1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

  さくらんぼだでー!!

   20160612_102758.jpg

お天気も、またまた最高!あっちっちーだったけど、雨よりいいぜと我慢(笑)
お宿を後にして小一時間で、目指したさくらんぼ狩りの場所に到着。
本当に山形って、さくらんぼなんだって実感したよ、町中さくらんぼの木のハウスだらけだった!

   20160612_103747.jpg

今回ご縁のあった、ここは、いつも青山ファーマーズマーケットのリンゴ農家さんちのお兄さんが
6月はさくらんぼやってるよ、犬OKだよーと教えてくれて、そのご縁で襲撃したのでありました。
ここのリンゴがまた美味なのだわさ。8月には桃をもって青山に来るそうですよ。
あとラフランスも食べたいな。

  catssakuranbopp.jpg

陽気なお兄さんのお出迎えをうけて、その後、美味しいさくらんぼの見分けかたを伝授してもらい
広いハウスの中を、うまいさくらんぼ探して歩き回ったよ。

  catscherrypp8.jpg

わんこOKだったので、連れて入ってあげて写真撮ったりしてたんだけど、やはり真剣に
さくらんぼを採って食わねば!ってことで、御犬様たちは、車でスタンバって頂きました(笑)
葉っぱ食いまくってたしね、お二人とも。無農薬とはいえ、食べ放題は困るし(笑)

さぁ。犬なしでゆっくりと、さくらんぼ堪能jタイムだでー!

   S_4450188538496.jpg

三脚にのっかって、お兄さんから伝授された美味さくらんぼをゲットして能天気な私(笑)

   20160612_104746.jpg

おやじが、特に美味さくらんぼ採る名士になったな、 上のほうのを採ってくれたやつ、
ほとんど大正解で、甘かったもんね。

          S_4450188650092.jpg

さくらんぼ農家でバイト中(笑)みたい!? 頑張って食べまくったさくらんぼ。
一生分食べた感じ(笑)
お宿のお姉さんは、15-20個くらいでお腹ゆるくなるかもっていわれてたのに
結構食べてしまったよ(笑) すべてのSAでトイレ休憩になるかもって笑ってた。

   20160612_112950.jpg

口の中も渋くなってきたし、飽きてきたので〈爆)撤収&土産チェックタイムに。
お土産で販売しているのは、さくらんぼ狩り用のではなく、もっと美味な奴だそう(笑)
自分で採ったさくらんぼも自分で詰めてお土産にできるんだけど、どうせなら
美味なのがいいしねー。

   20160612_112942.jpg

こんな感じで家族総出で仕分けしてらっしゃいましたよ。
おまけもして貰って、うきうきウッキーで撤収致しました。

ランチまえだったので、お兄さんたちにお勧めのお蕎麦屋さんを聞いて、そちらへ移動!

ってことで、To be continued.......


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2753-b72e7eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック