FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          Mar23rdpp 040p

ちょっと前から、トイレのお水の流れが今一。
水を流すと、結構もりあがってしまい、暫くすると水がひく・・・みたいな。

こりゃあかんと、思いついた、あの水のトラブルうんちゃららぁ~♪にメイルを送る。
CMの威力ね(笑)
メイルいれたのが9PM過ぎ、1時間後には電話がきましたな。
「今晩は、生憎伺えません・・」と、うちも、こげな夜遅くに来ていらんわ(笑)
日曜だと、これまた夜の7時から9時の間だと・・まぁ、仕方がないので予約。

     Mar23rdpp 029p

・・と、PEPPYにいわれたからでもないけれど、だいたいの相場とか、どんなことやるのかとか
勉強しとこう!と、ネットでチェック。そしたら、トイレのトラブルなら、他の所のほうが
人気(順位)が高い会社があったり、安いとこがあったり。
安いところの落とし穴はこう!なんて話もあったり、勉強になったべな。

で、予約はしてあるけど、他2社にもメイル入れておいた。
そしたら、朝に人気のあるところから電話が入ってきた。感じもよかったし、安かったので
しかも、希望の昼過ぎに来てくれるっちゅうことで、お願いしました。

     Mar23rdpp 020p

来てくれたのは、30後半の結構イケメンのお兄さん。礼儀正しく好印象。
しらん人を家にいれるのは、あまり好きではないしね(笑)当たり前か・・・ははは。

トイレをチェックして見積もり、普通薬剤入れてポンプで少しやれば殆どOKで、
金額は5250円、でも今は2000円引きのキャンペーンなので3150円と。
やりぃー、めっちゃ安いやん!と心の中で叫んだ私。しかし、それで直らなければ、高速だか
何だかの機械での作業になるので、2万ほどかかると!!でも2000円引いてくれるけど(笑)
ぎゃぁー!そんな金額いややーと、また心の中で叫んだ私。

それだけかかるなら、まず薬剤でやってもらって、大家さんに相談してからにしたいと私。
頭の中では、薬剤処理3150円、夜に来て貰う所が8000円からだったから、その方が安い!とか。
で、理由は大家さんに相談してからっちゅうことで、それでも自分でやらないといけないなら
またお願いしてもいいですか?なーんてブリっこして話してみた。

そしたら、2万という金額に引いたな、この女!と、思ったのか、「幾らくらいなら?」と
交渉してきよった。ほぉ~、それが手か・・・夕べ大体他社の金額も頭にはいってたので
うーん、どうですかねぇ・・・ちょっと友人やらにも相談してみたいし・・と、こっちからは
金額提示しなかったのね、頭の中では1万くらいなら出すか、と思ってましたが。
そしたら、ちょっと会社に連絡しますと・・・本当にかけてたかどうかは、その時疑ってたけど。

電話切ったら(電話かけたフリかも知れんけどね)なななんと、「5250円でやりますよ、僕も
また来るの二度手間になるしね・・他の機材使わずにやったことにしますので。」と。

やったじゃん、キャンペーンの2000円無しの5250円。あぁ~自分から1万くらいでっていわんで
よかったと思った私。

そして作業スタート!結局1時間ちょっとで終了。
その間。色々話をしてたら、うさんくさくなく、いい人だった(笑)水周りのアドバイスも
一杯してくれたし、コミュニケーション能力ばっちぐー。
すげー丁寧に作業してくれてたから、ボラれたらどうしよ!って思ったけど、大丈夫だった(笑)

            sakusakupp.jpg

PEPPY? 久しぶりに衝立(?)で部屋を行き来させてもらえず、ぎゃん吼え(笑)
しらない人がいるのも不満だったらしい(笑)

作業終えて、会社に終了報告入れて、私にも代らされたよ。不手際はなかったか、対応は
きちんとしてたか、領収書の記載に間違いはないかなどなど。ちゃんとしてるやん、この会社。

初めに疑ってごめんちゃい!って感じです。

        Mar23rdpp 031p

てな具合で、トイレ復活(笑)
しかし、トイレのタンクや下の方もチェックしてくれて、15年以上住んでるなんて話ししたら
一応大家さんに、チェックや交換してもらうことも相談してみた方がいいといわれました。
ちょっと相談してみよーと思った私でした。

あぁ、水のトラブルはストレスだじょー。



siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2118-669905be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック