1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

  FromKeitai2015Dec 628

12月6日の日曜日、茨城県は日立市までバビューんといってきました。
スーパー日立に乗るなんて、前職での出張以来。 
茨城への出張は、いつも水戸ー日立ーいわきの3箇所コミコミだったっけか。宿泊は水戸(笑)

  20151206_094422.jpg

電車かっこよくなって滝がする。座席上にライトがついてて、緑は予約済。赤は空席とかとか。
わかりやすくていいね。
座席もひろくて快適。越後湯沢いくときの新幹線より快適だったな(笑)

  20151206_113345.jpg

一時間半の旅、到着したらきれいな海が見えました。そうそう駅も綺麗になっててびっくり。
私が出張できた時は、スイカも使えなかったもんね(爆)どんだけ昔やねん(笑)

ちょっと早めに到着したのには訳があるのだっ。 海の見えるカフェでパンケーキ目的(笑)
シーバーズカフェさんですよん。

   catssbcp77.jpg

改札でて少し歩くと、このお店が。 やっぱ有名なのか、地元で貴重なのか(笑)すげー満員。
名前かいて30分ほど待ったかな。やっとこ私の番がきたんだけど、お姉さん読めなくて(笑)
カタカナで書いたんですけど(笑) へんな名前だわな。

  20151206_121552.jpg

キャラメルパンケーキだったけかな?バナナがはいっておりました。もちもち食感とか
書いてましたが特に、普通のパンケーキでした。小さいのが物足りなかったかも(笑)

日立駅を出て、少しまだ時間があったのでインフォメーションセンターに寄って見ました。
名産などが並んでたり、ついでに本日メインイベントの場所確認。 受付のお姉さんのお友達も
出演してるなんて話しになり、少し盛り上がったな(笑)

  20151206_124215.jpg

女優様が言ってた通り、人っこひとり歩いてなかった大通り。お店も開いてるところがほぼナシ。
日曜だから? まっ、会場まで大通り一本とちょっと右って感じだったので迷うことはなかったけど(笑)

  20151206_125620.jpg

開場1時半、私は1時過ぎに到着したけど、既に列ができておりました!!日立市民会館だよ!
そして開場!全席自由だったので、皆さんわれ先と早い者勝ち? 私は運よく5列目の真ん中ゲット。

そうそう、何故に東京から日立までいったのか?
それはねー、我らがだっぺ女王の女優様の舞台があったからなのだ!「エーデルワイスの調べにのせて」ってね。
劇団員してるのは知ってて、いつか舞台見たいと思ってたのが念願叶ったのだ。
しかも、私の映画ベスト10に入っているであろう大好きな映画のサウンドオブミュージックをアレンジしたもの。
待ち遠しかったっぺよ。そして女優様は、エルザ役。いけずな伯爵夫人(笑)楽しみだったわん。

そうそう旦那様のKenichiも劇団の音響や広告担当でした。開演前だったので挨拶だけ(笑)

さぁー舞台が始った!! 感想!? めーっちゃ楽しかった。
皆の歌にも感動、特に修道院長さんの歌唱力には圧倒!! 鳥肌たちました。
そして・・・・・・いけずーなエルザ(我らが女優さま)登場!!びっくりするくらい綺麗だったー。
いつも訛ってるのに、全然訛ってなかった(爆)舞台映えするわー。
普段の彼女とのギャップで笑いそうになったくらい。

でね、プロググラム見たときに知った、映画ではなかった違う演出、エルザが歌う!!!!
その場面も、めーっちゃ素敵やったよー。歌も上手だったし。すげー一面を見てしまった(笑)
メジャーデビューせーや!と言っときましたわ。

途中休憩もあって、2時間半くらいだったかな。でも楽しかったから、あっという間でした。
スタンディングオベーションしたくなるほど感動したけど、立ち上がるのは我慢して
おもいっきり拍手しときました。

終了後、キャストがロビーに現れてお客さんと写真とったり、お話したりしてました。
私も感動をすぐに伝えたかったけど、お邪魔してはいけないと、女優さまの体があくのを
遠めで待ってましたのだ。

  catshujghjk756fgh.jpg

メインな3名。 伯爵夫人のエルザ(女優さま、綺麗っしょ?)トラップ大佐、主役のマリアね。

  hjjhkhvcw24456tr77.jpg

こげな綺麗な人と一緒に一応パチリ(笑) 下は、舞台見た瞬間、「あれ、二役?」って
思ったくらい似てた方。似てっペー!?全くの他人らしい(笑)

  20151206_164141.jpg

みんないなくなって、お片づけ中のKenichiにもお別れいって、撤収!
帰り時間がたっぷりあったので、シビックセンター(?)のしょぼいイルミ見てきましたよん。

   catsouiuhiuhuhu887.jpg

予約しておいた時間までまだまだあったので、キャンセルして1本早い特急で日立とバイバイ!
だってー時間潰すものがないんだもーん(笑)イトーヨーカ堂にも、勿論寄ってみたけどさー(笑)
でもでも、楽しい遠出(笑)となりました。

女優さま&Kenichi、舞台楽しかったよ!おつかれさまんさ!

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント

おーーーっ‼舞台観に行ったんだーーー⁉
女優様綺麗だなやー!(≧◇≦)
『訛ってなかった』・・・の感想に笑っちゃたけど(笑)
『私だって出るとこ出れば!』って言ってるものね⁉
訛ってる女優様もホッコりして笑えて魅力的だけどね♪(黙っとけ…みたいな⁉)
しかしま~ティブちゃんは旦那様共々、茨城にゆかりがあるのねー!?

来年は是非みんなで一緒に観ようぞ!(*^-^*)


2015/12/09(水) 01:52:01 | URL | ピータママ #.cESD2qQ[ 編集]

v-14ピータママ

どもーっす!
行ってきましたでーはるか日立まで(笑)
でもめっちゃ楽しかったし、感動の舞台で
いってよかったっぺよ!

女優様の普段とのギャップが笑えたっぺよ。
来年も舞台やってくれるといいねー。
皆で襲撃や!

2015/12/10(木) 13:22:18 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2637-67d25f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック