1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

せっかくの日曜なのに、雨でやんの(T T) 超残念ですわなぁ~。

          Mar2ndp 003p

ベランダ開放で満足&すっきりしてくれたらエエんですけど、ベランダでは、下をかっぽしてる
ネコチェックなんですね(笑)みつけたら、どえりゃ吼えます(笑)

すっきりするには、お散歩ってことで、朝も霧雨の中れっつらごーしました。
その後、ごはん食べて寝たりゴロゴロしてたPEPPYですが、やっぱ退屈なようで、
フンフン&ヒンヒン(笑)
わたしゃ、楽天のスーパーセールチェックで忙しいのに・・・ねぇ。

ペットボトルのワニ君と遊んだり、ベランダにでてブラッシングしたり、ボールなげしたり・・・。
ボーロいれたボールで遊んでみたり。

  

ちょっと遊んだら、また楽天チェック(笑)
そんな時、ふと頭をよぎった・・・こういう時に頭をつかったら疲れてくれるかも。
頭を使う? そっか、トレーニングやな!?と。

お座り→伏せ→お座りってやってみっぺ、と。丁度、チキンジャーキー作ったとこだしね。
何度かやったことがあったので、難なくクリアー。しかし、続けてやらないと忘れるかもね。
継続は力なり。

で、いつも挫けてた、ヒール
お友達のわんこ達が、ツケ!とかヒール!のコマンドで、かっちょよくピタっと左につくの
憧れてましたのよねぇ。で、また挑戦しよ!ってことで、まずYouTubeでやり方を勉強。
何にしても飼い主次第ですもんね(笑)
ふーん、ほぉ~、そうねぇ、なーる・・・なんて感じでイメージトレーニングOK牧場。

ジャーキーをちっこくして、それ誘導や!!
何度かやってると、きゃぁーできるやん!PEPPYってばお利口さんやんと。
ウマウマのおかげかもしれんけど、あったまえー!なんて(笑)

今回は、うまうまに加えて、なんかテンション高くなってた私、めちゃ褒めましてん(笑)
そしたら、のるのる(笑)ブタもおだてりゃ木に登る!みたいな。
ウマウマあげて、たっかい声だして、スキンシップしまくって、PEPPYにしたら迷惑だったかも
だけどね。

で、成功しまくって気分もりあがったら、おもちゃやおっかけっこして遊んであげたり。
いやぁ、続けていけば、皆みたいにカッコよくヒールができるようになるかも(笑)
乞うご期待!

     Mar2ndp 002p

久しぶりに、やってて楽しかったトレーニングでした。また、がんばろっと!


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2097-05df600d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック