1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

可愛いキーホルダーでしょ? 裏っ川には、もしもの時の為に500円玉を入れておけるんだな。
これを聞いたとき、アメリカでも同じようなことあったななんて思い出した。
1ドル紙幣を小さく特殊な感じでたたむ、その中にはクオーターコイン(25c)が入るように
なってる。いざという時に、25cコインがあれば電話ができる!と。
今も25cで電話かけられるのかは不明だけど(笑)

   14963351_10154541720332860_1283499577323548398_n.jpg

さてさて、今回帰省することになったとき、運よく、のしどんさんの趣味(?)の革細工の
展示会の日程にあうやん!ってことがわかって、びっくりさせてやろうと策略を練った訳っす。
3日からスタートって事だったので、はしやん&さっちゃんも行く!とFBで言ってたので
一緒にいってびっくりさせようということに。私も3日しか空いてなかったのでね。
しかしのかかし、なんと3日はのしどんいないって!!

こりゃ、もうサプライズはできん!っちゅうことで、のしどんに策略を報告(笑)
そしたらば、仕事やりくりして、お昼過ぎに顔だししてくれるってことになったのだ!

   catsygh7ih9uj.jpg

一緒にデッカイハンバーグステーキ食べられたらよかったんだけどね。
ってこで、上本町にある可愛いギャラリーへごー!
受付で記帳したら、参加賞・・いえ、 来店記念(?)に革のケースが貰えました♪           

   14955801_10154541722617860_5217937362901772334_n.jpg

もう、趣味の域を超えてるよ、のしどんの製作品。 すごいわ。
一緒に展示しているほかの方々の作品もすげーです。 革細工大好き。
自分でこげなものが作れるなんてすごいわー&裏山!

  catsftgyu652q1.jpg

わんこ達を車に残してお買い物したり、犬出して騒音公害してみたり(笑)
のシドンも登場して、久しぶりにみんなでワイワイ。

折角なので、もう仕事に戻らなくていいってことだったので、みんなでドッグカフェへ。
あんなデカイハンバーグステーキ食べた後だったけど、スイーツは別腹よね(笑)

  catsgyuyu7g.jpg

まーったく、血はつながってないっぽいんだけど、ぽこちゃんとPEPPYって似てる。
電車おたくも一緒やし、体系も毛の具合も似てる。 絶対どこかでつながってるに100点!

             S_5170067538196.jpg

連れてって貰ったドッグカフェの近くに、犬&猫グッズのPEPPYの本社があるっちゅうことで
名前一緒やし!なので見学に。 
以前、PEPPYの社員さんと話した時にPEPPYは造語だと聞きました。
PETがHAPPYにってことでのPEPPYなんだそうですよ。

うちのPEPPYは、旦那さんが名づけ親。
ジャックラッセルテリアにぴったりな名前だってことでつけてくれたんですね。
元気いっぱいとか、そんな意味。

そんなこんなで日も暮れて、残念だけど撤収タイム。
はしやん&さっちゃん、新大阪にお出迎えと美味しいランチのお店に連れてってくれて
あざーっす! 時間調整してくれたのしどんもあざーっす。
みんな2年ぶり位だったけど、時間を感じさせなかったね(笑)
恐るべしFBつながりってか!?

またゆっくり遊ぼうね!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2853-d794f753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック