fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

ちかれたびぃ~!

          20140927_182816.jpg

土曜日の午後、仕事からかえって、ずっと楽しみ(?)にしてたお出かけでした。
18時過ぎのアポがあったので、その前、早めに家を出て、PEPPYを疲れさせる為地元を歩きまわって
初の高田馬場の旅(笑) さすが学生の町、何か楽しそう&おいしそうなお店が一杯でしたな。

お邪魔したのは、ハウルズカフェさんです。

    cats45611p.jpg

うかがったのは、篠木獣医師による無麻酔の歯石取りのためでやーんす。
PEPPYの歯に歯石が着きだしたのと、お口がくっちゃーいってので、ちと悩んでたんですね、
無麻酔と麻酔での歯石取りのどっちがいいのかとか、いつゴロ、どこで、誰に?とかとかで
悩んでたんですね、そしたら知り合いから、歯石取りで有名(?)な先生を教えてもらって
その先生が、やる場所を教えてもらったのでーす。

参加費1500円(2回目から1000円)と、歯石取りは5分1000円。
初めてだと20分位かかるかなーと知り合いからいわれたんですが、やっぱリピーターのワンコは
10分程度でおわってましたね。
この日は、1時間ほどおしてて、おかげで夕食をとることができましたよ。
ただ、ぺーの順番がいつくるかとドキドキで、何だか食べた気がしなかったです(笑)

     Sep27thp 003

丁度、ワンフーさんのセミナーが午前中に実施されたとかで、店長さんがワンコたちに

そして、とうとうPEPPYの番がきましたよ。
先生が席までお迎えに、
前日、知り合いからメールをもらって、がツンとやって下さいっていわれましたよって(笑)
そして、関取ジャックを抱えて、別室へ消えていったのでした。

待ってる間の長いこと(笑) 同じく初体験の飼い主さんたちと、一緒に話ししたり、ワイワイ。
「長い・・・・」 やっぱ、大変なんだな、ぺー歯石取りは(T T)
25分ほどたって、PEPPYがトコトコと出てきました(笑)帰りはオモイから抱っこなしね(爆)

先生のほうから、写真どうぞって(笑)
あまりのピッカピカにびっくらこきましたよー。 他の飼い主さん達も「きゃー綺麗!!」と!

       20140927_193726.jpg

       20140927_193732-2.jpg

歯ブラシの使い片もおそわりましたよ。
先生曰く360度の丸い歯ブラシはお勧めしないと。人間の大人用の歯ブラシで大丈夫だとか。
で、ぺーの歯で「こうやって磨くのよ」ってみんなに教えてくれましたわ。
ちょっと血がついてて、私らはびっくらこきましたが、血は気にしなくてOKと。
とにかく、毎日歯磨きをすること!と。歯ブラシにお水をつけてゴシゴシだけって。

       20140927_194741.jpg

これが取ってくださった歯石たち(の一部ね) 先生ってば、わざわざ持ってきてくれました。
でもって、小さい袋まで、「どうぞ持って帰ってくださいな」ってね。
みんなで、「これ飾って、戒めにしないとねー」なんて笑って話てました。

で、とりあえず3ヶ月後に、ちゃんと歯磨きできてるかチェックしてもらうことになりました。

PEPPYの後の1歳ちょいのトイプーちゃんは、やっぱたったの10分。
土曜日の予約下人の中で、TOP賞を頂いたPEPPY(笑)
8時過ぎに帰るときも、まだいたので、もしかしたら記録を破られてるかも知れないけど(笑)
あの時点では、TOP賞のジャックPEPPYでございました。

気になってた口臭もなくなって、何か帰り道もウキウキした私でございました。

お笑い犬も歯が命!!ねっ。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
ピッカピカだぁ〜
さすが、お笑い犬♪

無麻酔の歯石取り、こんなにキレイにやってもらえるんですね!!
奥歯は自分じゃ難しいから、やってもらおうかしら?

ウチは、歯磨きすら嫌がるので、ぺーさんの記録更新しそうだわぁ(´Д` )
2014/09/28(日) 08:20:17 | URL | チィ #DiPtgxIU[ 編集]

v-286チィさん
でっしょー?
お笑い犬、頑張ったでー。

ぺーの記録を破りたいとな?
あかん!あかん!料金かさむでー(笑)

あっ、ちなみに予約のときに体重きかれるでー(笑)
ちっこいこばっかりで、ぺーが大型犬みたいだった(笑)

2014/09/28(日) 13:37:03 | URL | ティブロン #-[ 編集]
お疲れ様です!
PEPPY君お疲れ様でした!
当日行けなくてすみませんでした。
でも、無事にピカピカになったみたいで安心しました!お勧めしてよかったです。歯磨きも頑張って下さいね~♪
2014/09/28(日) 13:46:43 | URL | ばろん #-[ 編集]

v-286ばろんさん

いやぁ、本当にいい先生紹介してもらって
感謝感激!もっと早くお世話になってたら良かった(笑)

予想以上の25分でしたけど(笑)
土曜日のTOP賞貰ったし、ぷぷぷ。

とりあえず3ヶ月自力で歯磨きがんばりまーす!

2014/09/28(日) 16:36:52 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2282-5f48e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック