1. 無料アクセス解析

ティブロンの独り言

待望のJRTを向かえ子育て悪戦苦闘中!日々の生活で気づいた事をぼちぼちと。 国際結婚中ですが、愛のある別居中(笑)                                わんこ大好き!お料理大好き!アメリカ大好き!

     Ju16thb 004p

日曜日、起きたらやっぱり雨。遊びに行く約束が流れちゃいました。ちっ。
しかし、昼過ぎにはお天気が回復。
ちょっと気になってたPEPPYのカイカイ。予約取れたら行くっぺかなぁと思いつつ、
Green Dogさんに連絡。運よく涼しくなる頃の18時に予約が取れましたの。

   2013-06-16 1711   Ju16thb 001   Ju16thb 002

バギーを持って出かけると、電車に乗ってどっか行けると覚えてる様子のPEPPYさん。
広場や公園方面に向かわず、さっさかと最寄り駅に向かうんですよね。不思議。

そして、東京ミッドタウンに到着。ちびっと時間があったので、後援をぶーらぶら。

          Ju16thb 003p

水好きのジュリちゃんが乗り移ったのか、妙に水に入りたがって、やばかったっす。
特に、これから診察なのに・・・バッカちゃう(笑)

   Ju16thb 005   Ju16thb 008   Ju16thb 007

Green Dogさんには、たくさんのワンちゃんが来てましたよ、このことは妙に気があって
何度もご挨拶してました。

さてさて、今回のカイカイ。去年までは、オマタにカイカイが出来てしまってたんです。
今年は、絶対カイカイできないようにしたい!って思ってたのに、駄目だった(T T)
先週くらいに、ポツポツと見つけてしまいました。
しかし、場所が違う!!腕?前足?の付け根に出来ていた!!

     Ju7th 001

2~3日まへは、もっとひどくなってました(T T)付け根に集中してました。
こりゃアカンと、PEPPYには謝り通しだった私です。

普段自分が持ってる常在禁の許容量を増して、自分で治すことが出来なくなってるよう。
先週雨が続いてもお散歩してたんですね、で、帰ってきたら半身浴ぽっく洗ったは
いいけれど、拭いてあげるだけでドライヤーはパスしてたんです。
これも、駄目だったよう。湿気た状態で放置してた私が悪かった(T T)

患部を消毒するようなものにするか、ぬり薬にするか、投薬にするか、色々話をしながら
結局、カイカイが一部でなく、ちょっと範囲が広くなってるので、投薬に決定。
薬があってるかどうか、体調はどうか、治り具合を見るため来週も診察。
その時、症状がよくなってなかったら、患部にセロテープみたいなのをはって菌の検査を
することに。どうか、症状よくなってますように。

     Ju16thb 009

頂いたお薬。シンクル250mg。朝&晩に1錠ずつっす。結構デカイので、フードに
乗っけるのと避けられそうなので、直接口に投入して飲ませてみました。
ゴックンと飲んでくれましたので、ほっ、です。


ジャックは皮膚炎になるこが多いそうです。
PEPPYみたいにならないよう、是非気をつけてあげてくださいね。

siggiPP.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

ジャック・ラッセル・テリア ブログランキングへ
blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
コメント
初めまして
いつも楽しく読ませて貰ってます。
我が家にPEPPY君と同じ出身の女の子(今は亡き)こゆきが居ました。
毎日、ブログを読んではPEPPY君の表情や動きが似ていて こゆきをダブらせてます。
あっ、ゴメンなさい。こんな重い話 書くつもりじゃ無かったのに...m(_ _)m

PEPPY君、辛いですね。

我が家のチビ達の必須アイテム 紹介しま〜す。
モルト・フェリーチェさんのドッグ デオドラント!
除菌・消臭にと 優れもの

カイカイの時は 患部にスプレーして 馴染ませるだけ!
不思議と掻かなくなるんです。
勿論、舐めも大丈夫 人畜無害です。
実は 私もアレルギーやニキビ(吹き出物?)に使ってます。(^^)
もし良ければ HP覗いて見て下さい。(あっ、回し者じゃ無いですよ。)

早く良くなります様に...d(^_^o)
2013/06/17(月) 13:56:40 | URL | ジウ #-[ 編集]

v-286ジウさん

こんにちは。
こゆきちゃんも函館出身ですか?
パパかママか同じですかね?ご親戚かなぁ・・。
でも、こゆきちゃん虹の橋を渡られたんですね。
ぺーでお役に立てるなら、是非是非また覗いて下さいませね。

教えて頂いたドッグデオドラントチェックさせて
頂きます。情報ありがとうございます。
今年はカイカイ無しに!と、思ってたのに、申し訳ないです(T T)
ご心配ありがとうございました。

コレからも宜しくお願いしまーす!
2013/06/18(火) 11:40:41 | URL | ティブロン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tibron.blog5.fc2.com/tb.php/1840-199d5a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック