fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

   20160217_111803-2.jpg

生憎の雨になってしまった月曜日、ちょっとドキドキの都会(笑)池袋に行ってきました。
前職の時は、都会や千葉・茨城なんざフットワークよく動いてましたが、ここ最近は
都会とは縁ねー(笑)犬生活だしねー。

せっかく池袋に行くんだし、ランチすっぺとググった私。口コミ一番のお店に行ってみる事に(笑)
ラ・シーヌさんだよ。
ランチタイムは行列ができるなんて口コミもあったけど、雨だし大丈夫だろうなんて思ってたら
とんでもなかった(笑)おおよそ1時間待ちだった(笑)

  catslunchikebp.jpg

でもね、全然待った気がしなかった!スタッフの対応が素敵なお店でね、愛想いいお姉さんが、
チラシを持ってきてくれたり、メニュー持ってきてくれたり、雨の中外で待ってるお客さんには
あったかい飲み物を、店内で待ってる私たちにはアイスフレーバーティーを持ってきてくれたり、
至れりつくせり。

店内ニベーカリーもあって、どんどこパンが焼きあがってきて、いい香りだったしー。
食べる前からリピ確定だったわ。 まっ、次池袋にいつ来るかは不明だけどさ(笑)

ランチは、無農薬野菜てんこもりもりーに、チキン・お魚・ハンバーグ・ドリアを選べます。
私たちは、チキンだよん。

   20160307_122111.jpg

見て!見て!このカラフルなお野菜たち! で、チキンがすくねーなーと一瞬思ったけど、
いやいや十分。 野菜が一杯で一生懸命噛んでたらお腹いっぱいになったよ。

ランチプレートのお野菜は、知らんのやら一杯。でもね、素材の味が楽しめるものでしたよ。
実は、それほど野菜が好きではない私。最後に野菜食べたのいつ?みたいな(笑)
でも、珍しいというのもあったし、カラフルで目でも楽しめたし、食べてみたい!って思わされた。
一番苦手なニンジンが!しかもスティックで2本も(笑)でもね。やっぱ食べてみよう!って。
ポリポリ・・・なんじゃこりゃー!今までニンジンがこんなに美味って思ったことねー!!
感動もののニンジン。甘くてマイウー!って思ってしまった!
その辺のスーパーのニンジンだと、ニンジン臭いっちゅうか、嫌いだったけど、ここのなら
うさぎになってもいいって言ったわ(笑) ケイトママに笑われたけど(笑)

20160307_124849.jpg
  みよ!完食しちゃったよ! 
  一体何種類のお野菜があったんだろう。 
  これを見せたら、母親なくでー(笑)ってくらい。
   
  そして、このお店が一番気に入ったのは、
  きゅうりが入ってなかったこと(笑) 最高だわ 


スープは、キャベツと葉大根。これにドリンクと焼きたてパンが2種類ついて1400円。
価値あるわー!!
プレミアム食パン(?) 焼きたてのほっかほかを二人で1斤(ミニサイズよ)
パコっと二つにすると、ほわほわーでデニッシュみたいだった。 
そのままでも美味だったけど、ホイップバターつけてもマイウー。
もう1種類、これまた焼きたてのバケット、私好みのバケットでした。
はい、オリジナルベケット(食べたやつより酸味がある方)をお土産にした!

  catslunchumap8.jpg

もう、大満足でお店でましたよ。って出る前にバケットやらほかのパンと、エッグタルトもげっとん。

その後、池袋に来たメインイベントの場所へ。 老眼めがね博物館だよ。

  catsglassesp4.jpg

ちょっとおちゃらけで、行ってみるベーってことになったんですね、まぁ、そういうお年頃だし(笑)
仕事の時に、1.00かけてますが、眼科にかかったとき、眼精疲労の理由の一つに
眼鏡があってない可能性もあるかもと言われてて、もう一つ強くしてもいいかもと言われてたので
1.25のをゲットン。
せっかく行ったので、サングラスも一緒にゲットン。笑えるメガネもあたり、
眼鏡無料プレゼントっていうのもひかれてたんですが、度数が合うのがなくて残念でした(笑)
やっぱ、老眼も近視も、きっつい人用だわな(笑)

眼鏡で遊んだあとは、これまた池袋で有名な(?)シフォンケーキのお店へ。 
ラ・ファミーユさん。
まだまだお腹いっぱいだったので、お持ち帰りにしましたよ。 テラスあったから犬OKかなぁ?

  catscake2pon.jpg

店内は女子でいっぱいでしたな。 私らの前に、男子二人が買いに来てた(笑)
どれもこれもおいしそうだったけど、私は、フランボワーズと、春のシフォン(よもぎとイチゴ)に。

池袋をドキドキしながら、スマホの地図見ながら探索でしたが、楽しかったー。
お腹も満たされたし、帰る頃には雨もあがって、今度いつ来るか不明な池袋にさいならしました。



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2695-5b54f2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック