1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     Oc1st 082p

木曜、早退させてもらって、とっとと自宅に戻ってPEPPYを引き連れて大阪にGO!!

sda.jpg   tgftf.jpg   sesr.jpg

いやぁ、大阪のおかんが、イオンですっころんでコケてしまい、救急車で病院へ搬送。
あばら骨を骨折(笑)そして入院となってしまったのです。
兄から連絡もらって、びっくら。
娘に会いたいといってるなんて言われると、帰らざるを得ない。だもんで・・・。

          zzzxs.jpg

運よく、入院中の病院は自宅から徒歩で20分ほど。やっぱ近いのでめちゃ助かりました。
面会時間は10時から20時まで。受付して、こげなものを首からさげてお部屋へ行きます。

ベッドの端に座ってる母親と対面。あばらの所にコルセットをはめているだけ。
安静にするしかないらしい(笑)でも寝てばっかりだと足腰によくないから、少しずつ
歩いたり・・・とか、難しい(笑)

普段から足を上げて歩かないと!っていってるのにねぇ、足あがってないらしい(T T)
可愛くこけたとか言ってますが、全くもう・・・。
自分でも年とったわぁ・・と。はい。もう十分老人ですから(T T)

病院も4人部屋でトイレつき。綺麗で快適らしい。
同室のおばちゃん達も、めっちゃ大阪のおばちゃんで喋っててオモロー過ぎる。
世話焼きもいれば、きっつい人もいたりと(笑)でも仲良くしてもらってホッ。

     gyygyy

食事も、こんな感じで持ってきてくれます。エネコン(エナジーコントロール食)と糖尿患者用の
食事のメニューから1週間分ほど選べるようになってました。メニューみてるとなかなか美味しそう
な感じもしましたが、どうなんでしょ?
見てて、私なら死ぬなぁと・・・なんたって好き嫌い大魔王だからね(笑)

来週分を一緒に選んでおきました。これは楽しかったけど、本ちゃんがどんな風なのか
見たかったな。

そんなこんなで、金曜から月曜まで看病(?)1日面会2回(2往復)の日が始りました。

病院と実家の間に、でっかいイオン(おかんがコケたとこね)があって便利なんですよね。
で、初日の昼ごはん、実家に帰っても何もないのでフードコートでエネルギーチャージ。
     
     mosadr.jpg

大阪人にとってのエレルギーチャージは、お好み焼きでしょー。
フードコートでも十分な美味しさでござい、大満足でPEPPYの待つ実家へ帰りました。

帰宅ごも掃除したり、片付けたりして、また夕方の部(笑)の面会にGOざんした。
20時過ぎに帰宅して、PEPPYのお散歩して、ごはん食べさせて、わたすも食べて就寝だっ。

実家におかんが居ないという不思議な空間での4泊5日です。

面会時間が10時からだから、PEPPYの朝んぽはゆっくりできるんですよね。
次回は、鶴見緑地での朝んぽの様子をば。


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
コメント

とりあえず、まず初めに総会&後泊お疲れちゃんでした!!
なんと、BBQ拉致られた言うたな!?せっかく特等席用意したのに…(*´з`)
茨城組早く到着してたので、お!?ココティブっちね!!て盛り上がってたワタスら。
5人席だし4ワン仲良くできるし当然でしょ!?(笑)
…と!!前置き長くなっちった…。
おかんさん、そーだったのか!?急な帰省ビックラしたよ。
急な入院で心細くなっちゃったのかな?娘に会いたい…なんて。
母ってさー、病気した時って旦那より息子より嫁より娘…みたいだよね!?(笑)
でも、可愛くコケたよ…なんて、なんて可愛いおかんさんなの♪
思わず笑っちまったっぺ!?(流石!!ティブ母!?)て感じなもんで…)
ワタスも階段から落ちて肋骨の端っこの方折った時あるけど、
クシャミと笑うのが、めっちゃ痛くて辛かったな!?
おかんさんも、めちゃ笑いそうな方なので、しばらくお笑いは我慢だな!?
しばらくは安静にしてリハビリ頑張って下さいね!m(__)m

2013/10/02(水) 01:18:02 | URL | ピータママ #RI4.9aCA[ 編集]
お大事にしてください。
お母さん痛かったでしょう。
ティブロンさん親孝行だね~!
えらいなぁ
下肢筋力を低下させないように
無理なくリハビリしてください。
2013/10/02(水) 20:54:55 | URL | あつこ #-[ 編集]

お久しぶりのコメントかと・・・(^^ゞ

お母様大変でしたね。

鶴見緑地とかイオンとか
我が家かからもメチャ近い所が出て来たのでびっくりです。
あたしもいつも行ってるイオンで怪我されたんですね。
怖いですねぇ~。
あたしも婆ちゃんなので気をつけないとと思いました。

お母様お大事に(^-^)
2013/10/02(水) 23:29:34 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]

v-17ピータのおかん

総会、お疲れさんでござんした!

BBQの拉致、嬉しかったっぺよ。
エエテーブルに呼んでもらえて(笑)

確かに、おかんにとっては娘が一番なんでしょうね? 
後は嫁なんてねぇ・・最低やし(笑)
同室のおばさん方、既にうちの嫁のキツさに
気づいておりましたわ(笑)

最初、くしゃみや咳するの、大変って言ってた、言ってた。
帰るころは、動きも軽くなって元気になりつつありました。
日にち薬だなんてね。
まぁ、ゆっくり手厚い看病受けてもらってるほうが、こっちも安心っす。

ご心配掛けました、ぺこり。
2013/10/03(木) 15:26:17 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-17あつこさん

ご心配掛けました。
親孝行なんて、とんでもない。
お役目でございますです(笑)
会いたいといわれると、行かねば!と。

安静にしていてください、でも動くことも大事です、
なんて言われてなかなか難しいですが、トイレも自分で行けるし、
最終日は一緒にフロアーを1周したり
できるので、ぼちぼち頑張ってくれると思います。
リハビリも大変でしょうね。
2013/10/03(木) 15:31:22 | URL | ティブロン #-[ 編集]

v-17ホウキ☆さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

地元ですか???
いやぁ、もうボケーっとしてたんだと思います。
自分でも年とった・・と言っておりました(笑)

有難うございました。

2013/10/03(木) 15:33:27 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1944-da95a0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック