1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!


            無hhh

丁度1週間前の土曜日、2ヶ月ぶりぶりのお手入れにいってみました。
12月にミッドタウンのグリーンドッグさんで、キレキレしてもらってからナッシングだったので。
もうすぐ、大魔王さまにPEPPYを生贄として捧げないといけないでしょ?
生贄は綺麗にしとかないとね(爆)

   1q2aq1oo.jpg

こちら、耳掃除・足裏カット・爪切り・肛門腺絞りで、1500万円。
4月の消費税アップの前は、1000円だったのに、すんげー便乗値上げでしょ(笑)
しかも、その頃よりも手を抜いてる感、特大やし(笑)
近所にペットショップないから、ふっと行きたくなったら、しゃーない。

爪切り後、やすりかけてもらうのは、いわないとやってくれません。勿論お願いしました。
でも、手と足2人がガリで削られて、2本の手足で立たされて、しかも引っ張る引っ張る。
手が抜けるんじゃないかとひやひや。
一人でやってても、抱えてやるわけではないので、トリマーさんとPEPPYの引っ張りあい。
ヒモつけられてるわけじゃないから、落ちたらどうすんねんとドキドキ。
今回写真がいっぱい取れなかったのは、作業中PEPPYを隠すかのように立ちはだかられ(笑)
残念。
そういえば、4号線沿いに1件ペットショップがあった・・・コジマは撤退しちゃったけどね。
次回は、そこのお店に挑戦しよう。と思った私でした。

このお店は、駅の方に向かうので、いつもの散歩コースとは逆。
だもんで、「電車乗ってプップー」といいつつ、連れてったんですね。電車乗れるとおもって
張り切って、このあとも駅へ向かう・・・。 JRのる時のルミネの前で居座る。
「今日は電車のらねーよ」と、階段を下りると、千代田線に乗るときの丸井へ向かいよる(汗)
「今日はレッスンないから、のらねーよ」と、で、電車でも見せてやろうと、別の道をグングン。
だまし、だまし・・。

すると、パンの移動販売のようなトラックが目に入りました。
パン好きの私、これはチェック要だでーと、近づいていく。どうせ、大したパンはねーだろうと。

   catsyyyn.jpg

あらまっ、イケメンのお兄さんじゃない、しかも愛想がいいし。
ちょっとパンも種類がいっぱいあって、なんだかウマソー、これはちょっとゲットせねばと。
しかし、トリミング用に2000円しかもってなく、1500円つかったから、500円しかねー。
これで、買えるものは・・・・と。

お兄さんと少し話をして、聞いたところ。こちらは店舗を持たない移動パン屋さんで
エッセンツァイトさんっていうんだとか。 12台の車で都内で販売してるんだって。

   catsuyyyyyu.jpg

どれもおいしそうだったけど、なんせ500円しかないので、選りすぐり(笑)の2点を。
クランベリー&ホワイトチョコのパンと、ライ麦パン(クリームチーズ入り)をゲット。
翌日の日曜の朝食にしましたよ。
開いて(笑)トーストして食べました。どっちもナイス選択だったようで、まいうー♪

あのお兄さんは、水曜と土曜にあそこに出没すると言ってた、今日もいってみるか!?
PEPPY、ちょっとロングお散歩になるけど、どっちにもプラスよね(笑)


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2412-38147e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック