1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          20160711_204940-1-1.jpg

          たぬきが化けるみたいな1枚。 小の葉じゃないけどね(笑)

  catsbake88.jpg

PEPPYの病院に行くときに使う線1、いつ通っても長い列が出来てるこちらのお店。
この日は、耐えられる人数の列っぽかったので、並んでみました。
自分にご褒美って感じで(笑)

これが、劇うま!!並んででも買う価値ありんこでしたよー。
買ってきた状態で食べrと、中のクリームがとろっとろ!
冷凍庫冷やして食べると、チーズアイスのように、冷蔵庫で冷やしておくとムースが固くなって
レアチーズケーキみたいになるんですと。 やってみっぺよ♪

          20160711_172704.jpg

で、この日はPEPPYの歯の検診だったわけです。
相変わらず病院好きな奴。 待ってる間もうきうっきー(笑)アホちゃうか。
ここ駒沢公園動物病院は、ツイッターでリアルタイムの待ち時間がわかるんですよー。
超便利。 とっても繁盛してて週末なんざ待ち時間が半端ないらしいからかね。

15分くらい待ったぐらいで診察だでー。
PEPPYの歯は、汚れが付きやすいと結論付けられ、それからこの日まで頑張ってた私。
おやつなしで、カリカリフードだけなら歯磨き1日置きでOK。
おやつあげたり、ウエットフードあげるなら、歯磨き毎日と。おっひょーでしょ?
カリカリフードだけだけど、おやつ最近あげてるから、基本頑張ってできるだけ毎日歯磨きに。

先生がチェックしてるのをドキドキしながら見てました。
と、「おぉ、綺麗にキープできてるね。努力が見えるよ」と!! YAHOOOOO!!!ですわ。
めっちゃ嬉しかったわん。

で、一応、先生のほうでも汚れの残ってるとこあったらということで綺麗にするため
別室へ。特に汚れを取るとこもなかったーとすぐ戻ってきましたよん。
汚れ付きやすいPEPPYの歯を、1か月間でここまでキープしててよく頑張ったと。
でも、これをずーっと続けないといけないのよね(笑)
次回のチェックは、10月。3か月またまた頑張らねばよー。

お会計の時、看護師さんに「先生に褒めてもらえましたよー」なんて話をしたら、
院長はめったに褒めないのよーって(笑) 飼い主さんも頑張ったけど、嫌がらずに
飼い主さんの言うこと聞いてるPEPPYちゃんも偉いのよねーって(笑)
確かに! 
とりあえず嫌がらずに歯磨きさせてくれるんだもんね、PEPPYが偉いな。

褒められて伸びるタイプだから〈爆〉がんばろーっと。

          20160711_181240.jpg

ひも暮れかけて涼し気になってきたので、駒沢公園をお散歩して帰りました。

          20160711_181546.jpg

ぶた公園っていうのがあって、ツボ(笑)
子供たちが一杯あそんでたので、中に入らず、遠目に写真とっておきました。

先生に褒めてもらって、帰りもルンルン!単純な私です。
でもって、TOPのチーズタルトをご褒美にしたってわけです(笑)

   20160712_110436.jpg

これがPEPPYの大好きな歯磨きペーストです。
美味らしく、これを見せると、「ぺろぺろ」として、やってきますよ。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2769-3845e1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック