1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

  Nov3rdp 118

ペニーレインで朝食をとったあと、先週月曜日のメインイベント、芋ほり会場(宅)へGO!
到着すると、コストコで買出しにいってくれてた先発隊の皆さんが、準備も進めてくれており
テーブルセッティング♪

  6_large.jpg

お天気はばっちぐーでしたが、結構風がきつくって、みんなチキンを重石にして宴スタート!
チキンやピザやサラダや巻き寿司など、ウマウマてんこ盛り。
中でも、一番美味しかったのは・・・・どでかいおナベで登場した、ピータママ手作りのトン汁!
もう最高ざーました。みんながっついてた(笑)

  20141103_114237.jpg

一杯食べて、一杯喋ったところで、男子軍団は、燃える男の赤いトラクター試乗会へ。

  Nov3rdp 159

そして、やっとこ芋ほりがスタートしたのでありました。
今回も、芋ほり応援ってことで(笑)ワンコたちと写真とりとり、声援を送ったのでありました(笑)

  10799753_550268518441136_76046018_n.jpg

明るい農業青年団が掘ってくれてましたよ(笑) 「掘ったどぉ~」な青年たち!

   hubimo.jpg

大収穫!! コンテナー何個あったっけか・・・でっかいのやら可愛いのやら色々!

  Nov3rdp 079

芋掘り終えたのを確認してほっとしたのか、ビートとPEPPYがピータランへ脱出。
そうこうしてると、みんなうじゃうじゃとガス抜きはじめましたよ。

   catsjhbjb.jpg

いつ来ても思うんだけど、ピータラン最高やねー。
この日は、つくば山もきれいに見えたし。

そしてお気づきになりましたか!?この日参加の男子ーず、皆さんのんき屋さんの
ナンバーつきのお洋服。 実はPEPPYはもってないんですけど、到着したらすぐに
ピーママが貸してくれたのだ!(ピータとPEPPYは同じLLサイズなのだ!)

  Nov3rdp 062

あっ、ビートちゃんに、PEPPYのちっちがー!!!
およよ・・・離れたところで、ぷぅさんが楽しそうなことやってるどぉ~!!

ってところで、To be continued....


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント

つくば芋掘りたい‼お疲れちゃんでした!今回も楽しかったなやーー♪
豚汁そんなに美味しかったぁ⁉良かった!
あんなデカい鍋持ってないからね…パパ実家から借りてきたっぺよ。
おまけに家はIHなもんで…あの鍋は使えないー全部カセットコンロで作っただよ…(笑)
たぶん美味しさの秘訣は、あの量とみんなで外で食べたからだと思うよ⁉
コストコ飯も美味しいけど+田舎チック&温かい物もあった方がいいかな?と思いまして。
…てな感じですっ‼
2014/11/10(月) 00:26:38 | URL | ピータママ #0Csgl5YM[ 編集]

v-286ピータママ

毎度お世話様です!そして、毎度めちゃ楽しい
芋ほり、田舎に帰るというか、実家に帰るというか
そんな気分にしてくれるっぺよ。

いやぁ、トン汁まじ最高だっぺよ。
また次回も4649(笑)
カセットコンロで?かるーく1缶つかったっぺな。
愛情たっぷりでうんめーでした。

今後ともまたおねげーしまーす♪
2014/11/10(月) 23:34:25 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2319-97b7347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック