1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     Jan5thp 001

大阪帰省の最終日の夜、小・中学校の水泳部のお友達と乾杯。場所は夏もお邪魔した「なつを」さん。
まぁ、友達の行き着けなんですけどね。
とにかく、料理が美味しい!!東京やらで修行をした大将(?)の作る料理はマジうまい。
材料から吟味してるからね、その日の仕入れによって、色々楽しめたり、残念!なんて言ったり。

     Jan5thp 002

ウマウマ牛肉のたたき。これは柚子胡椒バージョンと、山葵バージョンで頂きましたが、どちらも激ウマ!

     Jan5thp 003

やっぱ、この時期なんだから!と、寒ブリ。これまた油がのってて蕩けました。魚嫌いでも旨い(笑)

     Jan5thp 004

ごぼうの卵とじってメニューにあったけど、牛肉てんこもりだったな。ちょっとご飯がほしくなりました。

     Jan5thp 005

     目に付いた、れんこんのてんぷら。これもうまかったな。お塩で頂きました。

     Jan5thp 006

          地鶏のから揚げ。こちらも普通に(笑)おいしゅうございました。  
 
     Jan5thp 007

カウンターしかないお店なんですが、隣で美味しそうに茶碗蒸しを食べているのを見て、私達もと!
しかし、あと2名分しかない!と(泣) しかし、そこは機転を利かせて、3人分にして作ってくれましたよ。
カニがはいってるんだけど、3人分にしたからか、カキも入れてくれてたようです。
私は勿論、丁重にお断りしましたけどね(笑)

これが、また絶品。出汁の味が最高にうんめーだった。お代わりしたいぐらい気に入りました。

何かお料理の紹介ばっかりですが、一杯食べて、飲んで、くっちゃべって、相変わらず小・中学校の
友達の名前が出て、私は????状態になってしまったりしたけど、楽しかった。

で、友達の一人が、ブログやFavebookを見てくれてて、PEPPYに会ってみたいといってくれたので
実家まで一緒にテクテク。PEPPYの散歩もあったので、一駅先のお友達の家のほうまで一緒に行くことに。

そのとき、ちょいと買い物があったので、友達にPEPPYを託して、信号渡ってゴー。

        Jan5thp 008     Jan5thp 009

買い物終わって信号待ってる時の写真。
友達曰く、私が行ってからもずっと、大人しく見て待ってたそうな。飼い主と犬の絆をかんじたとかとか。
エエ話やんかいさぁ~(笑)

そんなこんなで、帰省のレポートは終了となりました。
チャンチャン。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
Follow my blog with Bloglovin
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/2046-1fc080e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック