1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

今回のお宿は、蔵王つららぎの宿 花ゆらんさん。
勿論わんこOKのお宿だよ。ここにはオーナーさんの8歳のちわわちゃんがいたよ。
元●●製薬の保養所だったそうです。
311で被害にあってしまい、ちょうどここが売りに出ていたので購入し、開業したのだとか。

   20160612_064640.jpg

もっと和式っぽいお宿をイメージしてたから、ハイカラで(笑)びっくりした。
そして、なななんと、この日の泊り客は私達だけ!!貸し切りんこー!!!やったで!!
2Fの洋室2部屋が私らのもの(笑)ツインのお部屋だけど、私は独りぼっち。

   20160611_151651.jpg

フローリングで広い部屋だったー。 PEPPYが歩くと、カチカチうるさかったけど(笑)
荷物を置いたら、散策&温泉だよん。 ちょっと外風呂に行こうぜ!ってことで。

  catsonsenp.jpg

蔵王でも有名な大露天風呂ってとこに。 渋い露天風呂。
写真撮影禁止だったので、残念・・・ちゅうか、階段下りて男用の露天風呂の横を
通ってくんだけど、すのこみたいなのがたってるだけだから、見ようと思えば覗けます(笑)
硫黄くさくって、大変だったけど、まっこれも温泉の醍醐味ね。
お湯もあっちっちーで、少ししか入れなかったわ。

お宿に戻って、待ちに待ったディナータイムだよん。お料理みてびっくらー!

   20160611_175438.jpg

これだけでもびっくりだったけど、この後も、どんどこ運ばれてくる!!

   20160611_175417.jpg

まずは、食前酒の梅酒でかんぱーいだよん。

   S_44476575586.jpg

そして、なんとサービス〈あとで知りました)のビールで、再度乾杯(^^♪
犬たちも自由に歩き回るよ。まぁ食べ始めたら、ちょろい女の所にやってくる子もいたけど。
貰えないとわかると寝てる犬もいた(笑)

   20160611_175444.jpg

今回のディナーで一番のお愉しみ、山形ブランド牛の食べ比べ、きゃー!!!でございました。
わたすは、山形牛がええかなぁ、どれも美味でしたけど。
で、2切れずつだったけど、これがまた絶妙にいい感じの量でございました。

  catsdinner555p.jpg

アユの塩焼き、おつくり、とろろ芋の茶わん蒸しみたいなの、(これ気に入った!)
とにかく量が多くてお腹パンパンになりましたよ。

早起きして、ちょっと疲れも出て、温泉入って気持ちよくなって、ビールも入って
みんなドドドーっとよっぱらってしまい、いったんお昼ね(なんでやねん)タイムとなりました。

気づいたら1時間ほど寝てた(笑)
そんでもって、お宿の温泉に入って、ボケー。 その後クールダウンしながら無料マッサージ。
これが、いい感じでもんでくれる、しかもストップ押さない限り、ノンストップ。
止めるのがつらかった(笑) ずっとやってたかったけど、ペーが待ってるし、ちっ。

翌日は朝市に行こうっていってたので、とっとと寝ることにしました。
PEPPYも何した訳ではないけど、お疲れちゃんで、ぐーすかぴーでした。

ってことで、To be continued.....


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2751-f6fb2ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック