1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     Jan1stp 006p

はいっ。今回ほど何かを買うときに、時間をかけないものはなかったですよ(笑)
年明けて1月3日、石器時代のスマホ、ギャラクシーSC2の充電ができなくなってしまいました。
充電池差し込むと、%の数字がどんどん下がっていく(笑)

充電池が2年たってるし古くなったんだろうと、翌日ドコモショップに行ってみようと思い、
予備の電池パックに入れ替えて、1日持たせました。

     15125850587851n.jpg

4日ドコモショップ開いてますように!と祈るように、確かあの辺にあった筈・・と。
ドコモショップのお姉ちゃんによると、古い受電地の接触が悪いので、新しいのを買えば
大丈夫だと。ちなみにこれは、大阪のドコモショップです。

で、まぁ機種変するとしても、きっとまたギャラクシーだと思うので、それ用の高速充電器を
ポイントでゲット。予備の受電パックも念のため満タンにしてもらうため預けておきました。
新年だったので、お菓子入りの福袋をいただいて、ウキウキで帰宅。

帰宅して充電してみたけど、やっぱ数値が減っていく(T T)
充電パックを貰いにいくついでにまたその旨伝えると、別のと交換してくれました。
お姉さん曰く、その機種によって相性があり接触が悪いこともあるとかとか・・・。

結局ですね・・・充電器2回変えてもらいましたが充電できず(T T)
翌日5日お昼には東京に到着したので、その足で地元のドコモショップへ。

なななななーんと、古い充電器もSC2本体も、充電するところが壊れてると!!なんじゃい!
で、大阪のおねえちゃんは、そんなこと言わなかったし・・言ってくれてたら早々購入検討
したのに・・・と。
で、結局すぐに購入するしかない・・・今の充電パックが切れたらお陀仏じゃん(T T)と
言うことで、データ移行やらせねばならないので、そこでもパックを満タンにしてもらい
お家で移行をコツコツと。

大阪&東京のドコモの人たちに、S4とJのどっちがええか色々聞いたので、後はどっちにするか
悩みに悩んでおりました。ネットでも色々チェックしてね。

そして、6日、有楽町のビックカメラに行って、S4をゲットン♪

          Jan8thp 022

マニュアル見るのが嫌いなので、色々自分で触ってみて、住所録と写真達の移行もできて、
とりあえず昔やってたことはできるような感じに(笑)

          Jan8thp 023

やっぱ早いな。使い勝手はいい感じ。
コンシェルジェっていう羊さんが、うろうろしておりまして、こやつに音声で質問したらば
答えてくれて、その画面に映ってくれたり、これは笑える。
ちゃんと話さないと、えっ?えっ?とか、言います。

     J0000008233.jpg

S2より数段よくなってるんだろうけど、まだそれらの恩恵は受けれてないような気もしないでは
ないですが。ボチボチ自分のモノにしていきたいと思ってまーす。

こんなに、さっさと買うとは思ってなかったけど、壊れてしまったらしゃーないしね。
私は一生、ドコモのギャラクシーでいこうと誓った(なんでやねん!)3日間でした(笑)

でもね、月々の支払いが、今までより安くなるのを聞いたときには嬉しかったな(笑)
本体は一括でボーンと買ったけど(笑)高いよね、でも本体って・・(T T)
昔の携帯はゼロ円とかだったのにね。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2047-03dbb700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック