1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

          JL28th 032p

土曜日の夕方、少し涼しくなってからお散歩にでました。
広場でたくさんのお友達に会えて、はっちゃけてたんですが、オヤツばっかりかつあげするから
いつもの隅田川沿いまで歩くことにしました。

          JL28th 034p

先週の足立の花火は、めっちゃ近くて音も振動も凄いので、脱出したんですけど・・・。
隅田川花火は、見えて手乗り花火だから大丈夫かと、なんの計画も立てず。

     JL28th 039p

そだね、お散歩中に聞いた試し打ちも、最初の時だけちょっとほえた位でした。
もしかしたら、見れるか!?なんて期待しながら、T京大学のほうへスタコラ歩く。

          16901_10151693259567860_232765721_n.jpg

試し打ちの回数が増え出して、それでも平然としているPEPPY、久しぶりに花火みるか?と。

この場所にも、レジャーシート敷いて宴会するひとや、どんどこ人が集まってきました。
風も心地よくなってきたし、PEPPYの状況も落ち着いてるし(これ大事ね)休憩兼ねて
座ってると、ワンコ連れのご夫婦(おばちゃが、めちゃオモローな人)や、イケメンの
大学生達もやってきて、一緒に並んで座っておしゃべり。今時のお兄ちゃんずなのに
とっても人懐っこくて、おもろーで、好青年でした(笑) みんなワンコ好き。

始るまで小一時間ほど、見知らぬ同士で楽しくおしゃべり。

     JL28th 041

ココから見える隅田川花火は、これっくらいです。でも綺麗でしたよー。手前のマンション邪魔。

     JL28th 043

     ズームしてみましたが、花火が上がってるタイミングと・・・・合いません(T T)

      JL28th 044

      何度がシャッター押してると(一応花火モードで)こんなのが撮れましたけど(笑)

隅田川に向かって左を見れば、綺麗な花火、打ちあがるたびに、「おー」の歓声。
しかし・・・右を見てご覧・・きゃぁー。
どんよりした空、どんどん黒い雲が濃くなっていき、誰が見ても、ゲリラ豪雨はすぐだって。

少し雨が落ちてきたので、こりゃヤバイ、家からでも手乗り花火は見れるし帰ることに。
一緒に見てたおばちゃんやイケメン達もこれはヤバイ!と一緒に撤収。
そこから、家までPEPPYと走った!走った!これが一番の運動だったかもね(笑)

雷も鳴り出して、家につくころには結構降り出した。
あと5分違いで大違いだったねってPEPPYと話したりして(笑)

その後、テレビで花火を見てましたが、こっちは凄い豪雨と雷。でもまだ打ちあがってた。
しかしのかかし、とうとう花火は中止となってしまいました。
あの雨じゃ、上げる方も見る方も大変だわな。
あの大観衆はどこへ逃げれたんだろう・・・・・・。

          JL28th 035p

さーて、どうだろうね。来年のお楽しみやね♪


siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1882-3a48d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック