1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

      20140914_084042p

昨日の疲れも取りきれてない(?)状態でも、頑張って早起きしましたよ。
夕べの帰り、お馬さんやらが登場する宮出しは、朝の8時半からだとか・・・うーん悩む。
悩んだけど、、4年に1度だから、頑張っておきたよん。

氷川神社に向かってみたけど、なんだか静か・・・人もそれほどいない・・・なんでじゃ?
と、不安に思ってたら、ちらほら担ぎ手の人が見えてきた。実はこのとき既に
始ってたんですよね。遠くで掛け声が聞こえ初めて、おーやってんジャン!急げ!と。

いました!間に合った!神馬さんに会えましたよ。 PEPPYってば、吼えたり、悶えたり(笑)
するかと思ったけど、鼻はヒクヒクさせて興味シンシンだったけど、おとなしかった!

    cats890-ll.jpg

日光街道までの道は、ギューギュー状態でしたが、練り歩いていきました。
PEPPYも時々、邪魔になってはいけないので抱っこ(T T) 即効で筋肉痛(笑)

    catsvbcmm.jpg

神馬やお神輿のあとをついて歩いてたんですが、確か犬ともさん情報では、天狗もいるとか。
こりゃ、お神輿の前方なんだろうと、日光街道を渡るところで先回りして抜けて待ち受ける事に。

    cats09800p.jpg

          天狗みたー!!! ちょっとカメラ目線してくれた天狗さま!!

   anigiftengu.gif

ではでは、日光街道を渡るお神輿軍団をどうぞ。



朝からもりあがりましたな。8時半から9時半までの、お神輿わっしょいでした。

宮入(4時半だっけ?)前に、商店街を、神馬さんも一緒にお神輿が通るそうですよん。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2269-e9315add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック