逆らて自宅に向かう。 やっぱ観客の人たちも終わる前に動き始めてて
既に道は超満員。遅くなるよりいいかと思ったけど、どうなんだろうなぁ。

足立の暑い日が終わった土曜日でした。
今週末は、隅田川の花火だね、これは。遠いので怖くないPEPPYです。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/3037-9ab36239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック