私こんな貯金してます(笑)

どひゃひゃひゃひゃ~・・・こんな金の延べ棒じゃないけれど(笑)
細々と金貯金(積み立て)やってるんですね。
これが、財形貯蓄と同じく、なかなか私には合っていたようです。
この金積み立ては、ジュエリーに等価交換できたりするんですね。だもんで、たまーに自分への
ご褒美にジュエリーに交換したりしてました。
以前は、銀座のお店で商品を見て交換できたんですが、そのお店が提携を止めちゃったようで、
そのお店が使えなくなってから交換できなくて。カタログ見て交換なんて嫌だし。
そんな風に思ってたときに、展示会のお知らせ。
まぁ、目の保養にいくべか・・と行って見ました。 かかり付けの病院と同じ駅だったのでついでに。
そこで、気に入ったのが合ったので、等価交換の手続きをした訳です。
でも手続きが済んで、普通の生活に戻ると「ん?これでいいのか?」なんて思いだしたり。
パソコンも買換えたくなったし、テレビも何だか暗くなってきて買換え考えた方がいいような気もするし。
等価交換2品お願いしたんだけど、一つキャンセルしたら両方買えるやん!なんて思いだしたり。
友達にも、失業保険もらってるのにぃ~なんて叱られるし(笑)
そして決めました!キャンセル!

一応電話の前に、キャンセルできるかどうか「規約」をチェック。
でもキャンセルがダメっちゅうのは見つけられず・・。いけるか?でも悪いなぁ・・と思いつつ電話。
若いお姉ちゃん・・「等価交換の手続きが完了しているので、出来ません!」と。
マニュアル通りの対応ッテ感じ。まぁ、自分に否があるので、「そうですかぁ」と電話を切る私。
しかし・・・今後のために「規約」のどこに書いてあるか聞いておこう!と。(根性ババッすかぁ?私)
ダメだとわかっていても、正当な理由を言ってくれないでダメと言われると闘志が燃え出す私(笑)

再度電話したところ、運よく対応がきちんとしてる上司っぽい女性が出た。
さっき電話して、等価交換キャンセルが出来ない旨は聞いたが、規約のどこに書いてあるか
聞きたいと・・・ひひひ。
そうしたら、対応は随分変わったね。保留になってその後、キャンセル理由なんかを聞いてきた。
ははは・・・規約にないっちゅうことやね・・と心で思った私。
これはいける!!
一応作った理由を告げ、したてに出て話を続けると、「確認してご連絡します」となったわけ。
「・・その確認っていうのは、何を確認するんですか?」なんて私(笑)
申し出は了解した、後の処理をどうやるかの確認ですと言わせました。
決済権のある人との話は、はやーい!!
クレーム、トラブル対応は得意ですから(笑)逆の立場も得意で~す(笑)
その日の午後連絡がありました。
正義は勝つ(笑) どっちが正義やねん(笑)
「条件があります!」と、 ほーまだ強気ねぇ。
等価交換した金のグラムを、貯金してるほうに戻す事はできないと、その代わり代金分を
銀行口座に振り込むと。
いやぁ、私はこっちのほうが大歓迎!普通、金貯金の一部を現金化できないから(笑)
超好都合
最後に、「○○さん(彼女の名前覚えておいて)今回はお手数かけてスイマセンでした。
助かりました」と感謝の言葉は残しましたよ。 彼女の声色も今まで以上に明るくなったね。
嫌な女っすかねぇ?
でも、正当な理由、納得できるように(ギャフンと言わせてくれたら)説明してくれたら、
私もちゃんといい顧客のまま引くんですよん。
ただのクレーマークレーマーじゃないっすから(笑)


どひゃひゃひゃひゃ~・・・こんな金の延べ棒じゃないけれど(笑)
細々と金貯金(積み立て)やってるんですね。
これが、財形貯蓄と同じく、なかなか私には合っていたようです。
この金積み立ては、ジュエリーに等価交換できたりするんですね。だもんで、たまーに自分への
ご褒美にジュエリーに交換したりしてました。
以前は、銀座のお店で商品を見て交換できたんですが、そのお店が提携を止めちゃったようで、
そのお店が使えなくなってから交換できなくて。カタログ見て交換なんて嫌だし。
そんな風に思ってたときに、展示会のお知らせ。
まぁ、目の保養にいくべか・・と行って見ました。 かかり付けの病院と同じ駅だったのでついでに。
そこで、気に入ったのが合ったので、等価交換の手続きをした訳です。
でも手続きが済んで、普通の生活に戻ると「ん?これでいいのか?」なんて思いだしたり。
パソコンも買換えたくなったし、テレビも何だか暗くなってきて買換え考えた方がいいような気もするし。
等価交換2品お願いしたんだけど、一つキャンセルしたら両方買えるやん!なんて思いだしたり。
友達にも、失業保険もらってるのにぃ~なんて叱られるし(笑)
そして決めました!キャンセル!



一応電話の前に、キャンセルできるかどうか「規約」をチェック。
でもキャンセルがダメっちゅうのは見つけられず・・。いけるか?でも悪いなぁ・・と思いつつ電話。
若いお姉ちゃん・・「等価交換の手続きが完了しているので、出来ません!」と。
マニュアル通りの対応ッテ感じ。まぁ、自分に否があるので、「そうですかぁ」と電話を切る私。
しかし・・・今後のために「規約」のどこに書いてあるか聞いておこう!と。(根性ババッすかぁ?私)
ダメだとわかっていても、正当な理由を言ってくれないでダメと言われると闘志が燃え出す私(笑)



再度電話したところ、運よく対応がきちんとしてる上司っぽい女性が出た。
さっき電話して、等価交換キャンセルが出来ない旨は聞いたが、規約のどこに書いてあるか
聞きたいと・・・ひひひ。
そうしたら、対応は随分変わったね。保留になってその後、キャンセル理由なんかを聞いてきた。
ははは・・・規約にないっちゅうことやね・・と心で思った私。
これはいける!!
一応作った理由を告げ、したてに出て話を続けると、「確認してご連絡します」となったわけ。
「・・その確認っていうのは、何を確認するんですか?」なんて私(笑)
申し出は了解した、後の処理をどうやるかの確認ですと言わせました。
決済権のある人との話は、はやーい!!
クレーム、トラブル対応は得意ですから(笑)逆の立場も得意で~す(笑)
その日の午後連絡がありました。
正義は勝つ(笑) どっちが正義やねん(笑)
「条件があります!」と、 ほーまだ強気ねぇ。
等価交換した金のグラムを、貯金してるほうに戻す事はできないと、その代わり代金分を
銀行口座に振り込むと。
いやぁ、私はこっちのほうが大歓迎!普通、金貯金の一部を現金化できないから(笑)
超好都合

最後に、「○○さん(彼女の名前覚えておいて)今回はお手数かけてスイマセンでした。
助かりました」と感謝の言葉は残しましたよ。 彼女の声色も今まで以上に明るくなったね。
嫌な女っすかねぇ?
でも、正当な理由、納得できるように(ギャフンと言わせてくれたら)説明してくれたら、
私もちゃんといい顧客のまま引くんですよん。
ただのクレーマークレーマーじゃないっすから(笑)





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ティブロンっち、こんなん得意やんね~
私も右に同じよ~ん
あの会社で、こんな事をつちかうことができて、ほんとよかったよね~(爆) ポジティヴシンキングぅ~
で、パソもテレビも一気に買っちゃうの?
すごいやりますね~(^_-)-☆
私も正統派クレーマーです。納得出来たら引きます。でも納得いかなかったら切れます。普通ですよね?(笑)切れちゃダメ?うん、切れることはないけれど、それ以上行ったらきれちゃうよ~って雰囲気出す感じ?やはりしたてに出ながらプレッシャーかけるのがいいのかしら?(笑)
こちらも落ち度がある場合が多いので、誠意を見せてもらえればそれでいいんですよね。
終わりよければすべてよし♪
ひひひ・・・せやんねぇ(笑)
ドスガきいたお方でも、しり滅裂なおばはんでも、
センターのオバハンでもOKやんねぇ?
でもって、この人たちから学んだよね、一杯(笑)
パソコンよりも、TVかなぁ・・・。
貧乏人が大金持ったらあぶないねぇ(笑)
やるでしょぅ?てへへへ。
「正統派クレーマー」・・・いい言葉ッすね、気に入った!!
理不尽なクレーマーだけにはなりたくないっす。
そうそう、出来ないなら出来ないで誠意ですよね?
うんうんとうなずいてしまったコメントありがとんがらしで~す!
そんなのぜんぜんおばはんじゃないやろ~
規約にないんやったらつつけるツボは突いて
勝利を勝ち取るべきです
企業ですからできるだけ自分達に得になるよう考えてます。
すごすごと引き下がると彼らの思う壺です。
そんなこといわれへんでもわかるって?
やっぱり気が合いそうです♪
おばはんちゃいまっか~(笑)えがったぁ~。
はい、つけるツボは絶対見逃しません!
突いて突いて突きまくるぅぅ(笑)
わがままを通せるだけとおさにゃぁ、ねぇ。
気が合いそうでしょ?ふふふ。
これまた、えがったぁ~!
いやいや~!!素晴らしいですよ~▼o ̄ー ̄o)ムフフ
私めは結構苦手かなぁ~?クレーム
頭が早く回転しませんから~(U≧∇≦)
ふふふ・・・凄いっすか?
ではでは、何かトラぶったとき、クレーム言いたい時は私にお任せ下さい。
そら&ふう&もか姉さんのためにも、勝利を勝ちとりますにょー(笑)