1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

先週の土曜日の午後、PEPPY健康診断にいってきました。

  vbvb322.jpg

ミッドタウンにあるGreen Dog併設の病院だよ。
朝7時にごはん食べたっきり、何もたべずなPEPPYに付き合って、私も仕事終わってからも何も
口にせず、腹減り2人旅(笑) 車中も文句いわず、お利口さんにしてくれてました。

電車乗る前に、うんPはゲットして、ちっちは新鮮なのがエエだろうと、乃木坂に到着してからと
安易に考えてた私、これが不幸の始まりでした(T T)

病院に着く前に、ちっちゲットの予定が、しやがらない(T T) 出ない・・・。
こればっかりは私も絞りだしてあげたりできないしね・・・・数滴分しかない・・・とほほ。
とりあえず予約の時間があったので、ちっち検査はあとにってことで、うんP渡して他のチェックへ。

  20141213_163120.jpg

初めてさんの女医さんでした。
問診、触診なんざしてもらって、血液採取。

             20141213_163127.jpg

首んとこの太い血管からとるんだとか・・・。見つからなければ足からね、と。
PEPPYは首からとれました。一瞬チクッとしたとき動いたけど、そのあとエエこでした。
写真は撮れず(笑)赤い血でよかった(なんでやねん!)

その後、ちっちゲットの旅へ・・・。
イルミを見に来てるお客さんの山をかき分け、ちっち用のトレイをもった私、
ちょっとでも足あげたら、ささっとトレイを差し込む・・みたいな。
しかし、ほーんのちょっとしかでない・・・・、何度も挑戦して、スポイドで吸い上げ試験管へ。

   47589436.jpg

「きゃーサンタさん、可愛い!」なんていわれながらも、私の頭はちっちっちー(笑)
しかし、ちょっとブログ用にと、写真撮る余裕は残ってたな(笑)
何とか、2cmほどたまったので、これでご勘弁を・・・・と、病院にもどりました。

検査に足る量だったようで、ほっ。お店のお姉さんたちも、「取れた?」と。
ご心配かけまくりんこでした。飼い主のみ、冷や汗。

  Dec13thp 065

結果待ちの間、お買い物。これ、めちゃ気に入った、確かケイトちゃんも着てたやつだ。
でも、ちとサイズ大きかったからパス(T T)
プレゼントかったり、毎年恒例のおやつブッフェやってみたり(笑) 

結果発表!
うんP、異常なっしんぐ! 

             20141215_154307.jpg

血液検査、異常なっしんぐ!

  20141215_154356.jpg

ちっち、異常なっしんぐ!

お陰様で、健康優良児でした・・・・2年前の健康診断のときと同じく、健康なデブの称号頂きました(笑)
体重だけちょっと減らしましょうってことで、おやつ買ったけど、ちびちびあげる。
フードをちょっと変えてみる。ってことでサンプルもろた。 

そうそう、毎月1日にあげてたフィラリアの薬、すーっかり忘れてて、あげたらいいのかどうするか
先生に聞こう!とポッケにいれてったんですが、2週間以内の遅れならOKだといわれ、血をとったそのあと、すぐに診察台の上で、フィラリアのクッキーをたいらげたHappy PEPPY
私も空腹で、羨ましかった(笑)

随分前にとってもらったHollyhockさんの写真を取りにいきたかったのと、いい機会かと思い
Green Dogさんで初めてメンテナンスセット(爪切り・耳掃除・足裏バリカン・肛門腺絞り)
¥1,900やったよ。

   catsbhb.jpg

イルミをばっくにセレブ気分(笑) その間に、1階上までつっぱしって、写真もらって来ました。
で、夏にとったから、半そでー(笑)

               20141215_181037.jpg

さてさて、健康診断も全て終わり、用事もすませGreen Dogさんをあとに・・。
しかし、イルミを見るために来てる人の多い事!! 
スタッフの皆さんに、PEPPYちゃんつぶれないかしら?なんて心配してもらいながら、バイバイ菌。

みるかどうか迷ったけど、せっかくだからちょっと・・・。
運よく、スペースがあって、見学できたのだ。PEPPYもガン見でした(笑)
他のお客さんたちに、「見てるー!」なんていわれながら、写真撮られてたわ(笑)

  

    bloi8954.jpg

健康診断終わってからだったので、気持ちよくイルミも楽しめました。
あぁ、よかった、よかった。
飼い主、空腹でへろへろで帰宅したとさ。

飼い主の健康診断も行かねばやんかいさー。冬休みはいったらいこーっと。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2352-b142019a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック