1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

今年も目いっぱい観光ガイドしてくれた、エディーママとはフェリー乗り場でお別れ。
充実した観光初日となりました。エディーママ、ありがとう!来年もよろしく(笑)

   2016_09_18 #4_27

こげなフェリーにのって大島へ向かうよ。 PEPPYと一緒にフェリーに乗るのは初体験!
ワンコは車の中、人間様は客室へという話でした。

   2016_09_18 #4_28

観光客なので、フェリーに乗り込むところをビデオに撮ったよ。尚ちゃんも初体験だから(笑)
おっちゃんに指示されながらね。



こうして無事フェリーに乗船!

   2016_09_18 #4_31

偶然にもお互いの写真を盗撮(笑)しておりました。

   2016_09_18 #4_317

勝手なことかいて、叱られそう(汗)
客室にも入ろうぜ!

   catsoshimachaku6.jpg

25分ほどの船旅。 車に戻るタイミングがわからず私達べべっちだったような。
車の中でずっといたドライバーもいたみたい。

気仙沼大島到着!!   
16時20分のフェリーに乗ったのは、お宿のチェックインが17時だったから。
さぁ、お宿へゴーだぜっ!

ここで事件でっす!
お宿に到着、入り口はあいてたので、大声で呼びかける私。
誰かいそうな感じだけど、客を迎える雰囲気ではなさげ。別館のドアはクモの巣が張ってる。
営業・・・・して・・・ない!?
嫌な予感を感じた尚ちゃん、宿に来るとき目に入ってた観光協会へ行こう!と。
17時には閉まってしまうだろうからと大慌てでね。

天は我々をを見放してなかった! 観光協会開いてた!17時3分位だったけど!
お兄さんが天使に見えたよ。でもって、宿のことを話すと、廃業してるわけではないけど
今営業してないようだとか。7月に予約したんだかんだと話もしながら
今晩の宿を手配してもらった。
この手配をしてる間、尚ちゃんは、宿とれなかったら車中泊だけど、観光協会の駐車場を
貸してもらおうとか、バックアップ案を考えててくれた。

観光協会のお兄さんのお陰で、急きょ休暇村の宿をとってくれ、無事チェックイン!
チェックインして感じたのは、災い転じて福となるって(笑)お部屋もよかったし。

   2016_09_18 #4_34

本当は、この夜、ワンコOKの宿を手配してたのに、アクシデントのせいで、3ワン達は車中泊と
なりました。
ワン達の夕食のあと、急きょ取ってもらったため夕食がなしだったので、お店が閉まる前に
ちょっと腹に入れておこう!ってことでお出かけ。

             2016_09_18 #4_33
   catstakotaco9.jpg

何とか、この夜のお宿もきまって、タコの唐揚げで乾杯の図(笑)
雨で、こじゃむかったので、味噌ラーメンであったまったよん。

お陰様で、犬なし、温泉でゆっくりんこの人間は、爆睡&初日の車中泊の疲れが取れた(笑)って
感じ(笑) PEPPYは両手に花で爆睡できただろうか(笑)

ってところで
To be continued.....

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2826-a2b8a57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック