FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     Se14th 005p

土曜日は、地元のお神輿が出る日でございました。
去年から、和太鼓の音がOKになって、お神輿見れるの楽しみにしてたんですよね。

まずは、お散歩しておいてガス抜き。
それから、そろそろお神輿が出る時間となったので、お目当ての場所へGO。
去年はめちゃ地元の所で町内会のお神輿みてました。
じゃが、ばっと、しかし、犬友さんが担いでたのは、4号線を超えたあっちのほう(笑)
今年は、場所も教えてもらったから、会えるかなぁと若干の不安も持ちつつGO。

Se14th 029   Se14th 030p   Se14th 027

商店街を歩いてると、浅草の太鼓らぶ、かラブ太鼓とかいうクラブの上級者クラスの方達の
パフォーマンスがありました。いやぁ、お腹にズシンズシンきて、またカッコよかった。
PEPPYも、なんだかずっと見てました(笑)

Se14th 033   Se14th 036   Se14th 037

どんどん町会ごとのお神輿がやってくるじょー!!
それぞれお神輿も違うし、見てて色々違いがあってオモローです。
担ぎ手は、粋なアンちゃんもいれば、爺ちゃんもいるし、綺麗なおねえちゃんもね。
おいおい!っていう人も(爆)

   Se14th 040   Se14th 046   Se14th 048

見学してると、お祭り半被のPEPPYを見て、「可愛い!」とか、「ワンちゃんもお祭り!」とか
声がして、ヨシヨシしてくれてご満悦なPEPPYでしたよ。

          Se14th 072

       色っぽい姿で、次から次へとやってくる神輿を見つめる犬(笑)

   Se14th 059   Se14th 068   Se14th 064

Se14th 071  Se14th 076  Se14th 075

     Se14th 086p

        粋なおねえちゃんずに囲まれて、鼻の下のびっぱなしのエロ犬(笑)

Se14th 087p   Se14th 088p   Se14th 102

ここのお神輿が、めちゃ気に入りました。
一番活気があったような、担ぎ手もノリノリで、見てて一番楽しかったな。
で、ふつうに担ぐだけでなく、止まるときがあると、こんなパフォーマンス付。

  

Se14th 103  Se14th 101  Se14th 098

結局、今年も犬友さんは探せず・・お神輿おわってからも集まる場所と聞いてた所まで
行ってみたけど会えず。ざ^-んねん。
でも、楽しかったからエエか。

広場でガス抜きしてから家に帰るまで3時間。これだけお神輿楽しめるのも凄い。
まぁ、至る所でPEPPYのいじくりタイムもあったし、いつものバーの前で店長さんに
なでなでしてもらったり、もうPEPPYの寄り道するところがありすぎて、なかなか
家にたどり着けないんですよね(笑)

2人ともどっぷり歩き疲れた夜でございました。
でも楽しかったワン♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
コメント
太鼓の音
お祭りに笛と太鼓は付き物、「音がうるさい」って無粋な人が居るものです。
2013/09/15(日) 23:20:16 | URL | ゴチ #2SrXe8Q6[ 編集]

v-14ゴチさん

初年度は、太鼓や笛の音が駄目だったPEPPYですが、
去年突然OKになって、お蔭でお神輿を一緒に楽しめるようになりました。

「音がうるさい」って、悲しい人もいるもんですね。

2013/09/17(火) 21:22:58 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1929-d970e0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック