1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

土曜日の午後、とうとうアニマルコミュニケーションの先生に視てもらう(?)チャンス到来。
いつも行くOcean Dog Cafeさんで、イベントが、土日開催中。
土曜日の今日は、しつけ教室・アニマルコミュニケーション・グッズ制作&販売などなど。

前回予約したときは、嵐のため家を出ることもできない位の激しさでキャンセル。
今日も雨だったけど、全然歩ける塩梅だったので、GOよ。

   catssensepp999.jpg

PEPPYと私の情報、どんなことを聞きたいか、普段の呼び方、PEPPYから見て私を
どう呼んでるか。(例:お母さんなど) 私は自分の名前なので、そのまま記入。
どんなことを聞きたいかは、PEPPYが私に伝えたいことがあれば、それが一番
知りたいところだったので、そんな感じで。
でも、先生と話してるうちに、聞きたい事も出てくる!出てくる(笑)

先生と一緒に席につき、飼い主の私が緊張(笑)PEPPYは、横でリラックスして寝てた。
「挨拶しますね」と、先生が目を閉じて、ペーと話してる感じ。
緊張もなにもなく、「どもー」的な返事だったとか(笑)
でもって、現在体に不調があるかと聞くと、特にないとか。

ただ、お腹周りが少し気持ち悪いといっていると、マナーウエアの事だと話すと、
はじめはお腹にぴったりしてるけど、時間がたつとズレて気持ち悪いらしい(笑)
きゃははは、時々ヒモパンになってますなんて話して大爆笑。
それが嫌なんだそう。 ドーナツ型のエリカラみたいなのもつけたりしてると話すと、
どっちがいいか聞いてくださった、ぺーにしたら、マナーウエアのほうがいいらしい。
でもって、なぜマナーウエアを着けてるかの説明して、ぺーにも聞いてもらい、ちょっと解決。
これから、少しずつやっていこうと思います。
 
特にぺーからの希望などなく、私に対して絶対の信頼がありーの、何をしても私となら
安心だと思ってるらしい。
絶対服従のような感じではない、いい関係を保ってるとか、
ちょっと嬉しかったわ。


旅行したり色々連れ回したりしてることに関してはどう思ってるのかと聞いてもらうと
即答で「へぇ?普通の事でしょ?」な反応。
小さい時からの事だから、それが普通だと思ってるそう。
ただ、時々休憩?休息も撮りたいと。
とにかく一緒に外に出るのが好きなんだそうです。もちっと態度で示してくれてもいいのに(笑)
時々、みんなといても黄昏たりするのは、自分のペースで休息をとるためなんだとか。

寝ることが好きな子らしく(笑)できれば、もっと一緒に休息をとって欲しいんだとか。
自分が寝てても、私が色々動き回ってるのが寂しいっちゅうか、一緒にいて欲しいんだと。
ちっこい時は、良く一緒に昼寝したりしたからかなぁ。

甘えん坊な奴。
ほかにも色々PEPPYと話をしてくれましたよ。参考になりました。

私が話しかけてることもわかっているようです。これからも話かけていこう。
PEPPYのいうこと(?)はわからないけど、私の気持ちはわかって貰えるかな。

いやぁ、アニマルコミュニケーションってどげんなものかいな?って思ってましたが、
いいね、私から情報だしてないのに、言われてびっくらこいた。 ちょっと信じてしまいました(笑)
また 時間をおいて、話をして貰えたらいいなぁと思っています。

セッション後、しつけ教室のトレーナーさんにもいじってもらったPEPPYです。

 



大人しい&いいこでジャックらしくないジャックだとトレーナーさん言われてました。
楽しそうにしつけてもらってましたよ。
その後、PEPPYグッズの発注タイム。出来上がりが楽しみだわーん!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する